アフィリエイト広告を利用しています
<< 2019年08月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事

2019年08月22日

2019年夏、猛暑が続いていますね!

年々暑さが増しているような気がしますね。
エルニーニョ現象の影響やら地球温暖化の為とか、いろいろ言われていますが・・・

先月末、埼玉県と群馬県に1週間ほど滞在していたのですが、
初めて「40℃」という温度計表示を体感してきました。

地球がどうかしちゃったの?
と心配するくらいの強烈な出来事でしたね。

地球温暖化については、wikipedia にはこんな記述があります

地球温暖化の影響に関しては、多くの事柄がまだ評価途上である。しかしその中でもIPCC第4次評価報告書が最も多くの科学的知見を集約し、かつ国際的に認められた報告書となっており、これが現在の世界での影響評価の主軸となっている。また、イギリスで発行されたスターン報告も大きな影響力を持っている。しかし、地球温暖化に対する懐疑論など反対意見も存在し論争が続いている。


これに対して 懐疑論もあり、実際どれが本当のことなのかはっきりしていないのが現状かと・・・

なにはともあれ、8月も下旬となり秋に向かって暑さもほどほどになってくれることを期待したいですね!
posted by seminar1 at 10:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 時事問題
プロフィール
seminar1さんの画像
seminar1
長いこと教育界に住んでいる爺です。 還暦を過ぎ、ここらでちょいとゆっくりしたいと思ってます。
プロフィール
リンク集