アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
瀬戸内の海釣り情報のことならお任せ!! レジャーフィッシング the Net
ティクト Mキャロ VerII / S-9.5g
スタジオオーシャンマーク オーシャングリップOG2100
14,000円

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2010年07月28日 Posted by HIRO at 12:27 | その他 | この記事のURL
夜釣りの必需品
先日、1円オークションで少し怪しいと思いながらも安かったので、試しに購入笑い



少しチャチィ〜感じですが、なんと10WLEDだそうです電球

今現在使用しているのがこちらキラキラ



ゼクサスの5WLEDです笑顔

見た目も価格もこちらの方が上に見えるが、実際はどうなのか検証してみましたびっくり

左がゼクサス・右がオークションで落札したハイパフォーマンスLEDはてな



見ての通り、やはりゼクサスの方が明るい落ち込み

まあ、こちらも暗くは無いのですが、メインで使用はしないかと・・・。

ゼクサスの電池パックの爪が割れてしまい、修理に出す間は活躍してくれそうです笑顔



2010年07月23日 Posted by HIRO at 21:51 | その他 | この記事のURL
初めての魚
昨日は久しぶりにNさんと釣りを楽しむため仁尾周辺まで行ってきましたダッシュ

今回狙う魚はアコウです笑顔

アコウと言っても私は写真でしか見たことのない魚で、しかも数が少ないから釣果は期待できそうに

ありません。

しかも、若潮という最悪な状況かつ、今年1番の暑さといった感じ困った

逆に釣れない要素がたくさんあればある程、私は燃える性格が功をそうしたのか、

20センチ程のミニアコウをGETすることができましたラブ

斑点模様がきれいな魚ですキラキラ



今度は高条件なときに、釣行するようにしたいと思います。

HITルアーは、エコギアのグラスミノーM。

ロッドはエギ竿で十分ですが、メインのラインは1.5前後が良さそうです。

リーダーは3〜5号で、状況に応じて根ずれが多い場所などは、少し太めの方が

良いと思いました笑い

2010年07月22日 Posted by HIRO at 12:16 | この記事のURL
小鳴門
小鳴門に偵察してきましたダッシュ

高速で走ること約1時間。

ポイントに到着。

今回はフィジット2.5インチクリアとスプリット1.7グラム・月下美人ハードルアーとスプリット2グラム

で勝負。

1投目からHITし、19センチぐらいのメバルをGET。

2投目も当たりがあり、すかさずあわすと、かなり強い抵抗感が手につたってきます。

魚影が見えた瞬間、尺メバルか?と思い慎重に寄せてきましたが、痛恨のバラシ落ち込み

この後バラシが原因か1時間程釣れない状況でしたが、その後ポツポツと追加して

終了笑顔

ここ最近は必ずデカイのをかけていますが、バラシまくり・・・。

へたくそです汗

2010年07月20日 Posted by HIRO at 11:24 | その他 | この記事のURL
妻とアジング調査・・・
昨日は妻とアジがどこにいるのかアジング調査をしてきましたダッシュ

結果は潮の状況が悪かったせいか?津田港・鶴羽の埋め立てとやってみましたが、

まったく反応が無く、今日も調査するつもりです笑顔

津田港は、マツイカの大群を発見したので、小さいエギを持参すると入れ食い間違いなしびっくり

しかし、タックル整理を先日したせいで、持っていなかったので今日は持参しなくては・・・。

鶴羽はサビキ釣りをした形跡がたくさんあったので期待大でしたが、ボトム付近を探っていると

アタリがありすかさずフッキングするも、アジでは無く、デカカサゴ落ち込み



時間も遅くなってきたので、終了。

あああああああああ〜!アジ釣りたい悲しい

2010年07月16日 Posted by HIRO at 20:04 | シーバス | この記事のURL
遠征☆
昨日は鳴門に遠征してきました笑い

狙うはマダイ&シーバス&尺メバルラブ

何とも欲張りな感じになってしまいましたが、魚影の濃さを目の当たりにすると、

どうしても、欲張りになってしまいますウインク

香川に比べると、何倍?  いや何十倍も魚影が濃いですキラキラ

うらやますぃ〜カエル

そんなこともあって、Kさんと一緒に行くことになり、Kさんの車でひとっ飛びダッシュ

ポイントをいくつか教えていきながら、本命のポイントに到着し、準備も万端笑い

海面を見渡すとあまりボイルしてない様子・・・汗

いつもはボコッ・ボコッとボイルが頻繁に起きているのですが・・・。

まあやってみるか!ってことになり、わたくし、3投目でHITラブ

Mキャロ(4グラム)&VRヘッド(リトリーブ太軸)&オフトスクリューテール(ホワイト)

ドラグがグングン出ていきます!

おおおおおおおおおおおおおおお〜!

と思っていると、アワセが甘かったか?外れてしまい残念困った

しばらくすると、メバルがポツポツと釣れだしました笑い

こんな方も来てくださりました。



しばらく釣れていましたが、潮どまりで移動ダッシュ

次のポイントはそこから数百メートル行ったところ。

ここも流れが効いていて、ヨレがたくさんクジラ

魚がいっぱいいそうです笑顔

1投目でHITし、またもドラグがグングン出ていくびっくり

しかし、またバレてしまいました汗

引退の危機か?落ち込み

その後もここではメバルがHITしつづけましたが、またも、潮どまり。

気づけば、午前3時過ぎ・・・。

どうりで、眠たいと思いましたZZZ

しばらくすると、潮が効きだしたので、ここで必殺技を出すことに。

Mキャロ3g&月下美人ハードルアー(ホワイト系)で勝負。

2投目で即効HIT笑い

58センチのシーバスでした。



その後HITしてばらした中には、マダイらしきグングン下に引く当たりがありましたが、

結局マダイの姿は見れませんでした困った

あともう少しで、つかめそうな感じなのですがOK

食べる分だけ捕獲し、それ以外はリリースしました。




2010年07月10日 Posted by HIRO at 22:34 | メバル | この記事のURL
ひさしぶし。
昨日は社員旅行から帰ってきて、初釣りしに行ってきました笑い

釣り場は、私自身もっとも相性が悪いポイント、鎌野漁港汗

1時間程の釣行でしたが、もっとも相性が悪い場所で入れ食いでした音符

ジグヘッド0.4グラム(TICTリトリーブ型細軸)に2gのシンカーを付けてただ巻き。

ワームはオフトのホワイト

TICT キャロかぶら(白皮)

ロッド TICTスラム74

リール 10セルテート2004

ライン レッドステルス


プロフィール

HIRO
TICTフィールドモニターの奮闘記。 冬から夏にかけてはメバル。 夏は黒鯛・シーバス。 秋はアジ・アオリ・シーバス。 日々大物を追いかけています。
最新釣果
魚種別釣果
<< 2010年07月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
人気ブログランキングへ

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。