アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
<< 2018年07月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
カテゴリアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ

広告

posted by fanblog
2011年06月25日
ペット用サプリメントから学ぶ
 突然ですが、みなさんは「パンフェノン」ってご存知ですか?
を飼っている方なら知っているのでしょうか。
私は今回はじめて「パンフェノン」について調べてみたので報告いたします。

気になると調べてしまうのがLです。
ICRP勧告も調べてしまうくらいですからね。
【ICRP勧告を信じますか?】 ← 参照(;^ω^A

 パンフェノンとは動物専用サプリメントのことです。
サプリメントというと、本当に効き目があるのか気になる方多いと思います。
私もその1人です。
 というわけで調べてみました。

 さて主な成分は…
   ・ヒアルロン酸Na
   ・フランス海岸松樹皮

 とりあえずこの2つを代表して調べてみた。

日本サプリメント協会というところにて情報を得ることとした。
すると以下のような情報が…。

【ヒアルロン酸】
 人の組織は、組織と組織の間を埋めているムコ多糖と呼ばれる物質によって守られている。そのムコ多糖の一種、ヒアルロン酸には保水性があり、保水量はヒアルロン酸自身の重量の約6000倍もある。

【松樹皮(フランス海岸松樹皮)】
 その有効成分は、プロアントシアニジンというフラボノイドである。強力な抗酸化作用を持つことで知られ、その効果はビタミンCの50倍とする報告もある。
 プロアントシアニジンは、メラニン色素を作る酵素チロシナーゼの働きを抑えるともいわれているので、肌のシミ、くすみを防止、改善する、いわゆる美白効果も期待できる。


どうやら協会でも記載されているサプリメントのようだ。

 抗酸化作用を持つフランス海岸松樹皮抽出物に加え、細胞に水分を蓄え、弾力とツヤを保つヒアルロン酸が入っている。
 これなら確かに肉球や鼻などの皮膚のトラブル皮膚炎、アレルギー、原因不明のアトピーなどに使うことができますね。
使い方も簡単!・患部に直接1〜3滴塗りこむ。
・特にカサつく部分はコットンに数滴たらして患部に貼付け。


 なるほど。成分もしっかりしているし、使いやすいし効果もありそうですね。
サプリメントも効果があればマネジメントです。

この記事のURL
プロフィール

はじめまして、こんにちワン。 株と為替でリスク管理を勉強中のLです。 3/11を機にリスクマネジメントに関してみんなで考えていきましょう。よろしくお願いいたします。
https://fanblogs.jp/riskmanagementj/index1_0.rdf
人気記事&リンク集

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。