アフィリエイト広告を利用しています
<< 2018年12月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事

2018年12月15日

今年の新語・流行語大賞の年間大賞は「そだねー」

恒例の「2018ユーキャン新語・流行語大賞」が12月3日に発表されましたね。
年間大賞には、平昌オリンピックで銅メダルを獲得したカーリング女子日本代表チームが試合中に話していた「そだねー」が選ばれました。「もぐもぐタイム」もノミネート30語入りしてましたね。
オリンピックでのカーリング人気がそのまま流行語大賞にも反映したかっこうですね。

20181215.jpg


ということで、来年の事を言えば鬼が笑うとは言いますが、
2019年の流行語大賞を占うと・・・
ズバリ、ラグビーワールドカップ2019日本大会に関連する言葉になるのではないでしょうか?!

 4年に一度じゃない。一生に一度だ。

いや、なにかもっとすごい言葉が出てきそうな予感が。。。

タグ:流行語大賞
posted by seminar1 at 15:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 時事問題
プロフィール
seminar1さんの画像
seminar1
長いこと教育界に住んでいる爺です。 還暦を過ぎ、ここらでちょいとゆっくりしたいと思ってます。
プロフィール
リンク集