アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

カシマの鹿里
鹿島アントラーズ応援しています。
リンク集
カテゴリアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2011年11月11日
EV手作り電気自動車フェスティバル参加




11月3日(木)です。 EVフェスティバル参加です。

場所は、茨城県の筑波サーキットです。

写真は、ピットに入った、鹿行魂号です。

のぼりを、鹿行魂の杉山さんからお借りしました。

ゼッケンは、18番です。 なかなか、良い番号です。



『トラブル発生』

レースの車検があります。

うっ!バックランプが点かない・・・・。どうして?

急遽、消火器を買いに行きました。(結局、要らなかったですが、)

なんとか、ごまかして・・・・・。レースの車検通りました・・・・。




2011年10月24日
EV電気自動車ついに塗装




ここんところ雨多いです。 土日になったら雨になってます。
塗装ブースのない我が工場では、ちょっと辛い感じです。





色は、見ての通りアントラーズレッド(メタリック)です。
試しに、ドアの裏側を塗装してみました。





サイドに【 鹿行魂 】 ステッカー貼りたいと思います。





2011年10月24日
電気自動車塗装開始




久々のブログアップです。
ついに、全塗装の開始です。



ドアをはずしました。



マスキング終了



11月3日の筑波サーキットでのレース出場のため頑張っています。
「知り合いの鈑金屋さんのアドバイスいただきました。」




2011年09月30日
EV手作り電気自動車





関東三菱自動車鹿島店のブログに乗っちゃいました

http://www.kanto-mitsubishi-motor-sales.com/tenpo/JK/





2011年05月23日
よしもと浅草花月





昨日は 『ipad2』 を求めて・・・。ヨドバシカメラに、
しかし在庫切れ 朝一に16Gが有ったが、
夕方行ったときは、何も残ってなかった
仕方ないから前売り券を買っていた「よしもと浅草花月」へ
席は前から2列目でよく見えたね・・・
しかし、前売りが7000円で当日券の方が、当日5000円
だったので2000円も安かったね。

出演者は下記

 @ライセンス
 Aトータルテンボス
 Bルート33
 Cタイムマシーン3号
 Dインパルス
 Eロバート
 Fペナルティー
 G中田カウスボタン





あっという間の、1時間でした。
トータルテンボスは、GWと同じネタだったが、それなりに
笑ってしまう自分がいた。
日頃の寝不足でちょっと居眠りしたけど、おもしろかったね・・・・。
LIVEは、やっぱりいいね・・・・。



2011年05月04日
ちばらき魂 ステッカー貼りました




大笑から戴いた、『 ちばらき魂 』

貼ってみました。

震災復興!! 頑張ろう!!



ちょっと、トラックに貼るには、小さいですね・・・・。

┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘
着物通販サイト≪わとく≫ 日本の着物ブランド大幅割引中!
京友禅、加賀友禅、東京友禅など… 最大75%OFF
全国配送無料!わとくでお気に入りを見つけよう

https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=1TOOAP+UYK8I+2DBY+61RIB
┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘

2011年04月10日
EV手作り電気自動車その14




 【 平成23年4月10日(日) 】

 今日は日曜日、現場は3件有ります。

  2組は、午前中で仕事やっつけて、帰って行きました。

  さて、EV手作り電気自動車ですが、今日はエアコンのコンプレッサーを

  取り付けるブラケットを作ってみました。

  


  取付状況は、エンジン(今はモーター)のアンダーカバーが取り付くか

  少し微妙なところです・・・・・・。

  最初に孔を明け間違えて、再度調整しました。

  プーリーとコンプレッサーのベルトが付く位置がかなり違っていました。



  プーリとの関係はOKです。!

  次はテンション(ベルトを張る装置)を作ります。

  今の状態では、ベルトがゆるゆるです。




  あと、残っているのはAC(エアコン)の配管関係と

  ブレーキの負圧ポンプのやり直しと

  バッテリーのマネージメントシステムの修復です。

  もう少し・・・・・・・。がんばんべ〜

2011年04月07日
EV手作り電気自動車その13




 【平成23年4月6日(水) 】

 本当に、暖かくてイイ一日でした。

 ポンプの配管が終わりましたが、漏れがあるようです。シールテープ確認しなければ・・・・。

 メカニックは瑞己君、今年度高校生になる彼です。



 クーラー取付用のテールシャフトに取付るプーリーを仮に取り付けてみました。



 キー溝の摺り合わせが、とても大変です。 部品が小さいのでそれなりに苦労します。

 軸を少しすりすぎて、ガバガバになってしまった・・・・。

 キーで効かさないといけないので、慎重に摺り合わせ・・・。

 あと、クーラーの設備を完成させれば、試運転です。公道を走らせる日が

 刻々と近づいています。

 来週からは、鹿嶋市の依頼で、被災地の罹災証明の発行手続の現地調査が有るので

 また、足踏みな感じです・・・・・・。

2011年04月05日
EV手作り電気自動車その12




 【 平成23年4月5日(火)】

 ブレーキの負圧ポンプを取り着けました。

 今日は、ポンプ廻りの配管です。

 次は、クーラーのコンプレッサーの取り付けします。 



 配線が、バラバラになってこれからタイラップで纏めます



 明日は、プーリーの取付です。

 駆動モーターの固定もします。






2011年04月02日
EV手作り電気自動車その12




 【 平成23年4月3日(日) 】

 いい天気でしたが、とっても寒い一日でした。

 BMS完成したところ、充電してみました。



 負圧ポンプの架台です。まだ未完成です。




 モニター充電してるところです。

 英語のマニュアルなので使い方が、判りません・・・・・・・。

 困った・・・。




>> 次へ

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。