アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2014年02月18日

最近読んだ本

image-2a6e9.jpg

村上ラジオ2は、面白かった!

太る脳、痩せる脳は、んー、ちょっと難しい。

節税術は、なるほどなという感じ。


ハチ夫
posted by ハチ夫 at 22:20| Comment(0) | 読書

2014年01月06日

はんにゃしんきょう



1月1日

般若心経の心で。





初日の出ならぬ、5日の出。

気づかないだけで、

朝日はいつも美しい。


ハチ夫


posted by ハチ夫 at 20:01| Comment(0) | 読書

2012年12月10日

くちびるの乾燥



自分と闘って負けない心



金持ちになって、馬と猫とくらす。

健康は金で買えない。

30歳まで貯金しない。

全部使う。



横浜で占いいったんだけど、

隣で占ってもらってた女の人3人組(おれとためくらいかなー)

のひとりが泣き出して、ハチ夫は絶句した。

つい、涙が出てしまった、という感じであったが。

いっしゅんとめどなくなって、ティッシュを差し出されて、

友達に泣き笑いのていであやまって、その先は特に何もなかった。


ハチ夫は彼女の横で、彼女の手相占い、そして相性占いの結果を聞いていた。

もって生まれたホシって、あるんだなー、と思った。

桜木町の夜ご飯は次回書こう。




ハチ夫
posted by ハチ夫 at 22:19| Comment(0) | 読書

2012年03月27日

夢をかなえる像



今日の検索元は、「焼とん とし」とかアイザワのランチボックスとか、
ファミマのホイップメロンパンとか、まあまあ、いつもと同じ感じ。

最近読んだ本。

『夢をかなえるゾウ』

友達に借りた。

新卒?か何かの会社員が、

酔って机の上のゾウの置物に愚痴を言って眠って、

朝起きたらゾウがいて、

その像が、いろいろなアドバイスをする、

という内容です。

靴を磨こう

思い立ったらすぐやろう

とか、そういう内容です。

けっこういい本だと思うけど、

半分から先は、同じことの繰り返しで、

ちょっとあきちゃうかなー。

この本に書いてあるくらいのことは

日々心がけようと思った。


ハチ夫
posted by ハチ夫 at 21:56| Comment(0) | 読書

2012年01月07日

『僕は君たちに武器を配りたい』 瀧本 哲史



装丁がかっちょいー

でも中身( ・_ゝ・)ツマンネ☆)゚∀゚)∀゚)゚)━━━━━!!

これは、大学生向きの本だったな。

大学生は面白く読めると思います。

僕は君たちに武器を配りたい

新品価格
¥1,890から
(2012/1/7 23:04時点)




逆に言うと、大学生ぐらいの人は読まないといけません。

各章の終わりに「ここまでに手に入れた武器」とか箇条書きがあって、

それが面白過ぎて噴いたwww

でもまじでこの装丁はいいと思う。

帯の材質とか(σ・∀・)σ


たぶん、こんなタイトルで、こんな感じの装丁で、

"20代が生きるための思考法!!"とか書いてあったり、

煽りのポップとか書いてあって、ぱらっと読んでみて、

買ってみよう!

と思ってこの本を買った人にはだいたい

この本の中に書いている『武器』wみたいなことは心得ていると思うんだよな。

だから、共感はするけど、驚くような発見はないヨネ。

こういう本に興味のない、思考が閉塞しかけている人たちのほうが、

著者のメッセージって伝わると思う。から、そういう人が読んだほうがいいとおもう

けど

そういう人は読んでもしょうがないと思う。


太田胃散飲んだら胃がチョーすっきりした。

明日は2週間ぶりにセクースできる(;´Д`)ハァハァフンフンソウソウ



ハチ夫〜21世紀最後のインテリゲンチャ〜
posted by ハチ夫 at 22:57| Comment(0) | 読書
プロフィール
ハチ夫さんの画像
ハチ夫
1984年生まれ。 たのしいことが多いと感じる毎日。 いちプログラマーとして質素な生活しています。 住まいは世田谷区の賃貸。 週末は気が置けない友人と酒を飲んだりサーフィンしたりしている。おしゃべりたのしい。 好きな飲み物は水です。次に三ツ矢サイダー。 好きなブランドはユナイテッドアローズグリーンレーベル。 お酒はずっとビールです。はしごしたらワインになる。 子供のころにしたいと思っていたこや、大学生の頃にできなかったことができる年齢−29歳。 前向きさが取り柄。 目下、禁煙中である。
プロフィール
<< 2017年07月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
カテゴリーアーカイブ
最新コメント
フィットネスゴムバンド トレーニング用 by ウブロ時計 値段 (12/26)
片貝 ばんや by 化粧下地 シャネル ディオール ヴェルニ (12/26)
片貝 ばんや by エルメス 5万 おすすめ (12/23)
片貝 ばんや by 本スーパーコピー腕時計専売店は人気できて信頼できます。主にオメガ腕時計、ウブロ腕時計スーパーコピー、エルメス腕時計、ガガミラノ腕時計、シャネル腕時計コピー、パネライコピー、ロレックス骨董品などブランド腕時計を販売します。本店は信用取引、質量保証、格安、オンタイムデリバリーで、お客様の需求を満足させ、お客様の利益のために努力します。このらからなチャンスを逃がさないでください。早く注文しましょう。どうも有難う御座いました。本店ブランド腕時計ホームペー (12/23)
三軒茶屋 優駿 by ルイ ヴィトン ライター (12/12)
渋谷 桜丘 パスタランチ by シャネル オータンドゥル アットコスメ (12/12)
耳までやけるホットサンドメーカー by ブルガリ時計 ハート 記号 (12/12)
渋谷 桜丘 パスタランチ by ブルガリ時計 自動巻 誤差 (12/11)
サーフボードリペア フィンカップ by シャネル 免税店 ポーチ (12/06)
那須 ペンション スクーナー 夕食 by カルティエ love (12/06)
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。