アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
瀬戸内の海釣り情報のことならお任せ!! レジャーフィッシング the Net
ティクト Mキャロ VerII / S-9.5g
スタジオオーシャンマーク オーシャングリップOG2100
14,000円

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2010年08月14日 Posted by HIRO at 01:23 | MYタックル | この記事のURL
新たな仲間♪
先日、我が釣り道具に新たな仲間が加わりましたラブ

それは、ランディングツール。

ランディングシャフト&ランディングネット笑い

シャフトはメジャークラフト。長さは6メートル。

ネットは昌栄のネット・ランディングフレームVer.U。大きさはW530・L690mmと

かなり欲張りな大きさですが、タイリクを前回狙った時は、私の仲間が94pを仕留めた際に

実感しました。

「これはいるびっくり」と・・・(笑)

私自身ランカーサイズをまだ釣りあげたことが無いのですが(涙)

いざとの時、活躍してくれること間違いなしです音符

でも大体は準備万端に釣りを開始した時こそ、大物はかからない・・・落ち込み

そんな経験は皆さんにもはてな笑顔



2010年03月28日 Posted by HIRO at 01:11 | MYタックル | この記事のURL
☆NEWセルテート☆
つ、ついにびっくり

NEWキラキラセルテートをGETしました〜音符

昨日香O釣具店にワームの補充をしに来店すると予約していたNEWセルテート3000

が届いていましたラブ

まだ、試釣していませんが良さそうな感じです笑い

この3000番はデイブレーカーカスタムとデイゲームで活躍してもらおうと考えています。

またびっくりついでに2004・2506の2つも買っちゃいました汗

妻にばれてしまい・・・。

すいません




2004は今日試しに釣りに行ってきました。



巻き心地・フィーリングも良い感じです。

後はマグシールドがどこまで初期性能を維持させてくれるかが課題です魚


2010年03月19日 Posted by HIRO at 19:04 | MYタックル | この記事のURL
☆新たな仲間☆
私のタックルに新たな仲間が増えました音符

それは、モアザンブランジーノ・デイブレーカーカスタム82LLですキラキラ

今日の昼間に試しに海に行ってきましたが、フルムーンに比べてロッドの長さが短い分

取り回しが非常にしやすかったです笑い

デイでの早巻きやダートなど非常にしやすく、これから活躍してくれることでしょう音符

後は、NEWセルテート 3000を待つだけびっくり

2010年02月21日 Posted by HIRO at 01:01 | MYタックル | この記事のURL
やってしまった・・・
先ほどまで釣行していました。

ポイントは最近開拓しているポイントです笑顔

ここは外海に面してテトラ帯が1キロ程ある場所でテトラから5メートル先で藻がたくさん

生えている激アツポイントです。

車を止めている場所から一番遠い場所まで行き、そこから車までランガンして

戻って行くという何ともハードな釣りを決行汗

初めは風が強かったですが、次第に風もやみ釣りやすくなってきたのですがまったく当たりが

ありません困った

ハードルアー・カブラ・飛ばし浮きなどいろいろ試したのですが、ノーバイト汗

しかもテトラで滑ってロッド(月下美人)が大破・・・・。

今日はついてない1日でした。

修理に出さねば・・・

2010年02月18日 Posted by HIRO at 01:30 | MYタックル | この記事のURL
セルテートハイパーカスタム
私のタックルのセルテートハイパーカスタム2508さんとお別れすることになりましたすいません

今までは良かったのですが、ラインキャパが私の釣り方にはあっていなかったためですが、

なんか寂しい感じです落ち込み

私は釣り道具に愛着が湧きやすいタイプなのか?

しかし次の新人はもっと大切にしてあげたいです。

前回の記事でNEWセルテートの注文を書いたのですが、それとはまた別にセルテートハイパーカスタム3000を購入しちゃいました汗

今のところ奥さんにはばれていない?感じですが、ばれたら怖いですね汗

まあ、わからないでしょウインク

ということでシーバス用のリール3000番が2機ありますが、シーバスロッドは1つ友人に

売ったので、また新たに購入しなくては!

と思う今日この頃です。


狙っているのはブランジーノの82音符












このロッドはデイゲーム用のロッドです。

以前からデイでやってみたいなあ〜と思っていました。

まあしばらくは節約しないといけませんが、近いうちに手に入れたい1本ですラブ

2010年02月02日 Posted by HIRO at 01:34 | MYタックル | この記事のURL
ついつい
最近なかなか釣りに行けません困った

メバルも最近はイマイチ。もうすぐしたら釣れるだろうと思うけど、徳島の方も不調みたいですね。




それはさておき、昨日はダイワの今話題のNEWセルテートの詳細がアップされた日でした。

まあ、ステラも気になりますが、ダイワ好きの私としてはやはりセルテートですラブ

朝、出勤前に少し早起きしてホームページを見てみると何か良さそうでしたので、

早速釣具店に連絡してしまい、ついつい注文してしまいました音符

入荷は3月頃になるそうですが、待ち遠しいびっくり

ちなみに3000を注文しました。



次はブランジーノも新しいのが出るみたいですね。



今使用しているのがフルムーンカスタムですが、ロッドはかなり気に入っています。

ただ、9フィート感覚で扱えるのは扱えますが、もう1本欲しい・・・。

と思っています。

ポイントや攻め方でいろいろ変えてみるってことしてみたいので、ついつい・・・。












と言いたいところですが、ロッドまで買ってしまうと、鉄拳が飛んできそうなのでお預けです落ち込み

欲しいけど・・・。

2009年12月19日 Posted by HIRO at 23:15 | MYタックル | この記事のURL
ついに来た!
ついに来ましたラブ

TICT SRAM TCR−74です。

STX73と比べ非常に硬い印象があります。

遠投もよし、感度も良いような気がします。

早く試したいのですが、寒波の影響でなかなか釣りにいけないのです。

早く釣りに行きたーい音符



右の写真(月下美人STX73)はサブロッドに降格。

今まで御苦労さまと言ってあげたいですね。STX73は今までどれだけの魚を釣ったのか

わかりません。

とても良いロッドです。これからも時々は使ってあげたいですね笑顔

次はステラC2000Sか09ツインパワーMgC2000SをGETしたいです笑い

2009年12月09日 Posted by HIRO at 14:45 | MYタックル | この記事のURL
中通しシンカー
今日は中通しシンカーをご紹介いたします。

Mキャロまではいらない釣り場で、少しだけ遠くに飛ばす必要があるときは、

中通しシンカーがお勧めです笑い

この中通しシンカーはオーシャンルーラーが出している商品ですが、

キャロかぶらとの相性もバッチリびっくり

もちろんワームとの相性もいいです音符

中通しなのでラインを傷つける心配もありませんし、当たりがダイレクトにわかる優れものです。








オーシャンルーラー インターシンカー / 釣研
キャロライナリグ専用中通しシンカー。リグ交換時のライントラブルを防止。中通しシンカーの為、ラインが傷つかない。フックからティップまでシンカーが固定されず、小さなバイトが分かる。ハイプレッシャー時にも使えるBlack Nickel ステルス仕様。リグストッパー付属。
430円


2009年12月04日 Posted by HIRO at 23:18 | MYタックル | この記事のURL
私のアジング・メバリングアイテム
こんばんは笑顔

今日は私のアジング・メバリングのアイテムをちょとだけご紹介いたします音符



ワームは26種類(月下美人・スクリューテールグラブ・ソアレ等)1・5インチ〜2・2インチを常にバックに忍ばせています笑い

主にクリア系のワームを使用することが多いのでクリア系は8種類用意しています。

他には、TICTのかぶら5種類(がん玉あり・無し)と、ハードルアーが10種類(月下美人・アイスジグ等)を準備しています。

また、遠投が必要な場所や、水深がある場所、流れが速い場所に活躍してくれるMキャロ3種類(S・N・L)も準備し、常にどんな状況でも対応できるようにしています。

フックも15種類ほど用意していますが、主に0.3〜1グラムまでのジグヘッドもしくは、ゼロヘッドを使用しています。

アジングの場合は、可能な限り軽い仕掛けで釣るように心がけています。

アジは捕食の時に、餌を吸い込むように食べるのであまり重いものを使用すると当たりがあってもきちんとかからないことが多いです。

これだけ持っていっても、小さなポーチにすっきり収納できるので、できるだけワーム類や小物は持って行った方がいいですよクジラ


2009年11月21日 Posted by HIRO at 20:03 | MYタックル | この記事のURL
私のエギングタックル
ロッド:ソルティスト85HD

使用感:穂先が2本ついた欲張りロッドです。秋イカから春イカまで幅広く狙えるロッドです。また、状況により穂先を交換して使うこともでき、シャクった時も、餌木がスムーズに動くので良いロッドだと思います。リール:07ルビアス2500R(オーシャンマークカスタム)

使用感ルビアスは軽いのが特徴ですが、リトリーブ時がいまいちだったのでベアリングを追加しました。後、外観はオーシャンマークフルチューンして見た目にもこだわってみました。ベアリングを追加することによって、スムーズになり、イグジストに近い巻き心地になっています。
出来れば、もっと良いリールが欲しいのですが、予算的にこのリールになってしまいました。

>> 次へ
プロフィール

HIRO
TICTフィールドモニターの奮闘記。 冬から夏にかけてはメバル。 夏は黒鯛・シーバス。 秋はアジ・アオリ・シーバス。 日々大物を追いかけています。
最新釣果
魚種別釣果
<< 2010年08月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
人気ブログランキングへ

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。