アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年06月29日

対鳥栖戦2-2 惨劇の巨人現る!


あのコーナーキックをクリアさえすれば、その瞬間
勝利で終わっていました。

image.jpg

それにしても、サガン鳥栖豊田の高さはすごかった
ですね。

モバイルサイトの写真を見ると対応していた水本
頭上に身体半分以上出ているような勢いです。

サポーターの歓喜の瞬間を一瞬で惨劇へと変えた、
鳥栖の巨人・豊田には脱帽せざるを得ません。

ただ、この試合はキックオフ直後から広島のプレーは
正直あまり良くありませんでした。

青山ドウグラスはパスミスを多発するわ、サイドも
いつものような突破していくような攻撃参加も見られず、
単調な攻撃でした。
前半は得点できそうな雰囲気は全くなく、良くて同点
止まりかと思わざるを得ないくらいの出来でした。

後半青ちゃんのスーパーボレーシュートが決まってから、
青山がわりとフリーで動けるような感じになりました
ので、その時はいけいけとなってサンフレッチェの
ペースの時間もありましたが、その後のラッキーな
PK以外、浅野野津田の決定力のないシュートや
プレーで、追加得点もなく結局ドローとなって
しまいました。

(ドウグラスのPK。専用スタジアムは臨場感最高です)




アディショナルタイムに入る前から、見苦しい感じで
ボールキープして逃げ切りを図っていましたが、
そんなに甘くなかったですね。
最後まで攻めきる気持ちを持った方が、
やはり強かったといったところでしょうか。

内容からすると、ラッキーとはいえよく逆転できたなと
いうのが現地で見ていた者の感想です。
まあ、最悪の結果も想像されましたので、この試合は
引分けでも十分妥当な結果でしょう。

これで、1stステージは3位で終了となりました。
7月11日のベガルタ仙台戦まで、
しばしの中断期間となります。

再度しっかりトレーニングし、そして試合の入り、
試合の終わらせ方について意思統一して
2ndステージに臨んで欲しいと思います。





2015年06月27日

アウエイ・サガン鳥栖戦参戦!

今日はアウエイ・サガン鳥栖戦に参戦しています!

image.jpg

到着直後は、小雨模様でしたが、徐々に天候は回復しています。

サンチェもベアスタに来て、ファンサービスしてます。

image.jpg

さあ、もうすぐキックオフです。
しっかり勝って、2位でフィニッシュして欲しいですね!

image.jpg





2015年06月26日

(先発予想)対鳥栖戦。1stステージ2位フィニッシュを!

明日はアウエイ・サガン鳥栖戦です。

私は先月のナビスコカップに続いて、ベアスタ
参戦いたします!

image.jpg


早くもこの試合で1stステージは終了となりますね。
現在、サンフレッチェ広島は勝点33の2位ですが、
万が一引分け、あるいは負けるとFC東京が勝利すると
3位へ転落してフィニッシュということに
なってしまいます。

そのためにも、明日は必ず勝利して2位をキープし、
良い雰囲気で2ndステージへ臨んで欲しいと思います。

さて、サガン鳥栖は守備が崩壊して、ここ3試合
仙台に5失点、浦和に6失点、川崎に3失点と大量失点
が続いています。
1stステージ合計30失点と、現在リーグ
ワースト1の失点数となっています。

対する我がサンフレッチェ広島は、春先の得点欠乏症も
回復して、湘戦こそ無得点でしたが、に3得点、
山形に5得点と1stステージ合計27得点と浦和
川崎に次いで3位となっています。

サガン鳥栖とは、ここ数年リーグでは相性の良い相手と
いうことに加えて、現在の得点力と相手の失点状況を
考えると、勝って有終の美を飾ってくれるものと
思います。

また、寿人には山形戦のように再度爆発してもらい。
なんとか1stステージで12年連続2桁得点達成して
欲しいですね。
そして、少しでも得点ランキングの上位との差を
詰めておいて欲しいと思います。

さて、先発メンバーですが、山形戦同様に
宮原が先発するものと思いますので、
次のように予想いたします。
唯一気がかりは、山形戦で負傷交代した森ア和幸
の先発です。
前節は丸谷が途中交代で良い働きをしたので、
ここは無理させず丸谷の先発もあるかもしれません。


(先発予想メンバー)

----------------------林----------------------

宮原----------------千葉----------------水本

---------------青山----------和幸--------------

ミカ----------ドク----------柴崎----------柏

----------------------寿人----------------------


当初、天気予報は雨予報でしたが、徐々に予報が
晴れ予報に天気が回復してきています。
良いコンディションで迎えることができそうな、
1stステージ最終戦。

気合を入れて応援してきます!

鳥栖駅の名物「かしわうどん」も楽しみです。





2015年06月25日

28日ゆめタウン廿日市での選手トークショー


本日折りこまれていたチラシを見ていると、なんと
6月28日(日)に「ゆめタウン廿日市」1Fゆめ広場で
選手のトークショーがあるとの告知が
掲載されていました。

image.jpg


14時からは、水本宮原、15時30分からは森ア兄弟
の豪華2部構成のトークショーとなっています。

水本宮原コンビのトークショーは、どんな感じに
なりますかね。

これは、楽しみです!

駐車場も広いですし、入場無料なので、みなさん
ぜひ足を運んで楽しんでください。

前日はアウエイ・サガン鳥栖戦です。
翌日早速ファンサービスとは、選手も大変ですね。

前日のサガン鳥栖戦での勝利と1stステージ2位確定
の嬉しい報告となれば良いですね。





(画像あり)スタジアム見学会を体験しよう!


20日のモンテディオ山形戦ですが、
実はクラブ会員特典のスタジアム見学会
当選していました。

ただ、当日は急用ができてしまい、残念ながら
今回は、嫁さんしか参加することができませんでした。

彼女から聞いた限りでは、この企画はとても良かった
ようです!

まず、集合場所で見学者用のパスをもらい。

image.jpg

そして、スタジアム内のウオーミングアップスペース
を通ってピッチに出て、いろいろ見学できます。

選手が座るベンチに座ったりして写真を撮ったり、
寿人と同じくコーナーポストを持ってポーズを決めて
写真を撮影したりできるようです。
(写真は残念ながらアップできませんが)

image.jpg



image.jpg


その後、選手がインタビューを受けるところを通って
ロッカールームやトレーニングルームを堪能できます。

image.jpg




image.jpg

そして最後に、バスで到着した選手をお出迎えして、
終了となるそうです。

お出迎え時は、写真撮影はOKのようですが、
選手と握手との両立は難しいので、
どちらを選択するか悩んでいる方多数発生
していたとのことです。

また聞くところによると、試合前の選手は集中力を
高めており、さすがに声を掛けづらかったようです。

普段の観戦では味わえない貴重な体験ができる
スタジアム見学会

クラブ会員だけに特典ですので、まだ応募したことの
ない方は、もったいないのでぜひ応募してみて下さい!

応募は、サンフレッチェ広島公式ホームページの右上
サポーターゾーンからログインすると、
スタジアム見学会のボタンがありますので、そこから
応募できます。

個人会員の方は同伴者1名、
ファミリー会員の方は最大4名まで
応募できます。


1回の見学会で定員は30名となっています。

現在2ndステージのマリノス戦から
フロンターレ戦までの応募を
受け付けているようです。


私は、参加できない上に寿人の200ゴール&ハットトリック
見ることができないというなんとも残念な1日となりました。





2015年06月23日

(速報)工藤、電撃的に松本山雅に完全移籍!


最終節を前に電撃的に移籍のニュースが飛び込んで
来ました。

今年、京都サンガから完全移籍で加入したMFの
工藤浩平が、これまた完全移籍で松本山雅に移籍
することが発表されました。

前評判は高かったのですが、やはりフィット
しなかったのでしょうか。

ナビスコカップでは、若手に混ざって頑張っている
ように感じましたが。

このところ柴崎ドウグラスのコンビが
シャドーに完全に定着し結果も残していることから
出場機会が得られないと判断したのかもしれませんね。

ただ、この時期での完全移籍ということになれば、
ありがたいことに移籍金が発生するのかもしれません。

そして、早速7月15日はホームの松本山雅戦です。
新しいチームではぜひレギュラーを奪って、エディスタに
凱旋して欲しいと思います。

と、いうことは、サプライズで新しい選手が加入する
可能性もありますね!





2015年06月22日

U−22日本代表に浅野、野津田、なんと高橋!が選出


日本サッカー協会は今日22日に7月1日の
国際親善試合U−22コスタリカ代表
ユアスタ仙台)に臨むU−22日本代表
発表しました。

浅野野津田は選ばれるだろうなと思っていましたが、
まさかのサプライズがありましたね。

なんと、高橋壮也選手がDFとして選出されました。
手倉森監督からも名指しで成長が見て取れる選手と
言われておりましたね。

J3での活躍やナビスコカップの活躍が評価された
ものと思いますが、本人もビックリだったようで
そんな内容のコメントでした。

代表戦でも、浅野とのホットラインを見たいですね。
これは7月1日の代表戦が楽しみになりました。

一方、コンスタントに選出されていた吉野が今回は
落選となったようです。

来年のオリンピック最終予選には、サンフレッチェ広島
から多くの若者が選ばれて欲しいですね。

(下記手倉森監督インタビュー引用)

そしてオリンピック強化に取り組んでいるJ3(J-22)に来た
中でしっかり成長が見て取れる選手。
この中では井手口(G大阪)と高橋壮也(広島)です。
高橋選手なんか、いい選手か?といわれれば
「そうや」と言ってくれればいいですね。






2015年06月21日

対山形戦5-1! 寿人&寿人&寿人!


昨日のモンテディオ山形戦。
寿人の2年ぶりのハットトリック、柴崎野津田
怒涛の5ゴールで見事勝利いたしました!

image.jpg

当初の予想通り寿人がやってくれましたね。
J1通算150ゴールJリーグ通算200ゴール
記念弾をゲットすると、何かから解き放たれたように
9分間で2ゴールをゲットし、見事ハットトリック達成!

Jリーグタイムでも言われていましたが、左足、右足、
頭と体全体を使っての圧巻の3ゴールでした。

それにしても、青ちゃんも寿人の200ゴールをアシスト
するとインタービューで答えていましたが、
有言実行さすがですね。

これで、J1通算最多ゴールのゴン中山の157得点まで
あと5点と一気に迫りましたね。

開幕当初の様子では、今シーズンの記録達成は厳しい
かもと思っていましたが、これで12年連続2桁得点の
記録更新と7月中のJ1通算最多ゴールの新記録達成も
夢ではなくなりましたね。

image.jpg

1stステージは浦和レッズの優勝となりましたが、リーグ
現在の勝点33は決して悪い結果ではありませんし、このまま
の好調さがキープできれば、2ndステージの優勝と年間王者
も当然狙えます。

次の1stステージ最終戦、アウエイのサガン鳥栖戦も勝って
2ndステージを迎えたいですね。







2015年06月18日

キーホルダー型ICチケットが欲しい!

7月25日(土)横浜F・マリノス戦限定で
ICタグを内蔵した「キーホルダー型ICチケット
が発売されます。

バックスタンド自由シート親子ペア
(大人×1、小中高×1)のキーホルダー2個セット
での販売となるようです。


image.jpg

(引用 サンフレッチェ広島ホームページ)



150組限定で3600円での販売とのことですので、
これも前回のG―SHOCK同様に瞬殺で売り切れが
必至ですね。

6月20日からV−POINTで、22日から
サンフレッチェ広島の事務所で販売とのことですので、
試合当日に早起きして行くしかなさそうです。

今後はシーズンパスへの応用も考えているようですが、
今回は1回のみ使用してその後は単なるキーホルダー
としてしか使い道がないのでしょうか。

ただ、コレクターばっかりがゲットして、実際の観戦
に使用されなかったら残念ですね。
年パスホルダーは、ここは我慢して観客増のために
純粋な観戦希望者に譲ってあげて欲しいですね。





(先発予想)対山形戦。寿人150&200ゴール記念の目撃者に!

代表戦の関係で2週間ぶりのリーグ戦となります。
1stステージも残り2試合。ステージ優勝は難しい
ものの、2ndステージへの好調維持、年間優勝
向けての勝点積み上げのためには負けてはいけない
試合となります。

私は残念なことに仕事の関係もあり、前日に予想や
当日の試合観戦ができません。

実は、サンフレッチェクラブスタジアム見学会
初めて当選して、とても期待してその日を待って
いたのですが、まさかの仕事でその権利を放棄せざるを
得なくなりました。

同伴者のみ参加することになりそうですが、
しっかり内容を記録するように伝えていますのでまた
レポートできればと思っています。

さて、この試合の見所ですが、なんといっても寿人
J1通算150得点J1&J2通算200得点でしょう。
この世紀の瞬間をその目に焼き付ける絶好のチャンスと
なります。

おそらく寿人はホームで決めたい、他の選手もホームで
決めさせてやりたいと、寿人に対して多くの
チャンスメイクをしてくれるものと期待します。

さて、先発予想メンバーですが、塩谷がケガで3週間の
離脱と発表されていますので、ここは左に佐々木そして
水本の右コンバートではなく、右での出場の多い宮原
先発と予想いたします。

去年のナビスコ決勝ラウンドや今年のナビスコ予選
見ても宮原で大丈夫と思います。


(先発予想メンバー)

----------------------林----------------------

宮原----------------千葉----------------水本

---------------青山----------和幸--------------

ミカ----------ドク----------柴崎----------柏

----------------------寿人----------------------



雨の日が続きますが、予報では20日は曇り予報に
なっています。

オタフクソースさんの調味料やキャベツの先着
プレゼントやポケモンイベント、「恋すぽ」と
コラボの「勝ちメシ。」グルメなど盛りだくさんの
内容ですので、是非多くの方に世紀の瞬間の
目撃者になっていただきたいですね。





にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ
にほんブログ村
サンフレッチェ広島 ブログランキングへ
最新記事
プロフィール
紫心さんの画像
紫心
広島で生まれ育ち50数年。 Jリーグ開幕からサンフレファンです。途中から興味なくなってたんですが、息子がサッカー部に入ってサンフレをよく見に行くようになって、嫁と私も引きずられるように2010年シーズンから見に行くようになりました。 観戦日記のつもりでブログ始めました。 サッカーは素人ですので、その点はお許しください。
プロフィール
ファン
最新コメント
カテゴリアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。