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川原ゆたか
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さらば、無謀な
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2013年06月09日
結局、最後に笑うのは「振り返り」だろう(川原ゆたか)
手探りで、このブログをはじめて約1ヶ月です。

ちょっと、自分のブログを振り返ってみようと思います。


■これまでのブログ更新回数33回。


■紹介した商品

管理費見直しドットコム

・億万長者専門学校1Dayスクール

・扇動マーケティング

・下克上

・インフォトップ7日ランキング「アフィリエイト」

・扇動マーケティング、参考図書

・書籍「ダイアモンドを探せ」

・笑わせる会話術

・ユーモア・コミュニケーション〜笑いの会話術〜

・笑いの錬金術師

・いくつになっても♪ 100年愛される笑顔講座(女性向)


■アフィリエイトのためのチェックシート

・アフィリエイト商品の選定基準 (Ver.1)

・「孫子の兵法、アフィリエイト版」全13編 Ver.2

・アフィリエイトのお金儲けを肯定する言葉

・アフィリエイトの信用構築チェックシート(Ver.1)

・人に”タダ”であげられるもの

・ブログ品質管理基準(原案)


■今後の課題

・アクセスアップに真剣に取り組む。

・作業を楽にできる工夫をする。

・チェックシートを効率的に利用できるように改良する。

・ブログ更新のスケジュールを作る。

・忙しいときのために、記事の書きだめをする。

・もっと面白い記事を書く努力をする。

・魅力的な商品を探す努力をする。



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    面白い記事をがんばります。よろしくお願いいたします。

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2013年06月09日
ブログ品質管理基準チェックシート(川原ゆたか)
国際品質の基準であるISO9001では、次のような項目を実施すべきとしています。

これをアフィリエイとに適用するのもひとつの考えかも知れないと考えているところです。


<ブログ品質管理基準>
2013.6.9 (原案)

□01.業務をプロセス化、システム化する
□02.文書・記録の管理方法を決める
□03.業務の方針・目標を決める
□04.人員の責任と権限を明確にする
□05.社内の連絡体制を整理する

□06.経営者が管理システムを再検討をする
□07.経営資源(人・モノ・情報)を明確にする
□08.業務に要求されるものを明確にする
□09.計画・企画を立てて、チェックする
□10.業務を実施する手順を決める

□11.業務を識別し、トレーサビリティをする
□12.業務を監視し、測定をする方法を決める
□13.顧客の評価を集める
□14.内部(自分達)で業務を監査する
□15.仕事の進み具合・結果をチェックする

□16.不良品の取り扱い方を決める
□17.データを分析する
□18.継続的な改善をする
□19.再発の防止・未然の予防をする


2013年06月08日
こんなにある、タダであげられるもの(川原ゆたか)
人に”タダ”であげられるものを
挙げてみました。


□ 相談を聞いてあげる。
□ 教えてあげる。
□ うなずいてあげる。
□ 同意してあげる。
□ 元気付けてあげる。

□ 挨拶をしてあげる。
□ やさしくしてあげる。
□ 言うことを聞いてあげる。
□ いらないものをあげる。
□ 仕事を手伝ってあげる。

□ 時間を割いてあげる。
□ 買ってきてあげる。
□ 有益な情報をあげる。
□ 道を譲ってあげる。

□ 車に乗せてあげる。
□ 傘をさしてあげる。
□ ほめてあげる。
□ いい面を見つけてあげる。
□ 注意してあげる。

□ 訓練してあげる。
□ やる気を出させてあげる。
□ 能力を引き出してあげる。
□ メールをあげる。
□ ニコッとしてあげる。

□ 面白い話をしてあげる。
□ 笑わせてあげる

・・・

↓↓↓ ここをクリックしてください。






2013年05月28日
アフィリエイトの信用構築チェックシート(川原ゆたか)


「アフィリエイトの信用構築チェックシート」Ver.1を作ってみました。


■アフィリエイトの信用構築チェックシート

2013.5.28 Ver.1


□ アフィリで一番大事なことは「信用」と意識しているか?
□ 信用がお金を生みだすと意識できているか?
□ 「信頼」の獲得に全力で勤めているか?
□ 身近な人から信頼を得られるようにしているか?


□ アクセス数は人格で決まると意識できているか?
□ 応援してもらうためにはどうすればいいのかを考えているか?
□ 喜んでもらえる商品を選んでいるか?
□ 間違いがないという安心感を顧客にあたえられているか?

□ セールストークに、意図的なウソはないか?
□ 顧客を裏切ることをしていないか?
□ 顧客との約束が守られているか?
□ 相手への心遣いや感謝の気持ちを忘れていないか?

□ アフターフォローを意識しているか?
□ 普段の生活感がブログでだせているか?
□ 含蓄のあるフレーズを言えているか?
□ 人を楽しませることに努めているか?

□ 軽はずみな行動に注意をしているか?
□ 相手を失望させるような対応をしていないか?
□ 万一失敗したら、すぐさま信用回復に全力を注いでいるか?




2013年05月24日
アフィリエイトのお金儲けを肯定する言葉(川原ゆたか)
<アフィリエイトのお金儲けを肯定する言葉>

2013.5.24 Ver.1.0


■ アフィリエイトは「菩薩の業」です。

■ お金儲けは、世の中のためによいことなんです。

■ 儲けとはアフィリエイト活動の成果を判定する基準です。

■ 利益は良いことをしたという証拠です。

■ アフィリエイトで儲けをだす人は天に味方してもらえる人。

■ 儲けは神さまがつけてくれた成績表。

■ 儲けは自分がどれくらいお役に立っているかのバロメータ。

■ 利益は、不確実なビジネスリスクに対する保険です。

■ 利益は、より良いアフィリ環境を生むために必要なものです。

■ 金儲けは善である。

■ 一生懸命アフィリエイトをして大金持ちになりましょう。

■ そして、外注したり、たくさんの人を使い、雇用を創出しましょう。

■ アフィリエイトは高い利益を上げてこそ、初めて社会貢献を果たすことができます。

■ お金が回らなければ世の中が暗くなってしまいます。

■ トップアフィリエイタは誠実な人間です。

■ だからこそ、お金持ちになれるのです。

■ 誠実だから、安心してお金を任せてもらえるのです。

■ 誠実だから、多くのアクセスを集めることができるのです。

■ お金は力です。もっと堂々とアフィリエイトに熱意を燃やしましょう。

■ お金があるほうが、たくさん良いことができます。

■ 売る能力のある人は、アフィリエイトでしっかり売りましょう。

■ アフィリエイタは商売のプロ、金儲けのプロです。

■、プロに徹してお金を儲けつづけなければなりません。

■ 家族や地元のために金を稼いでやらないといけません。

■ アフィリエイトで稼げる能力のある人間には、そういう義務があります。

■ そして商品のを買う能力がある人は買わなければなりません。

■ お金を使ってくれれば、それで豊かになる人がいる。

■ 「お金は後からついてくる」とは、お金持ちが、自分を律するために言う言葉なのです。



2013年05月21日
「孫子の兵法、アフィリエイト版」全13編 Ver.2(川原ゆたか)


孫子の兵法を、さらにブラッシュアップしました。


■「孫子の兵法、アフィリエイト版」全13編 Ver.2
(2013.5.21)



第1編 始計編 (始めるに当たって考えろ)

□ アフィリエイトをする意味を考えているか?
□ アフィリエイトすることの収支決算は考えているか?
□ 当たって砕けろのアフィリエイトになっていないか?
□ そのアフィリエイトに勝算はあると考えられるか?
□ 自分なりのアフィリエイトのルールを守っているか?



第2編 作戦編 (まず作戦をたてろ)

□ 競争を回避する方法を考えているか?
□ 万全の準備はできているか?
□ アフィリをやる前に、必要な資源を確保しているか?
□ 失敗がありえないようなアフィリの仕組みができているか?
□ 適切な商品を選んでいるか?
□ あまり自分の分野から離れた場所で行動していないか?



第3編 謀攻編 (無理のない勝ち方を目指せ)

□ 労力をつかわずに成果をあげる方法を考えているか?
□ アフィリを効率よくやっているか?
□ 何か外交交渉をする余地はないか?
□ 状況が悪いとき、策略も無く動いていないか?
□ 勝てそうに無ければ、余力を残して撤退できるか?



第4編 軍形編 (どんな体制でいくか考えろ)

□ 対象顧客のことをどこまで調べているか?
□ 季節、曜日、朝昼晩など、時間を考えているか?
□ 顧客の集まる場所、マーケットを狙っているか?
□ ライバルのことを予め調べているか?
□ 市場の状況、商品状況を調べているか?
□ その市場における、自分の役割を考えているか?



第5編 兵勢編 (静から動へ勢いをつくる)

□ 売り込み方が変幻自在となっているか?
□ 臨機応変、正攻法の組み合わせとなっているか?
□ 奇ばかりを狙い、信用をうしなっていないか?
□ 労力を集中してつかっているか?
□ 一点突破のような体勢ができているか?
□ ブログに勢いがあるか?



第6編 虚実編 (巧みな駆け引きを使え)

□ 自分のペースで顧客を引き込んでいるか?
□ 買ってもらいたくても、いらないふりをしているか?
□ 戦略が顧客に見抜かれていないか?
□ 顧客の悩み事、望むものに訴えられているか?
□ 状況や顧客によって体勢を変えているか?
□ 顧客の癖をよみ、攻めどころを考えているか?
□ 顧客を適度に教育できているか?
□ 相手が拒めないほどの利益を提供しているか?



第7編 軍争編 (戦いかたの極意を使え)


□ 正と奇、静と動の組みあわせが出来ているか?
□ 労力の分散、集合が巧みに行われているか?
□ 自分からあまり遠い場所へアフィリを仕掛けていないか?
□ 攻めてはいけないところを攻めていないか?
□ 成約をあせって全勢力を費やしていないか?
□ 顧客はだまされるのを恐れていると意識しているか?
□ 顧客にはていねいに接して安心をしてもらっているか?


第8編 九変編 (変化を見極めろ)

□ 関心のない顧客を正面から攻めてはいないか?
□ 逃げる顧客を深追いしていないか?
□ 顧客の攻めてはいけない部分を攻めていないか?
□ 清廉潔白に陥っていないか?
□ 顧客の思いやりにこだわりすぎていないか?
□ 商品を売る手法を状況に合わせて適切にチョイスしているか?



第9編 行軍編 (自分の有利な位置を確保せよ)

□ 視界の開ける場所、マーケットを確保しているか?
□ 難しい顧客は、相手を誘い出しているか?
□ 自分が自由に動けるポジションをとっているか?
□ そのマーケットの人達はネットでモノを買っているか?
□ 難しい市場では、自分が占拠する戦略をとっているか?
□ アフィリエイタが集まる場所を最初に押さえているか?


第10編 地形編 (ライバルとの戦い方を知れ)

□ ライバルが誰かを考えているか?
□ ライバルに対して先手を打っているか?
□ ライバルが先に占拠したら、入り口をせめているか?
□ ライバルの機先を制して急所を押さえているか?
□ ライバルの意表をつく努力はしているか?


第11編 九地編 (現状を見極めろ)

□ その場所では外交手段を考えているか?
□ ライバルとの協力体制を考えているか?
□ いろいろな切り口の玄関を作ってあるか?
□ 自分のメディアを有機的に活用しているか?
□ 少しでも自分が有利なポジションをとれているか?


第12編 火攻編 (思い切った作戦も使え)

□ 目標から外れた無理な売込みをしていないか?
□ 売り込むときには一気に攻めているか?
□ 多少方法がまずくても、短期決戦をしているか?



第13編 用間編 (情報収集に力を注げ)

□ 調査のための労力を惜しんでいないか?
□ 顧客やマーケットの情報の集め方を工夫しているか?
□ 人より早く情報を集める努力をしているか?
□ 情報を与えてくれるものを大切に扱っているか?
□ 情報を得たならば、それを次に活用しているか?


アフィリエイトの先輩の方々の

ご意見などが、いただけたら幸いです。

(川原ゆたか)




2013年05月21日
アフィリエイト商品の選定基準 (Ver.1)川原ゆたか
アフィリエイトをするときの商品の選び方の

基準を作ってみました。


■ アフィリエイト商品の選定基準 (Ver.1)


01 その商品は、自分が興味のあるジャンルの商品か?

02 売れる売れないに関係なく、単純に好きな商品であるか?

03 その商品は、時代の流れにのった「売れる」ものか?

04 自分で波を起こすのなく、既にある波に乗っているか?

05 その商品は、情熱あるマーケットの人を対象としたものか?

06 そのマーケットは、お金をつかうお客がたくさんいるか?

07 複数のトップアフィリエイターがベストで紹介しているか?

08 その商品は、オススメやランキングに含まれているか?

09 その販売ページのページランクが高くなっているか?

10 その商品は、買ったら感謝されるものであるか?



* それぞれのチェック項目を0,1,2,3,4で点数化する。
* すべてがの項目が4点であれば、満点の40点とする。


この基準は、まだ、Ver.1.0 です。

もし、他に独自の選定基準をお持ちの方があったら

何か、コメントをください。


(川原ゆたか)


2013年05月19日
「孫子の兵法、アフィリエイト版」全13編(川原ゆたかオリジナル)

「孫子の兵法」でアフィリエイトの戦略が考えられないかと

思って作ってみました。

自己診断ができるようにチェックリストの形にしてみました。

ご自身のケースに合うようにアレンジしてみてください。

何かのお役に立てれば幸いです。 (川原ゆたか)


■ 「孫子の兵法、アフィリエイト版」 全13編


第1編 始計編

□ アフィリエイトすることの収支決算は考えているか?
□ 買ってもらいたくても、いらないふりをしているか?
□ 顧客の利益を示しているか?
□ そのアフィリエイトに勝算はあると考えられるか?
□ 当たって砕けろのアフィリエイトになっていないか?
□ アフィリエイトをする意味を考えているか?
□ 季節、曜日、朝昼晩など、時節時間を考えているか?
□ 顧客の集まる場所を狙っているか?
□ 知恵・頭を使っているか?
□ 約束を守ったり、誠実さや信用を確保しているか?
□ 顧客に「思いやり」を示しているか?
□ アフィリエイトする際に、勇気をもってやっているか?
□ 自分なりのアフィリエイトのルールを守っているか?



第2編 作戦編

□ 万全の準備はできているか?
□ 集中的に商品の販売をしているか?
□ 多少方法がまずくても、短期決戦をしているか?
□ 情報を得たならば、それを次に活用しているか?
□ あまり自分の分野から離れた場所で行動していないか?
□ アフィリを効率よくやっているか?
□ 勝てそうに無ければ、余力を残して撤退しているか?



第3編 作戦編

□ 労力をつかわずに成果をあげる方法を考えているか?
□ 何か外交交渉をする余地はないか?
□ 対象顧客のことをどこまで調べているか?
□ ライバルのことを調べているか?
□ 市場の状況、商品状況を調べているか?
□ その市場における、自分の役割を考えているか?



第4編 軍形編

□ 状況や顧客によって体勢を変えているか?
□ 余裕をもってやり、がむしゃらにやってはいないか?
□ 顧客の癖をよみ、攻めどころを考えているか?
□ 状況が悪いとき、策略も無く動いていないか?
□ アフィリをやる前に、必要な資源を確保しているか?
□ その商品に勝算があると考えてから始めているか?



第5編 兵勢編

□ ブログに勢いがあるか?
□ 臨機応変、正攻法の組み合わせとなっているか?
□ 奇ばかりを狙い、信用をうしなっていないか?
□ アフィリエイトの目標はハッキリ決めているか?



第6編 虚実編

□ 自分のペースで顧客を引き込んでいるか?
□ 顧客の悩み事、望むものに訴えられているか?
□ 労力を集中してつかっているか?
□ 一点突破のような体勢ができているか?
□ 戦略が顧客に見抜かれていないか?



第7編 軍争編

□ 成約をあせって全勢力を費やしていないか?
□ 正と奇、静と動の組みあわせが出来ているか?
□ 売り込み方が変幻自在となっているか?
□ 労力の分散、集合が巧みに行われているか?



第8編 九変編

□ 関心のない顧客を正面から攻めてはいないか?
□ 逃げる顧客を深追いしていないか?
□ 顧客の逃げ場を完全にふさいでいないか?
□ あまり遠い場所へアフィリを仕掛けていないか?
□ 攻めてはいけないところを攻めていないか?
□ 顧客の攻めてはいけない部分を攻めていないか?
□ アフィリの利益と損害を意識できているか?
□ 適度に教育し、相手の利益で誘っているか?
□ 相手が拒めないほどの利益を提供しているか?
□ 失敗がありえないようなアフィリの仕組みができているか?
□ 清廉潔白に陥っていないか?
□ 顧客の思いやりにこだわりすぎていないか?



第9編 行軍編

□ 視界の開けば場所を確保しているか?
□ 難しい顧客は、相手を誘い出しているか?
□ 自分が自由に動けるポジションをとっているか?
□ 少しでも自分が有利なポジションをとっているか?
□ 顧客はだまされるのを恐れていると意識しているか?



第10編 地形編

□ アフィリをする市場を意識しているか?
□ ライバルに対して先手を打っているか?
□ ライバルが先に占拠したら、入り口をせめているか?
□ 難しい市場では、自分が占拠する戦略をとっているか?



第11編 九地編

□ アフィリエイタが集まる場所を最初に押さえているか?
□ その場所では外交手段を考えているか?
□ ライバルの機先を制して急所を押さえているか?
□ ライバルの意表をつく努力はしているか?
□ 自分のメディアを有機的に活用しているか?
□ ライバルとの協力体制を考えているか?
□ 顧客にはていねいに接して安心をしてもらっているか?
□ 売り込むときには一気に攻めているか?



第12編 火攻編

□ 目標を重視し、無理な売込みをしていないか?
□ 売り込みの結果が、利益をもたらすかで判断しているか?



第13編 用間編

□ 顧客の情報の集め方を工夫しているか?
□ 調査のための労力を惜しんでいないか?
□ 人より早く情報を集める努力をしているか?
□ 情報を与えてくれるものを大切に扱っているか?



以上


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