アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年12月19日

保土ヶ谷図書館&川辺公園に行ってきました

久しぶりにネットで横浜市図書館の本を予約しました。
横浜市では、市内全ての図書館の蔵書をネット検索可能で、
ネット予約すれば好きな図書館・行政センターで受け取ることができます。

今回は比較的駅チカの保土ヶ谷図書館で受け取るよう予約しました。


土曜に出かける用事があり、星川駅を通るので帰りに受け取ろうと思っていたのですが、
JRの架線事故の影響をモロに受けてしまい、受付時間を過ぎてしまったのでした



日曜日は特に用事もなかったので、娘を誘って二人で出かけてきました


保土ヶ谷図書館は、相鉄線星川駅から徒歩2〜3分のところにあります。


公園大好きな娘。
まずは図書館から川を挟んで向かい側にある
『川辺公園』に行ってきました。

この公園、夏季は『川辺公園プール』が利用できるようです。
http://www.yokohama-pool.jp/construction/kawabe.html

プールの更衣室?らしき建物の上に登ることができ、そこにチューブ型の滑り台がありました。
Fotor_151349773454192-720x540-540x405.jpg
写真右上の円筒状の部分が滑り台になっています。


この滑り台、思った以上にスピードが出てかなりスリリングでした
大人は特に勢いがつきすぎてしりもちをつかないよう要注意です(笑)

奥に進むと、ブランコ、滑り台、砂場、鉄棒、小さい子向けの機関車型の遊具、木馬、ボール遊びやおいかけっこのできる広場がありました。

なかなか充実しています


周りにマンションが立ち並んでいるせいか、親子連れが沢山遊んでいました。

鉄棒のある公園って、うちの近所ではあまりなくて娘は大喜び

2ヶ月前にできるようになったばかりの逆上がりを嬉しそうに披露していました。

Fotor_15134976180524-539x539-404x404.jpg


そのあと、保土ヶ谷図書館に行き、絵本でも見ようかと思ったら…

何と年内いっぱい改修工事中だそうで本は一切見ることができませんでした

来年からはリニューアルした図書館になるようです。
来年以降に期待です






タグ:公園
posted by しぃのみ at 18:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 公園
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7107164
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
<< 2019年08月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
しぃのみさんの画像
しぃのみ
プロフィール
絵本や子連れおでかけスポット情報を中心に更新中です
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド

人気ブログランキングへ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。