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2016年02月25日

パチンコ屋さんも普通に利益を追求する企業。店長はしっかり研修に参加して「集客術」を学んでいます。 あなたは不利な状況で勝とうとしている事に気付いていますか?!

【謎に包まれたパチンコ屋さんの運営】


遠隔操作があるんじゃないか?!

スロット台が意思を持っているんじゃないか?!
などと...錯覚するほどです。



しかし、基本的には遠隔操作はありえません。


設定通りの機械割にならないこともありますが、ある程度の稼働があればほぼほぼ設定通りに動きます。

簡単に
「設定」で売り上げをコントロールできるんです。


パチンコ店も一般企業と同じで「売り上げを上げる努力」をしています。


パチンコ店に店長は
研修に通いしっかりマーケティングについて学んでいます。


※※※※※※※※※※※※※※※

【実際に店長が学んでいる研修】


飲食店、美容室、小売店などのマーケティングと少し似ています。


※※※※※※※※※※※※※※※※※※

【売り上げを上げる3つの要素】

@1人あたりのお客さんがたくさんお金を使う

A新しいお客さんが来る

B1人のお客さんの来店頻度


【ポイント】
☆新しいお客さんを呼ぶために広告を打ちます。イベントを打ちます。
(これはお金がかかりますね。。優秀なお店はこれをあまりしません)

☆人は投資をしたものに対して損をしている場合はそのまま投資を続ける傾向がありますので、何もしなくても客単価は上がっていきます。
これは来店頻度にも大きく関わってくるので「使いすぎ」にも配慮しています。

☆たくさんお金を使ったお客さん
お店に来てくれなくなります。

☆お金をあまり使わず「勝った」お客さんは
またお店に来る


※お店は、売り上げを上げる3要素を同時に行いません。
@要素とB要素は反発します。

「お客さんが沢山お金使う」
ではなく
「お客さんが長く遊んでくれる」に特化して運営しています。

快適に「出したり」「吸い込んだり」しながら長時間滞在してもらいます。


【勝ち】【負け】の境界線が曖昧なラインで
「多くの人から少しの儲ける」を目標にして営業をしています。


※※※※※※※※※※※※※※※※※

【お客さんを3種類に分類しています】

@見込み客
(ほとんどお店に来ない人)

A利用客
(お店に時々来るお客さん、他に行くお店もあって来店頻度が低いお客さん)

B固定客
(来店頻度も高く、他に通っているお店がない。お客さん)


※固定客が増えれば売り上げが安定します
固定客はお店の雰囲気を左右します。
固定客がついているお店は【良いお店】に見えます。



※お店は店全体で売り上げを管理していますので固定客が「勝っているのか」「負けているのか」については興味を持っていません。


お店はお客さんを育てるマーケティングを行います。
【見込み客】を【利用客】に
【利用客】を【固定客】に


※※※※※※※※※※※※※※


固定客は、滞在時間が長いので...
必ず負けます。image.jpeg

お店にとってあなたはどんなお客さんですか?!

見込み客?
利用客?
固定客?






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