アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年11月14日

ツムツム好きにはたまらない!?

この間、娘がスーパーで発見しました。

ツムツムのおもち

アイリスオーヤマ ツムツム切りもち 300g(30g×10個入り)【楽天24】

価格:387円
(2017/11/11 23:16時点)
感想(2件)




こんなの発売してたんですね〜
調べてみたら去年の3月から販売していたようです。

あまりのかわいさに衝動買い

早速食べてみました!

まずはきなこもち。
キャラはアリスです
Fotor_151045684545877-862x862.jpg

お次はぜんざい。
ミッキー&プーさん
Fotor_151047491835341-864x864.jpg

かわいいイラストがうっすら見えます。

元々印刷が薄く、ゆでたらはっきり見えるかな?と思ったのですが、ゆでてもうっすらでした(笑)


ぜんざいは、缶入りのゆであずきを使って作りました。

作り方は超簡単。ゆであずき1缶を鍋にあけ、170ccの水を加えて温めるだけ。

おもちのみをお湯で茹でて柔らかくなったところで、お椀によそっておいたぜんざいに浮かべます。

おもちを乗せるときに上手にやらないとせっかくの絵が汁に沈んで見えなくなってしまうので注意です

1袋10個入りでしたが、家族3人であっという間になくなってしまいました

ちなみに入っていたキャラは
ミッキー×2
プーさん×3
ティガー×1
ピグレット×1
ウッディ×1
アリス×2
…とかなりのかぶりっぷり

他にもミニー、プルート、チェシャ猫、バズ・ライトイヤーと、レアデザイン「ミッキーのおしり」があるようです。

外袋が所々透明なので、中をよーく見て選べばよかったなぁと反省しました(笑)



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6967926
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
<< 2019年08月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
しぃのみさんの画像
しぃのみ
プロフィール
絵本や子連れおでかけスポット情報を中心に更新中です
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド

人気ブログランキングへ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。