アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

schalke
リンク集
https://fanblogs.jp/schalke/index1_0.rdf

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2009年04月16日
God Bless You !
ダン・エイクロイドとドン・ベルーシ。

めちゃくちゃやる二人。



協会の中でゴスペルに合わせて、入り口から祭壇に向けてバクテン開始。

ステージの金網の中でひどい歌を歌って、思い切りビール瓶が飛んできて派手に割れる。



しかもベルーシを恋する強烈な女性が!

手にマシンガン・ロケット砲を持ってベルーシを追いかけている。



でもこんなにめちゃくちゃやる二人がアメリカに愛されているばかりか、その強烈な女性にも惚れられている。



憎めない、いやちがう、物凄い憎い。



強烈な女性も最後まで追い詰めて、これがトドメだというところで、ベルーシのみせる愛くるしい顔でトドメをさせない。許してしまう。

逃げられたがといって、ロケット攻撃。



何が描かれているのであろう。

人間性とは、なにか?!!!

人はどこまで許されるのであろうか!!!

何に許されるのか!!!



God Bless You !!!

神のご加護を !!!



オカルト映画。

ジェイソンが、エッチをしたりちょっと悪い高校生に目をつけて、殺しまくる。

そういうことを許さない、絶対に!!!



God Bless You !



人間性、人間の脳は本来、本能と理性とが同居する構造で理解できるとか規範的とか以上の妄想的思考の活動をする器官であるため、全部が理性で判断されると非常に厳しいものとなってしまい、そのことを許さないのが第13番目の天使である。



God Bless You !





子供の考え。

単純で疑問を投げかける。

何でそうなるの。




お母さんがそう思うから、きょうは寒い日で僕がセターを着なければならないんだ。

Boy is boy.





スエーデン式アイディアブック




Posted by schalke at 02:01 | | この記事のURL
2009年04月13日
電通「鬼十則」

サラリーマンになるかビジネスマンになるか?!!!

はたしてあなたはどっちになるつもりですか!!!



4月入社式も終えて、さあこれからが本番!

最初の心構えだけでも、高い志を持とう!



人と仲よくやるのはいいけど、最初から仲良くやろうとしても、そうはうまく行かない。

やはり人間関係も仕事の出来で左右されるもの!

仕事ができる方が会社内外で人脈を作りやすい。



一匹狼と群れをなす人。

群れをなす人は、最初はうまく行くようであるが、自分ひとりである仕事を担当したり

するときになって、はじめて俺一人では歯がタタないと気がつく。

人事部もヨークこのところを見ていて、初めからつるんでいる人たちを「その程度で

つるむな」と言わんばかりだ。



一匹狼的存在に会社の外でつるんで欲しいモノと考えたりする。



ここで電通「鬼十則」を紹介しよう。

サラリーマンでなく、ビジネスマンを志すものに送る鉄則である。



1.仕事は自ら「創る」べきで、与えられるものではない。

2.仕事とは、先手先手と「働き掛け」ていくことで、受身でやる物ではない。

3.「大きな仕事」と取り組め、小さな仕事は己を小さくする。

4.「難しい仕事」を狙え、そして之を成し遂げるところに進歩がある。

5.取り組んだら「放すな」、殺されても放すな、目的完遂まで。

6.周囲を「引き摺り廻せ」、引き摺るのと引き摺られるのとでは、永い間に天地の開きができる。

7.「計画」を持て、長期の計画を持って居れば、忍耐と工夫とそして正しい努力と希望が生まれる。

8.「自信」を持て、自信がないから、君の仕事には迫力も粘りもそして厚みすらがない。

9.頭は常に「全回転」、八方に気を配って一部の隙もあってはならぬ、サービスとはそのようなものだ。

10.「摩擦を恐れるな」、摩擦は進歩の母、責任の肥料だ、できないと君は卑屈未練になる。



いい子すぎぬよう、がんばりましょう!!!




電通「鬼十則」

Posted by schalke at 17:13 | | この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。