アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2020年03月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
せらきらさんの画像
せらきら
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年03月16日

ランチ(*´༥`*)モグモグ

何となくお昼ご飯を撮ってみたので、ランチの紹介します!

今日行ったお店は、西区は四ツ橋にある【牛魔】読み方は(うま)です。

そのお店は古びたビルの階段を上った2階にあります。
初めて来られた方は少々入り難いかもですね(・_・;)

店内は全室個室で、とても綺麗なお店です(*´ω`)ウンウン

以前にも書いたのですが、私のランチ基準のうち3つをクリアした素敵なお店です。
1000円以内、喫煙可、珈琲が飲める、オマケに個室ときたもんだ( ー̀֊ー́ )✧

肝心のお味ですが、正直いいますが、可もなく不可もなくって感じです。ザンネン(๑•́ ₃ •̀๑)
まぁ私の嗜好が偏りありますので、連れて行った後輩の感想では「めっちゃ美味いっす」です(笑)

20200316_130938372.jpg
[焼肉丼定食]780円 ドリンク付き

私は写真のメニューほぼ1択なので週一程度ですが、他にも6種類ほどあります。

コロナの影響で飲食店も大ダメージを受けている業種ですので、お近くの方は是非食べに行って下さいね〜





【このカテゴリーの最新記事】

2020年03月10日

取り急ぎイソゲ=͟͟͞͞(=͟͟͞͞(=͟͟͞͞( ง ˙ω˙)ว ⁾⁾イソゲ

先日、パートさんが肺炎になったとお話しましたが、検査の結果無事陰性とのことでしたε-(´∀`*)ホッ

ただ肺炎は肺炎ですので、安静にしてご快復を願うばかりです(~_~;)

ちなみに、マイコプラズマだったそうです。
お子さんがいらっしゃるので園からもらってしまったんでしょうね(✘Д✘๑ )

お子さんがいらっしゃる方はくれぐれもお気を付け下さいませ┏○))ペコッ



posted by せらきら at 14:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 話題

2020年03月09日

このあととんでもない事態が!?






いやぁ〜明けても暮れてもコロナ、コロナの話題ばかりですね(。-_-。)
毎日、どこそこの地域で感染者が何人増えました…
もうこれ必要ありますか??
全国的に蔓延したものだとして、政府は対策してもらいたい物ですね(´Д`)ハァ…

明るいニュースと言えば、バトミントンの桃田さんが凄惨な事故から復帰して練習を開始された事ぐらいでしょうかきらきらおめでとォ~花束₍₍ ⸜(* ॑꒳ ॑* ⸜)
オリンピックで是非とも頑張って欲しいですね。にこにこ

こんな明るいニュースも吹き飛ばしてしまう事態が…
勤務先でここ数日体調がすぐれないパートさんが、肺炎になってしまったそうなんですΣ(・∀・;)
コロナかどうか判明するのが1日ほど掛かるそうなんです。

てかそんなに時間かかるのっ!?
そら蔓延してもしゃ〜ないわ┐(´д`)┌

パートさんが陰性であることを願うばかりです( >ㅿ人)
posted by せらきら at 21:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 話題

2020年03月06日

ちょっとした暇潰し

みなさんはちょっとした空き時間に何をしていますか(*´・д・)?
読書をしたり、動画を見たり、買物したりと、インターネットの普及により様々な事がスマートフォン1つで出来る時代になりました(*゚0゚*)スッゴッイ!

ほんの20年前では考えれない様なことが当たり前のように我々の生活に浸透しています。
実際のところ、もうスマートフォン無しでは不便過ぎるのではないでしょうか?

よくある問題で、無人島に行くなら何を持っていきますか?(1つだけ)

この問題をうちのチビ共にしたところ、
息子回答…スマホ
娘回答…食物が沢山入った鞄

息子に無人島はネット繋がらんよって言ったら
息子回答…Wi-Fi

娘に食物なら1つしか持ってけんよって言ったら
娘回答…万代(スーパー)

どうですかこの回答?(* ̄艸 ̄*)♡爆www
男女でここまで違うもんですねw

男は妄想に生き、女は現実を生きるの模範解答でしたWw𐤔ʷ 🤣 ʷ𐤔wW



posted by せらきら at 17:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 子供

2020年03月05日

両さんごめんね₍₍ฅ;꒪ꈊ꒪;ฅ₎₎

すっかり忘れていましたが、3月3日は雛祭!
そう!誰もが知ってる桃の節句ですよね。
   ∩
  ∧甘ヘ    Ж
 ( ´∀` )  /⇔∧
`厂丶 Πハ (・ー・*)
/  ̄| ∞「 \/ b▽d \
\< ̄人 ̄/(ノ人ヾ_)
四四四四四四四四四四四

日本の暦で季節の節目にある、5つの節句(興味のある人は調べてねw)のうちの1つが桃の節句なんですね(๑・o・๑)ヘェ!!!

そんな女の子の成長を祝う日でもある、雛祭の日に産まれたのが、漫画【こちら葛飾区亀有公園前派出所】の主人公【両津勘吉】なんですね(*´ 艸`)

ゴリゴリの男臭い両さんが、他の同僚に誕生日がバレてしまったのを、照れ臭そうにしているのが印象深く(///∇///) 唯一誕生日を覚えていたキャラクターでした(笑)

連載は終わってしまいましてが、いつまでも私の記憶からは忘れません⸜(* ॑꒳ˆ * )⋆*ハート

人の記憶に残るって、ホンマ素敵やん(≖ᴗ≖ )ニヒッ



2020年03月04日

久しぶりの電車通勤

雨が降ると仕方なく電車通勤になるのですが、最近ニュースで電車内で咳をしている人に対して、恫喝だけでなく、電車の緊急停止ボタンまで押したと言う事件がありました。

コロナウイルスの影響で過敏になるのは分かるけど、そこまでするか?
頭おかしいんでないかい?
と思っていました。

今日、電車内で咳ではなく、クシャミを連発している女性がマスクは勿論、手で塞ぐ行為すらしなかったのです(꒪ꇴ꒪ ; )
コロナが怖いとかそんなこと以前の問題で、モラルがなさ過ぎてびっくりしました(*´-Д-)ハァ=3

こんな恥ずかしい大人には皆さんもならないで下さいね┏○))ペコッ



posted by せらきら at 14:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 話題

2020年02月29日

JSRACvs音楽教室

先日、タイトルにあげた裁判の一審判決が出ましたね。
JSRAC側の主張が認められ、著作権使用料は必要だと判決が下りました。

これってJSRAC側が勝って当たり前な気がするのは私だけでしょうか?(。´・ω・)?

音楽教室側の言い分は、音楽教育の発展に支障をきたすと言うものです。

支障をきたしているのは、どう考えても音楽教室側にしか思えないのだが…
音楽教室は営利目的で生徒を集めてるんでしょ?
お金儲けしてるんだから、仕入(楽曲)は必要でしょ(笑)
生徒が喜ぶ仕入(楽曲)をして、それを売る(教える)

本当に音楽を広めたいだけで、無償で教えているなら音楽教室側を応援しますよ☆ ٩(`・ω・´)و Fight!!

著作権は大事だと思います。
ただJSRACの徴収方法がNHKにも似て嫌いですが(笑)
TV持ってるなら視聴料払えってヤクザの守代かっヽ(#゚Д゚)ノ┌┛Σ(ノ´Д`)ノ

JSRACも営利目的なら金取ればいい、ただ公共の場で無償で演奏してる人まで取るのはやめなはれや!





posted by せらきら at 14:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 話題

2020年02月28日

それはやっちゃだめでしょ〜ヽ(`Д´)ノプンプン

コロナウイルスの影響で社会でも様々な影響が出まくってます。
多くの人が集まるイベントや、ライブにコンサート、USJ等の遊戯施設まで中止や延期を決定しています。
中小零細企業にとって休業は死活問題です。

そんなさなか、マスクの転売で金儲けをする輩がいます!
安く買って高く売る!
商売の基本ですが、災害級のこの事態でそれだけはやっちゃだめでしょ!ヽ(*`皿´*)ノキィィ──!!!!

国は非常時にこんな輩を取り締る法律を早急に作るべきです!

蔓延させないためにもマスクは必要だし、一刻も早くこの異常事態が終息に向かうことを切に願います。


4年に一度の閏日なので、姑息に広告を載せて見ました(๑´∀`๑)
うちも布団専用レイコップ使ってます(*´艸`*)
私も息子も喘息持ちですが、使った日は体調も良い気がします。



posted by せらきら at 17:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 話題

マジですか!?(・ω・ノ)ノ





先日、Yahoo!ニュース速報で大阪市がすべての小中学校の休校を要請したと言う一報を見ました。

私にはこの決定が英断なのかどうかは判断できませんが、大阪市の発表から遅れる事数時間、今度は政府が全国の小中学校に休校の要請を出したのです…

なにやってんですかっ!?
国の方針決定に時間が掛かるのはわかります。
ですが、1地方都市である大阪市に遅れを取るのは解せません。

今の政府を批判したいわけでもありません。
この対応の遅れに乗じて、野次を飛ばすだけの野党の方が嫌いです(笑)
今回のような非常事態には、与党も野党も関係なく一致団結して危機を乗り切って欲しいなと思います。

まぁうちのチビ共は、学校にほぼ行ってないので休校になってもあまり変わりませんが…(・・;)

コロナウイルスで沢山の方が亡くなられました。
また、病床に伏せられている方も沢山おられます。
一刻も早いご回復と、亡くなられた方に御冥福をお祈り致します。
posted by せらきら at 11:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 話題

2020年02月27日

確定申告期限延長!?





自営業者、フリーランスの方には、面倒くさい時期がやって参りましたねΣ(´∀`;)

しかし!
今年は新型インフルエンザの影響で期間が延長されるかもわかりません!(*´ω`*ノノ☆パチパチ

まぁ当たり前と言えば当たり前の措置とは思いますが、今回のコロナ対策で唯一賞賛に値する提案だと思いました。
確定申告に行った事がある方ならご存知でしょうが、寒空の中行列をなして1時間、2時間待たなくてはならない。
年配の方も多く、もし保菌者がいれば蔓延するのは想像に容易いでしょう:( ;´꒳`;):

これを機にe-Tax申告の登録をおすすめします。

( 'ω').。oO(みんながネット申告してくれれば、待ち時間が減るのにな〜…)



posted by せらきら at 15:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 話題
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。