UA-69016524-1

広告

posted by fanblog

2018年02月26日

医療以外で子宮腺筋症や筋腫が治るのか?

こんばんは。

2月もあと数日で終わり。このブログを書き始めてから、様々なお便りを戴いていますが中には掲載不可にしているものもあります。

それは霊能系、スピリチュアル思考、自然派ナンチャラなど。

私にもちょい霊感あります←怪しい者ではありませんよ(笑)。

社寺巡り好きです←歴史詳しくありませんが(笑)自分が心地よいと思う社寺に行きます。あれ?これってスピリチュアル思考?ただ単に好きな場所に行くだけの事です。もちろん参拝します。


自然好きですよ、でも怖い部分もあるの。
空気がキレイだなあ〜と感じるのも好きです。
空を見上げ雲や月を見るのも好きです。美味しい野菜も好きです。


人間、病気が進むにつれ又長く続くと体調だけでなく心も疲れ弱くなってくる場合があります。

そんな時に「藁にもすがる思い」で医療以外での治癒を求めたくなる事もあるでしょう。

私は医療以外では治療の遠回り、または悪化への早道だと思います。


それは子宮腺筋症の方ではないのですが子宮内膜症、筋腫、チョコレートのう胞、自然派ナンチャラにハマって「良くなっている」と勘違い?洗脳?され、結局は治療の余地なしに摘出に至った方をリアルに何人か知っています。

本人がそれで良いのなら別に私がとやかく言う必要もありませんが。

ですから、私のブログではその類のメッセージを載せる気は全くありません。←あっ前にもブログに書きましたね。

徐々に春花見(さくら)になってくるのかな、今日は寒かったですが。

Twitterでのフォロワーさん達やブログを読んで頂いている方が次々と前に進んでいます。治療を開始する人、治療を変える人、筋腫摘出を決断した人、子宮摘出後の生活を楽しもうと手術に挑む人。

不安と希望とが入り混じっているとは思いますが少しでも前に進んで欲しいと願ってなりません。

もちろん、ブログに辿り着いて読んで頂いている方にも同じような思いです。




↓子宮の病気についてブログを書かれている方が沢山います。是非、訪問してみて下さい。
にほんブログ村 病気ブログ 子宮腺筋症へにほんブログ村 病気ブログ 子宮筋腫へ

※後で思い出したことを追記で書く場合、誤字・打ち間違えがあった時は上書き又は訂正する場合もありますのでご了承下さい

Copyright 2011-2018子宮腺筋症☆ブログ. All Rights Reserved.プライバシーポリシー

Sponsored Link



タグ:子宮摘出後
この記事へのコメント
こんばんは、豆かんさん。
お返事がとても遅くなり大変申し訳ありません(;ω;)

管理のパスが分らなくなってログイン出来ていませんでした。

開腹での子宮摘出をされたのですね。お疲れまでした。
3月半ばにコメントを頂いた時点で術後1ヶ月との事で現在は4ヶ月位でしょうか?

私の場合は腹腔鏡でしたので開腹の経験がありませんので豆かんさんのコメントは開腹を提案&検討されている方にはとても励みになるコメントです、ありがとうございます。

ホント、クリニクスやスーパープラスを使っている人って、そうそう周りにはいませんよね・・・。

現在の身体の具合はいかがでしょうか。

Posted by choco at 2018年06月18日 21:23
こんにちは。季節はすっかり春ですね。
子宮全摘出の手術からもうすぐひと月経ちます。
私の場合は、腹腔鏡ではなく、開腹でしかも立て切りでした。
今時?と素人考えで思いましたが、術後ゆっくりできたおかげか
退院するときは、階段の上り下りも平気な位、体力も戻っていました。
退院した日は、スーパーのレジで並んでいたら傷口が痛くなり
靴ひもを直す風でしゃがんでしまいました。
歩くよりも地味に立ってる方が痛い感じですが、座れば治まります。
腹腔鏡を体験していないので比べようがないのですが
開腹手術も恐れなくて大丈夫です。とは言えると思います。

腺筋症以外にたくさんの筋層内筋腫と腹膜に内膜症があり
癒着をはがすのが大変だったそうです。

卵巣は残したので、チョコの再発がない訳ではないので
半年ごと位にエコーを受けた方がいいですよ。とのことでした。

周りの人は、だれもクリニクスやタンポンのスーパープラスを必要としていなくて、不良在庫化しております。これが必要ってことは重篤って事だったんですね。
Posted by 豆かん at 2018年03月15日 15:49
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/7366341
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック



ブログオーナー情報・chocoのプロフィール


QRコード
ファン
右向き三角1ナプキン40cm〜調べてみました
右向き三角1過多月経用サニタリーショーツ


カテゴリーアーカイブ
最新コメント
最新記事



タグクラウド
ブログ内 検索
子宮の病気の方が書いているブログも是非、覗いてみて下さい。
にほんブログ村 病気ブログ 子宮腺筋症へにほんブログ村 病気ブログ 子宮筋腫へ

産婦人科医師のブログ紹介
※リンクの許可を得てご紹介しております。
※chocoからのお願い  ご本人の治療の有無、治療方法など医学的な事について質問は、実際に産婦人科へ受診してお聞きになって下さいね。
 医師の方のブログは、このような仕組みですよ、このような患者がいましたなどが書かれています。
 直接診察をせずにブログで質問攻めはいかがなものかと思います。
現役産婦人科医の時間外診療
 現役産婦人科医が診察室では説明しきれないことを分かりやすく書かれているブログです。
 http://obgyne.hatenablog.com/  
・産婦人科医、男性医師のブログ
 amebloの公式トップブロガーでいらっしゃいます。
 ameblo:産婦人科医きゅーさんの本当に伝えたい事
 http://ameblo.jp/kyusan0225/
 別サイト:産婦人科医きゅーさんが本当に知って欲しい事
 http://kyusan.mamacaremail.info/



UA-69016524-1
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。