アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2018年01月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
しょうさんの画像
しょう
プロフィール
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年01月04日

英語の成績が中々上がらない

おはようございます。とても寒いですね(>_<)
今日も閲覧いただきありがとうございます。

今日は「英語を一生懸命勉強してるのに中々成績が上がらない」についてお話ししていきたいと思います。

IMG_1550.JPG
これは英語に限ったことではありませんが、数学でも国語でもみなさんもよく経験したことがございませんか??

ちなみに僕はまさにそうでした。特に中学生の時の自分は勉強に対する意欲もなく英語は全くというほどできずに苦手でした。

やっと中学3年生に上がった頃にそろそろ受験という事もあり、必死に1年間勉強しましたが、時すでに遅し…。でした笑

そして志望する高校にはなんとか入学でき、また1から英語を勉強し直しました。
そこから2年間勉強してやっと成果がでてきました。
「なぜすぐに結果が出ないんだろう?」と思いましたが、それから大学4年間もずっと英語を勉強してきました。そしてあることに気がつきました。

IMG_1551.JPG
英語の結果に結びつくのは主に「単語・イディオム力」「文法力」「長文読解力」この3つの力がついて初めて英語力になるのだと思いました。あと品詞を理解する力があればなお良いのですが、品詞は短時間ですぐに理解することができます。

あとは何よりも1番大切なのは、勉強したいという「気持ち」が大切なのだと気付かされました(>_<)

長くなってしまいましたが、英語の成績に伸び悩んでる方はこの「単語・イディオム力」「文法力」「長文読解力」を意識して勉強されてみてはいかがでしょうか^ ^









posted by しょう at 07:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 英語
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。