アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2012年10月15日

ハイウェイオアシス富楽里

10月でもシーガルではいれた。

海水は暖かい。

しかし、ゲットできなかった。

ふう・・・。

mac買ったから、macから書いてる。

なれない。画像のリサイズも慣れない。




ハイウェイオアシス富楽里

帰りによった。

安くておいしい地のものがいっぱーい。



海ほたるのイカタコ

素材の味を生かした味付け。





ハチ夫
posted by ハチ夫 at 23:34| Comment(0) | サーフィン

2012年08月27日

サーフトリップ@茨城

25日、26日と、茨城県の河原子というところに

高1からの友達(サーフィン歴3回、スケボー歴10年)と1泊2日で行ってきた。

河原子 北浜の朝5時05分




ホテル永野屋さんの朝食

※写真はないが、夜ごはんもまた素晴らしいものだった。

大竹海岸海の家


まだまだ初心者だから、

気を使うことが多いけど、

今回のトリップは、サーフィンの楽しさを実感した。

華麗なるライディングが決まれば×100倍楽しいんだろうなー。


全行程
10時30 三軒茶屋から首都高イン
途中、コジマ電機で防水デジカメを買う
13時30 ホテル永野屋さん着
14時30 河原子 北浜
17時45 終了。ホテル横のシャワーを浴びる。便利!
18時00 夜ごはん
19時00 大甕(おおみか)駅まで繰り出し、偶然やってた夏祭りを楽しむ
22時00 大浴場でお風呂。
22時15 缶ビールを持って語らう
23時00 就寝
(夜中地震で目を覚ます。NHK見て津波の心配なしなのでまた寝る。)
4時30  起床 北浜へ
7時50 終わり
8時00 朝食
9時30 チェックアウト
11時00 大竹海岸イン
15時30 大竹海岸アウト
19時10 千歳烏山に車返す
20時00 代田橋で飲む
22時50 解散

旅費
車 18,000(48時間)
宿 1泊2食付きでひとり6,500円!!あのクオリティで!?すばらしい( ゚0 ゚)!!
首都高 900×2
常磐道 3,000(行き) 2,500(帰り。大竹海岸まで下ってるからちょい安。)
ガソリン 2,900(ハイブリッドすごい。スピード出しても回転数が一定。)


ハチ夫
posted by ハチ夫 at 23:53| Comment(0) | サーフィン

2012年08月13日

2012年 夏休み2日目 〜辻堂で海水浴〜

前日、彼女の車で迎えに来てもらい、

東名でびゅーん!

スシローで、千葉サーフィンで酷使した筋肉に栄養を与える。

唐揚げうどん


明日、茅ヶ崎あたりで海にいこうという話になってたけど、

波がなさそうだったから、

フジサファリパークに行くか、

牧場に行くか、

プールに行くか、

そんな話をする。

睡眠。


サファリパークは渋滞してそうだしなー。

牧場なんてあるの?

そんなこんなで神奈川県立辻堂海浜公園ジャンボプールを目指す。

途中、彼女の実家に水着をとりに寄り道。

俺は 複勝コロコロ第1ラウンド第1コロ馬券を購入



ダイメイザクラ!


プールは外から見てもキッズで激混み。

「海にするか。」

ということで、辻堂海水浴場へ。

浮き輪でぷかぷかと浮かんだり、

泳いだり、ストイックに攻める。

水着ギャルをエロい目でみてたら怒られ、あきれられてしまったので、

海の家でアイスを買ってあげたら機嫌をとりもどした。


そして伊勢原の ぎょうてんや へ。

二郎みたいならーめん、ぎ郎を食べる。

そして帰って寝た。

結構日焼けしている。

馬券は4着ではずれ。いきなりはずれ。

来週は第2ラウンド!

なんていい夏休み!

ハチ夫
posted by ハチ夫 at 09:10| Comment(0) | サーフィン

2012年 夏休み1日目 〜楽園〜



「よし、インサイドのショアブレイクを狙うか。アウトはちょっとロングボードのおっさんがあぶなっかしい。」
(ひょえー、もうだめー。アウト出られないよー。腕も力はいんないし。さっきから全然進んでないし。これでどっか流されたら帰ってくるパワーがない。いったんあがろ。)

「オーケー、いい位置でブレイクしてくるぞこのうねり!!ブレイクの頂点へパドル!掘れてるー!サイッコー!」
(やっべ、これやっべ、ドウシヨ ドウシヨ ドウシヨ、 前?後ろ?右?左?掘れてるー!たたきつけられるぅー!)

「よっしゃ、もらった!レギュラーか、グーフィーか?(一瞬迷う。)どっちもいけるな。良し、レギュラーだ。」
(あ、なんかいい感じじゃない、立てる?立ってみる?腕www力なしwww)

「しびれる―!華麗なるライディング。おっと、フィンが刺さっちまう。このあたりで降りるか。アテてもいいけど。」
(のれちゃったー!スープだけどのれちゃったー!)

パチパチ

「お、華麗なるライディングに見知らぬ人が拍手してるぞ。」
(と思ったら手の砂を払っているだけだった。)

青い海と白い波、
日に焼けた兄妹が渚に座って、
砂山をつくる。
その背景には緑深い山と、
ヒグラシがカナカナとなく午後3時の空。

(外房黒潮ライン(128号) 勝浦駅と御宿駅のちょうど真ん中 滝口神社前 セブンイレブンとデニーズがある。)


ところかわって。
鴨川オーシャンパーク 光り丼980円


地元物産品も多数。


最初に入った千倉。
ダンパー。オリンピック級の前方宙返り2回半ヒネリをくらう。


首都高からみる朝の東京



ハチ夫
posted by ハチ夫 at 08:42| Comment(0) | サーフィン

2012年06月18日

下北沢 バルバ

友達からは、

「自分たちでたこ焼きを焼く店。」

と聞いていたので、

ハチマキのおっちゃんとかおにーちゃんとかおねーちゃんが働いているような

雰囲気のお店かと思いきや、

ちょっとおしゃれな(ちょっとね。)、

インドネパール料理なんかもある、

海鮮チックなお店だった。

たこ焼きは800円だけど、



すごくたのしい。

クルックルクックル

飲み放題が1,200円だから、

絶対飲み放題がお得ですな。

それが土曜日の話。


日曜日は友達と鵠沼にサーフィン行って、

帰ってきてスイカ食べた。



めちゃめちゃうまい。

鼻に自分のボードがぶつかって、

鼻血がでた。

水道で顔洗ってたら、地元風のカップルのサーファーの人が声かけてくれて、

はげましてくれました。

ボードがバッコンあたったときは、

俺はそれが、神からのメッセージのようにも思えた。

なんかそれでいろいろ、特に悪いことしてないけど、

私生活において、

反省っていうか、

調子のりすぎると行かんな。

と思った。


最近幸せと感じることが多くて、

いつかなんかあるな、って思ってた。

今回のがそれだ。


ハチ夫(ヘコミ中)
posted by ハチ夫 at 22:12| Comment(0) | サーフィン
プロフィール
ハチ夫さんの画像
ハチ夫
1984年生まれ。 たのしいことが多いと感じる毎日。 いちプログラマーとして質素な生活しています。 住まいは世田谷区の賃貸。 週末は気が置けない友人と酒を飲んだりサーフィンしたりしている。おしゃべりたのしい。 好きな飲み物は水です。次に三ツ矢サイダー。 好きなブランドはユナイテッドアローズグリーンレーベル。 お酒はずっとビールです。はしごしたらワインになる。 子供のころにしたいと思っていたこや、大学生の頃にできなかったことができる年齢−29歳。 前向きさが取り柄。 目下、禁煙中である。
プロフィール
<< 2017年07月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
カテゴリーアーカイブ
最新コメント
フィットネスゴムバンド トレーニング用 by ウブロ時計 値段 (12/26)
片貝 ばんや by 化粧下地 シャネル ディオール ヴェルニ (12/26)
片貝 ばんや by エルメス 5万 おすすめ (12/23)
片貝 ばんや by 本スーパーコピー腕時計専売店は人気できて信頼できます。主にオメガ腕時計、ウブロ腕時計スーパーコピー、エルメス腕時計、ガガミラノ腕時計、シャネル腕時計コピー、パネライコピー、ロレックス骨董品などブランド腕時計を販売します。本店は信用取引、質量保証、格安、オンタイムデリバリーで、お客様の需求を満足させ、お客様の利益のために努力します。このらからなチャンスを逃がさないでください。早く注文しましょう。どうも有難う御座いました。本店ブランド腕時計ホームペー (12/23)
三軒茶屋 優駿 by ルイ ヴィトン ライター (12/12)
渋谷 桜丘 パスタランチ by シャネル オータンドゥル アットコスメ (12/12)
耳までやけるホットサンドメーカー by ブルガリ時計 ハート 記号 (12/12)
渋谷 桜丘 パスタランチ by ブルガリ時計 自動巻 誤差 (12/11)
サーフボードリペア フィンカップ by シャネル 免税店 ポーチ (12/06)
那須 ペンション スクーナー 夕食 by カルティエ love (12/06)
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。