アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年11月28日

【矢幡野温泉郷 きらの里】田舎に遊びに来たようなお宿

伊豆高原で宿泊したのは「矢幡野温泉郷 きらの里」。

元々観光目的で伊豆高原に行きたいな〜と思っていて、かつ温泉(大浴場)があって、駅から無料送迎もしてもらえるのでこちらに決めました。

調べてみたところ、こちらの宿はじゃらんの
「ユーザーが選んだ伊豆高原の宿」で堂々の1位


送迎バスに乗って5分くらいで宿に到着。思ってたより近かった。

若い女性従業員の方が丁寧に説明して下さり、お部屋まで案内して下さいました。
こちらの宿は「里山の原風景」をコンセプトとしているそうで、大浴場、食事処、宿泊部屋(離れの部屋が多い)とそれぞれ独立して建っています。小さな村のような感じです。

離れの部屋に行く道すがら、メンコやけん玉などの昔懐かしいおもちゃがおいてあったり、うさぎ小屋があったり、夜鳴きそば(夜食のラーメン)の屋台があったりとつい寄り道してしまうスポットが目白押しです

今回宿泊したのは「離れ 竹ぶえ」。
源泉掛け流しの露天風呂の付いたお部屋です。
宿泊代は大人1人2万円前後(一番高いお部屋を選択)。
両親の1年に1回の旅行なのでかなり奮発しました

さてお部屋の様子は…
Fotor_151187711550346-540x810.jpg
まさにおばあちゃんの家
大きなこたつに、天井は吹き抜け風になっていて天窓から外の緑が見えます。

Fotor_151187718977022-540x810.jpg
縁側には火鉢まで(笑)

客室付きお風呂の方は…
Fotor_151187727541286-809x539.jpg
温泉が常に流れ込んでいて、心地よい音が聞こえてきます

何とか気合いを入れてお風呂に行きました。
さぁ、あたたまるぞ!と大浴場に入ると…

さ、寒い…

浴場は体を洗う洗い場以外は外とツーツーでした。
(天井近くの窓がなく、外気がそのまま流れ込んでくる)

これは下手したらヒートショックを起こしそうなくらいの気温の急降下
冬場は内湯は外気が入らないよう対策してくれないかなぁ…
お湯の方はアルカリ性のお湯で、肌がツルツルになる感じがしました

何かマイナスなコメントばかり書いてしまいましたが…
寒い時期でなければ、涼しくてむしろプラスになるのではと思います。

夕飯は海鮮かお肉かどちらか選ぶことができ、私たちは海鮮しゃぶしゃぶのコースにしました。

この夕食が大変すばらしかったです
どれもこれもおいしいし、その場でおかずやご飯(炊き込みご飯、雑炊など)を選ぶことができました。
子供のご飯も洋食と和食と選ぶことができ、刺身大好きの娘は大喜びでマグロを食べていました(笑)

夕飯以外にも、素晴らしい所はたくさんありました。

焼き芋や夜鳴きそば(但し時間指定あり)、風呂上がりの飲み物(ヤクルト、牛乳、コーヒー牛乳)が全て無料。

浴衣も女性向けの色浴衣から甚平までありました。

従業員の接客態度も素晴らしかったですし、イベントも多数企画されていて活気のあるお宿だなと感じました。


総評(5点満点)
部屋:3 (清潔だが、障子が破れていたり鍵が壊れかかっている所が放置されている)
食事:4 (おいしかった!朝食が子供メニューがなかったのがやや残念)
風呂:3 (温泉はよかったが、なんせ寒かった)
接客:4 (大変良い。欲を言えば部屋に通してもらったときにお茶を入れてもらえたら完璧だった)
コスパ:2 (総評価はかなりいいが、それでも高く感じる。素朴な雰囲気と価格が見合ってない…?)
無料のサービス:5 (最高。焼き芋、ふろ上がりのカルピス・コーヒー牛乳、夜鳴きそば、色浴衣・甚平など多数)

今回、最も高いお部屋に泊まったためコスパ面があまり良くないですがサービス・接客・食事はかなり良かったです。

子供も気に入って、また行きたいと言っていました


タグ:伊豆 温泉 旅館
posted by しぃのみ at 23:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7016880
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
<< 2019年08月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
しぃのみさんの画像
しぃのみ
プロフィール
絵本や子連れおでかけスポット情報を中心に更新中です
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド

人気ブログランキングへ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。