アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年11月30日

色んな動物が間近で見れる!伊豆シャボテン公園

伊豆高原2日目は「伊豆シャボテン公園」に行ってきました

宿泊した「きらの里」のスタッフに聞いてみたところ、シャボテン公園までのバスは1時間に1本程度しかないのでタクシーで行った方が良いとのこと。

タクシーで15分程度でつきましたが、タクシー代は2300円くらいかかりました




【お得情報】
「きらの里」ではシャボテン公園の割引チケットを売っていました。
通常大人2300円のところ、300円引きの2000円で購入できました。
伊豆高原駅の観光案内所でも割引券を販売していました。
※平日は元々割引料金と同額なので割引はないそうです。


当日はとてもいい天気で、富士山や大室山がキレイに見渡せました

シャボテン公園と言えばこの子
Fotor_151201638456069-539x539.jpg
カピバラちゃん
この子は赤ちゃんかな。大人のカピバラは体長1m以上ありました。うちの娘よりデカく見えました(笑)

カピバラに直接餌やりができるコーナーがあり、カピバラとふれあうこともできます。

カピバラの餌は200円、牧草みたいな
ひょろ長い草が十数本束になったものです。
カピバラさんたち、大変食い付きがよく餌を持っている人を即座に判断、すぐそばに来て「餌くれ」アピールがすごいです(笑)

音もなく背後からヌッと大きなカピバラさんが出て来てビックリすることも(笑)

背中の毛を触ると、本当にタワシみたいにゴワゴワしてました

シャボテン公園の大きな魅力は動物を間近に見られること
カピバラの他にも色々な鳥が見られる「バードパラダイス」、カンガルーやワラビーが見られる「カンガルーの丘」などなど…

園内にはたくさんのリスザルが放し飼いになっていて、至るところでリスザルを見ることができます。

すばしっこくて、写真を撮ることができませんでした。残念…

サボテンの温室もなかなかの見所です。この日はけっこう寒かったので暖かさにホッコリ…

Fotor_151201725714083-720x540.jpg


子供は正直退屈してましたが、途中動物が展示してある場所もあります。

中でも超かわいかったのは
Fotor_151201648027882-540x540.jpg


フェネック
キツネのような猫のような不思議な見た目。大きさは小柄なチワワと同じくらいかな。

この子たちもまぁ〜かわいい

こちらも数量限定の餌があり、値段は300円。
かわいさに負けて餌をあげてみました。
餌は小さなタッパーに入っています。開けてみると、ドッグフードのようなペレット状の餌が6粒。

1粒50円か…

餌やり専用の筒に餌を入れると、小さなフェネックが一生懸命背伸びして餌を食べてくれます

フェネックって、動物園にもあまりいませんよね?
私、今回初めて見ました。フェネックを間近で見られて、餌やりもできる貴重なスポットです

サボテン温室の出口には好きな鉢植えに好きなサボテンを寄せ植えできる「シャボテン狩り工房」があります。
娘にせがまれ、記念にもなるし…と一つ作ったのですが、その値段が3500円位しました(想像以上の値段に気が動転してよく覚えていない)

Fotor_151205465004715-540x540.jpg
かわいくできたし、いい記念になりました。


でも何か…気づけばすごく散財しているよ…

伊豆シャボテン公園、本当に見所がたくさんで素晴らしい場所でした。

色々とお金がかかるのが唯一の難点ですが…(笑)
それでもまた行きたい!と強く思えるすてきなスポットでした



タグ:伊豆 動物 観光
posted by しぃのみ at 23:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7020484
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
<< 2019年08月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
しぃのみさんの画像
しぃのみ
プロフィール
絵本や子連れおでかけスポット情報を中心に更新中です
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド

人気ブログランキングへ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。