アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
<< 2018年07月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
カテゴリアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ

広告

posted by fanblog
2011年09月30日
GNIでデイトレードしてみた
こんにちは。Lです。
さて今日は時間があったので、久しぶりに株でデイトレードしてみました。
デイトレードとはその日の内に株を売買し、譲渡益(キャピタルゲイン)を得ることを目的とする株取引です。
もちろんタイミングを誤ると損もしますので集中した時間が取れる環境で行います。。

Lはここでいつも相場のことを語ってはいるものの、実際本当にやっているのか?などといった読者の期待に応え、本日は特別にデイトレード結果を報告してみますOK
普段は普通に仕事しているのでデイトレードできないんですけどね。

いやぁそれにしても久しぶりにデイトレードするとドキドキですね。
注目した銘柄は今話題の株式会社GNI。
株を知っている人なら今絶対知っているであろう有名な会社です。
株の知ったかぶりがいれば「GNI知ってる?」って聞けば分別できます(笑
以下が本日のGNIの株価の変動を表したチャートです。

残念ながら今日はほとんど値動きがなかったんですよねびっくりしかしながらビッグチャンスがありました。
チャートを見ていただくとわかると思いますが、14時までずっと88円からほとんど動かなかったんですよ。動く気配もなし。ただひたら88円で買う人がいて、87円で売る人がいない、そんな環境でした。

さすがに今日は「暇だなぁ…動かないのかな」なんてのんびりしながら画面を注視していました。
すると14時頃、急に大量に88円で買う人、89円で買う人が急増!
さすがにこれ以上売ってくれる人もいなくなり閑散としていたため、相場に火がつきました。
待っていた人たちが慌てて買いに走ります。

わたくしLはこれを見事に待っていました。

一定期間、株価が動かないと相場には力がたまっていきます。
買いたい人は待ちきれずお互い牽制しているからです。
これだけ力を蓄えた相場、勢いを見て迷わず買いの注文を入れました。
さすがに勢いがすごく反応が遅れましたが91円で3000株買えました。

そしてすかさず売りの注文を出します。
もともとデイトレードのつもりですから絶対に今日中に売りたいからです。。
持ち越すとその分リスクもありますからね。


勢いもある程度あったので、欲をかかずに93円で3000株すぐに売りに出しました。
そして見事売買成立。買ってくれた人ありがとう笑顔
この一連の流れはたったの1分くらいでした。


その後一時98円をつけたものの、急落し92円で取引を終えています。
まさに一瞬の出来事であることがおわかりかと思います。

98円を付けたときは少し売るタイミング早まったなぁなんて思ったりはしましたが、もともと2円とれれば上出来と考えていたので、気にしませんでした。
で結局終われば92円と、私が売りさばいた値段より下がっています。


なのでこれでよいのです。
株をやるにはこのわりきる気持ちと精神力が必要です。
そしてタイミングを見極める経験。経験に勝るものはないでしょう。

鍛えることが難しいメンタルを鍛えるのに相場は最高の場なんです。

本日のお小遣い
(93円×3000株)−(91円×3000株)=6000円
で、6000円から売買手数料と税金が取られますので、およそ4000円くらいかな。
いやぁうれしかったです。

株の売買には税金が取られるんですよ。だから意外と手取りは減っちゃうのです。

さて興味のある方、まずはネット証券の口座開設を。

FXはこちら↓






この記事のURL
プロフィール

はじめまして、こんにちワン。 株と為替でリスク管理を勉強中のLです。 3/11を機にリスクマネジメントに関してみんなで考えていきましょう。よろしくお願いいたします。
https://fanblogs.jp/riskmanagementj/index1_0.rdf
人気記事&リンク集

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。