広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

寅次郎
寅次郎おススメのリンク集
<< 2009年07月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2009年07月30日
株投資プチ情報!
株投資にもいろんなスタイルがあります。 現在保有(正確には塩漬け)落ち込み
している株は潰れるような会社ではないはずなので、長期投資と割り切ってあと5年以上は放って
おこうと考えています。 その内のひとつはJALなので株主優待券を毎年もらえるので
利回りにすると5%以上・・・結構利用しています。  デイトレードも一時期やってプチ小遣いを
稼いでいましたが、最近は昼間の時間がなくてご無沙汰です。最近は前回、書いたように
日経225に連動したETFをスイングトレードを気が向いた時に少々!! 
さて、ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、“ガイアの夜明け”
で株投資が静かなブームらしいです。 いわゆるイベント投資法!お金
ガイヤの夜明けで取り上げられた企業(上場企業)の放送翌日、かなりの確率で株価が
上がっているらしいです。 確かに企業の競争に勝ち残るための知恵や日々の努力する
姿を見たら、イケルと思ってしまいますよね!
ガイアの予告をチェックしてトライして見ては? 但し、自己責任でウインク

ビジネス情報誌をリードするこの一冊! 投資のための知恵袋満載!



Posted by 寅次郎 at 19:32 | この記事のURL
2009年07月29日
小遣い稼ぎにチョードいい投資法
投資といえば、株式、ファンド、FXが定番ですよね! 小生も株式、ファンド、国債、債権など
いろいろと手を染めています。 もちろん、いい時もあったけど調子に乗っていたら、例のサブプイライムローン、 昨年9月のリーマンショックで株価も投資信託も大暴落、売り払うタイミングを逃し
あっという間に半分以下の価格に! 中には4分の1になった投資信託もある困った
そういう訳で投資はお休み中・・・・でしたが最近の株価上昇を受けてついついデイトレードで
小遣い稼ぎを始めています。 とは言っても勝負師にはなれないのでETF(上場投資信託)で
稼いでます。 ETFは株式と同じようにリアルタイムで取引できます。 簡単でおすすめな訳は
日経平均に連動しているので、日経の上がるか?下がるか? 丁か半かのわかりやすい世界です。
特定の株式に投資していると同じ業種でも上がる下がる株があるから思惑どおりいかないことが
多々!! @ 上がり調子の時に買ってすぐに売る! A 暴落したときに底で買ってゆっくり
もどしたら売って儲ける! Bまず買って長期保有して2年前の水準に回復するまで持ち続ける!
今の日経平均が約1万円したら5万円からはじめられるのがうれしい!
一度お試しあれ!!

手堅くしっかり定期で分散投資をわすれずに! 投資はリスクの分散が鍵!



Posted by 寅次郎 at 00:41 | この記事のURL
2009年07月28日
家族で省エネ!バスルーム編
家の中で、もっとも水を使っているトイレ、バスルーム。 水回りから出るCO2の排出量は、全体の
約40%にのぼるとか困った

★ 洗濯物はまとめ洗いで回数を減らす…電気代年間3,950円節約、CO2 2.4kgカット!
  *( 例:洗濯、脱水6kgに4割入れて洗う場合と8割を入れて洗う場合を比較)

★ シャワーの時間を1日1分減ららす・・・電気代年間2,920円節約、CO2 29.7kgカット!

★ 入浴は間隔をあけずに・・・電気代年間5,730円節約、CO2 88.9kgカット
  *(2時間放置により4.5度低下した湯200Lを追いだきする場合)

 おいしくて安全、しかも安いお水は宅配で!



Posted by 寅次郎 at 00:05 | この記事のURL
2009年07月27日
家族で省エネ・リビング編
毎日使う家電品だから、ちょっと時短するとわづかだけど電気代が節約できる! もちろんCO2の削減にも貢献!

★掃除機を5分短縮して・・・年間600円の電気代カット! 11kgのCO2をカット!
★テレビ視聴時間を1日1時間短縮・・・年間700円の電気代カット! 13kgのCO2をカット!
★エアコンの冷房設定を27度から28度に設定・・年間670円の電気代カット! 12kgのCO2
 カット!(サーキュレーター、扇風機で室内空気を循環させると冷房効果アップ)

 おしゃれ生活家電:
 


Posted by 寅次郎 at 00:18 | この記事のURL
2009年07月24日
家計管理を磨く!
家計の増収の見込みは当分ないでしょう雨  家計を守る基本はやはり入りと出の管理が重要!!  費目別に予算化することはもちろん、一番大切なのは
予算を死守できるかどうかだ。 給料が入ったら、生活上、現金支出するものは6つの
袋に分けて管理しよう! 大まかな例は:
@食費の袋(4万円) A日用雑貨の袋(6千円) B子供費(1万円) C夫婦の小遣い(4万円)
Dガソリン代(1万円) E医療費(5千円)
できれば月予算を4週に分けて細かく管理週毎に決算して翌週に黒字、赤字を調整する。

エコと節約の両立: 近場の用事は自動車に乗らない、自電車か徒歩! メタボ対策にも貢献!  

家の中に現金化できるものがあれば即リサイクル!



Posted by 寅次郎 at 00:51 | この記事のURL
2009年07月23日
賢い買い物テク! 
我が家では買い物の5分の1くらいはネット経由で購入している。 買うだけではなく、
衣料品(ブランド品)などはヤフオクを使って売却している。 カミさんがオークション担当大臣である。 多いときは月に2万〜3万くらいの売上があがることも・・買って、使って、売る。
まさにリサイクルを実践していることになる。 

因みにヤフオクで購入した一番大きな買い物は自動車です。
しかも外車! パソコンの写真だけで決めましたが、これが大失敗! 故障の連続!!悲しい
約95万で購入しましたが、2年後に2足3文で売却! やはり車は試乗が大前提! 
反省!!落ち込み

今、不動産投資がまた熱い視線を浴び始めてる!!



Posted by 寅次郎 at 00:13 | この記事のURL
2009年07月21日
家計を見直す!
意外とわかっているつもりでも、毎月の家計収支を細かくチェックしてみると無理、無駄が多く
家計のバランスが取れていないことも! 以前、カミサンまかせでやってきたけど、一度
PCを使って項目別にチェックしてみると、異常に食費がかさんでいることがわかった。
その後はある程度予算化して家計を管理中!
以前の我が家のエンゲル計数はなんと23%という異常値が! オーマイガッ!! 飲み食いし過ぎー

支出の基本は@固定費(住居費、保険料、駐車場、学費、給食費など)
         A流動費(食費、電気光熱、水道、ガソリン、 医療費など)
         Bその他(小遣い、レジャー、交際費など)

まず、固定費を算出して、流動費とその他をバランスよく組もう!
因みに標準的な数値は、食費15〜18%、
住居費は20〜25%、
当月の家計が黒字だったら、貯蓄に上乗せを!
赤字だったら赤字の項目をしっかり見直しして翌月までにリバランス!!

小遣いを増やしたかったら・・・・




Posted by 寅次郎 at 23:04 | この記事のURL
2009年07月18日
保険料を徹底的にダイエット!
たいして贅沢はしてないのに、じわじわ出費が増えている。 燃料代、食費、、身の回りのすべてが
値上げ。 ところが給料は一向に上がらないどころか、ボーナスカット!! 
生活クライシス!!
 せめて家計の固定費を見直すべきではなかろうか! 
 保険も旧来のままにしておくと結構無駄が多い!

一つ 死亡保険は掛け捨ての短期定期で保険料削減!
 今や保険に貯蓄性を求めてはダメ! 見直しやすく掛け金安い
 短期定期に切り替えを!

一つ 医療保険特約、医療保険をやめて、こつこつ貯蓄を!
 公的保険でほぼOK。足りない分は貯金で対応。 不安な人は単独の
 医療保険に加入すべし。

一つ クルマを買い替えるなら料率の低い車種に!
 自動車保険は車種ごとに保険の支払額が異なる。 事故や盗難の多いクルマは
 避けるべし!




Posted by 寅次郎 at 00:04 | この記事のURL
2009年07月10日
ブログで簡単にらくらくの副収入!
ネットでの副収入、最初は100円稼ぐのも正直簡単ではない! でもA8Buzzの
プログラムで記事をブログに投稿するだけで確実に報酬が得られる。 
これはやらないと損!!






Posted by 寅次郎 at 01:12 | この記事のURL
2009年07月07日
節約と副収入にぴったり!
サンプルファン・com
いますぐアクセス! 無料サンプルからモニター・アンケートのお小遣い稼ぎまで
節約・お得情報が満載!!サンプル集めて賢く節約生活!!

Posted by 寅次郎 at 23:44 | この記事のURL
>> 次へ

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。