アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年02月07日

卒園式&入学式の服装 かわいいコサージュ見つけました♪

卒園式まであと2ヶ月を切りました。
我が家でも卒園式で着る服の準備をしています。
それがコチラ
Fotor_151793483713062-720x540.jpg
子供のものは、以前勤めていた会社で仲良くなった方が譲って下さった黒のブレザー。シンプルな作りで、ピンク系のチェックのスカートがかわいらしく、娘も気に入ってくれました

私の分は、どうせなら入学式でも着回せるもの、かつ6年後の中学入学式でも着れるようなベーシックなものを選択。

購入先はいつも利用している「マルイウェブチャネル」。私の服の8割はここでネット購入しています(笑)

このスーツ、ラメの入ったツイード調のノーカラージャケットとスカートのセットスーツに、半袖の黒のワンピースの付いた3点セットでした。

写真はネイビーのジャケットと黒のワンピースです。お値段は19800円。安くもないけれど、3点セットでこの値段ならまぁアリかなといった所です。
商品ページ
【セレモニースーツ】【S〜4L展開】(ノーカラージャケット3点セットスーツ)
ジェイイング(J-ING)19,800円(税込)


ジャケットのリボンは取り外し可能、袖を少し折り返して着ることもできるので、卒園式・入学式と雰囲気を変えて着ることができそうです

卒園式はツイード上下スーツ(ジャケットリボン付)にパールのネックレス、入学式は黒ワンピースにリボンなしのジャケットで胸元にコサージュを付けようと考えています。

「いいコサージュないかなぁ」と何気なく見ていたら、すごくかわいいものを発見思わず衝動買いしてしまいました

それがコチラ、「アトリエ美鈴」さんのコサージュ

*misuzu*コサージュ132 フェミニンで上質なデザイン★プティローズ【ホワイト】

価格:2,462円
(2018/2/7 22:48時点)
感想(2件)



実際に胸元につけてみるとこんな感じでした。
Fotor_151793500037060-883x539.jpg


思ったよりサイズは小ぶりですが、主張しすぎず、上品な雰囲気でとっても気に入りました

他にも色違いが4種類ほどあり、ピンクのグラデーションのものとどちらにするかさんざん迷いました
最終的に娘に決めてもらったという優柔不断っぷり…

*misuzu*コサージュ203 フェミニンで上質なデザイン★プティローズ【ファジーピンク】

価格:2,462円
(2018/2/7 22:52時点)
感想(0件)


色違いのピンク。かわいくって華やかです

このコサージュのお店、さまざまなコサージュがあり、どれも素敵で目移りしてしまいます

ひとつひとつ手作りしているようで、在庫があまり無いようですので気に入ったものがあればお早めの購入をオススメします





この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7287809
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
<< 2019年08月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
しぃのみさんの画像
しぃのみ
プロフィール
絵本や子連れおでかけスポット情報を中心に更新中です
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド

人気ブログランキングへ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。