アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
Ryoさんの画像
Ryo
個人投資家。 デウエスタンセラピテクス、宝バイオ、メディビック、アンジェス等のバイオバブルに運良く乗り、アベノミクスで更に資産を増やし、 2019年初め、FXフラッシュクラッシュをマトモに食らい、取り戻そうとハイレバでほぼ全ての資金を飛ばし大損。 こんな事があんのか?と自分の愚かさを恨んだね。株、先物、FX、仮想通貨。身の回りの物を整理し現在−2500万←今ココ。急速に復活中。
プロフィール
amazon 欲しいものリスト
外部SNS
FX業者 国内
FX業者 海外
チャート分析用
<< 2020年07月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
投資 FX 仮想通貨 先物 株式投資 破産 カイジ 人生逆転

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年03月28日

100記事目

今年初めから始めたこのブログもとうとう100記事目になりました。
毎日更新したいところですが、なかなかネタも尽きてくる今日この頃です。

今週の月曜日23日、日産追浜工場の期間従業員の面接を受けてきました。

場所は新潟駅前のビルの一室でした。

前回の記事で同じ日に受けた若者二人(20代)の情報によると
二人とも見送りだったとの事です。僕のところには未だに合否の連絡が来ません。

ネットの追浜工場で未経験40代で働いている人は絶対いないという情報が正しければ、
僕は合格しないはずです。
この情報を最初から知っていたら、受けなかったのに。。。
十日町市から新潟市は結構遠いし平日ですからね。金と時間の無駄ですね。

面接の流れです。

僕は三菱期間工を最初希望していたのですが、急遽募集停止との事で、ジェプロという派遣会社の勧めで、
今募集している日産を受けたという流れです。

本当に40以上は受からないんだとしたら相当無駄です。悪意すら感じますね。。

他のブロガーさんが書かれているように、追浜工場は相当キツイようです。
ただし、寮が綺麗で期間工としては一番綺麗な寮なのではないかとの噂で。

以下貰った資料。

IMG_20200328_004948.jpg


面接は二人同時というか、僕は既に経歴書を書いていたのでそれを渡して僕から質問を受けました。
その間にもう一人の若者が経歴書を書いていたという感じです。

受けた質問は、働いた場合もらえる給料の詳しい説明と、健康に問題ないか、なぜ応募したのか。
そんなもんです。

特に筆記試験などは全くありませんでした。

最後に封筒を渡されそれに自分の住所を書くように言われました。
合否の結果をその封筒で送るって言ってました。

3日〜1週間で届くとの事で面接は終わり。

40過ぎで未経験の人は追浜には居ないという情報が正しければ確実に僕は落ちます。
未経験でも、自分でいうのはなんですが、

○フォークリフト
○溶接、ガス溶接
○玉掛け

そういった資格は保有しています。
体力的にも建築をやっていたわけだし、
未経験でも若者に負けない体力は持っていると思ってます(勘違い!?)
それは面接時に言いました。

そんなハイスペックな40代の僕が落ちるなら、40過ぎている人は日産は受けない方が良さそうです。
絶対ではないですが、僕以外の人の情報を集めると、
40過ぎて未経験なら採用しないという明確なガイドラインが既にあるのかもしれません。


IMG_20200328_003406.jpg
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。