アフィリエイト広告を利用しています
<< 2017年12月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
カテゴリアーカイブ

はじめてのドール・コーディネイト・レシピ -お人形服作りの基本とコツ- (Dolly*Dolly Books)

新品価格
¥1,620から
(2017/1/12 16:30時点)

紙で作るミニチュアフード―ペーパークイリングのお菓子と料理70レシピ

新品価格
¥1,728から
(2017/1/12 16:31時点)

革で作るミニチュアサイズの可愛い小物

新品価格
¥1,620から
(2017/1/12 16:31時点)

小物のミニチュア・レシピ 小さなバッグや帽子の作り方 (Dolly*Dolly BOOKS(ドーリィドーリィブックス))

新品価格
¥1,620から
(2017/1/12 16:32時点)

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年12月28日

2017年のご愛顧ありがとうございました

今年も残り3日となり、名残惜しいような

新しい年が待ち遠しような・・・・

皆さま、どんな一年だったでしょうか?

あっという間に過ぎる12カ月

ものすごく短くて、淡々と過ぎるようで

でもそれなりにいろんなことがあって

しんどいこともあったり、希望もあり、楽しいこともあり、

年を重ねる事を受け入れることができるようになった・・・

私はそんな一年だった気がします。


皆さん誰もいろんなことがある一年ですよね。

一年間お疲れ様でした。


お正月向けの作品はこのような感じのラッピングをしました。

ラッピングも楽しめていただけたでしょうか?

IMG_20171228_073023.jpg

来年は戌年ですね

IMG_20171218_153827.jpg

うちの犬も干支を一回りして来年は13歳、酉年生まれです。

来年も元気でいてくれますように。


後になりましたが、本年度もご愛顧本当にありがとうございました。

たくさんのご縁に心より感謝しています。

来年もお目に留めていただけるようがんばります!

どうぞよろしくお願いいたします。

来る年が皆様にとって、穏やかで良い年でありますように。

お身体に気をつけて、年末年始をお過ごしください。

IMG_20171228_180800.jpg
posted by RIKA at 16:38| (カテゴリなし)

2017年12月19日

餅花(モチバナ)

羊毛フェルトの小さなお店 IT'S A SMALL WORLD

招き猫・招き犬アップ完了しています。

新しい年を迎えるご準備に、小さなこの子たちも仲間にいかがでしょう?

20171218165932.jpg

20171218172253.jpg

20171218170341.jpg

掛かりきりになっていたお正月用作品の作業が一段落しました。

お疲れさん、自分!・・・ってそんな感じ(笑)


ところで、今回作ったこの紅白の飾り

たまたま赤と白の粘土を見つけて作る気になったのですが

「餅花」(モチバナ)というものだそうです。

枝に小さく丸めた紅白の餅を飾ったもので

新年の五穀豊穣を祈願するお正月飾りとのことです。

柳のような垂れさがった枝や立枝の物もあるようで

地域によっていろいろ違いがあるのでしょうね。

この辺ではフェイクは見ても、あまり実物を目にすることはないのですが

とても綺麗な、かわいらしい飾り物ですね。


作り方を教えてくれるブログもありましたよ。

もし余裕があればやってみたら楽しいかもしれませんね。



羊毛フェルトの小さなお店 IT'S A SMALL WORLD

はこちらです。


2017年12月18日

途中経過

明日からパンダのシャンシャンが一般公開だそうで

数日前からかわいい画像が見られてほっこりしています。

IMG_20171218_111557.jpg

生まれておめでたい!ピンクで初春っぽい

これはお正月飾りにもぴったりじゃない!と作ってみた

シャンシャン風パンダのお正月飾りです。

先ほどヤフオクに出品しました。

IMG_20171218_115057.jpg

犬と猫も後ほど出品予定です。

ショップのシンプルタイプにだるまやお餅、手毬を加えて

賑やかなお正月飾りになっています。

IMG_20171218_113904.jpg

こちらは先日からご紹介している、ショップ用の商品です。

ただ今撮影中

ヤフオクの犬猫は本日中、ショップ用は明日の午前中のアップを目指しています。

もう年末も押し迫って参りましたので

ヤフオク、ショップ共に再販の予定はありません。

お気に入りの子がいましたらお早めのお求めを!

取り急ぎ予告でした。

年末年始のショップのお休みの予定も明日にでも告知させていただきます。


撮影用のコイン、いつもは10円玉を使うのですが

今回は一年のご縁に感謝して5円玉を使いました。

いつも見て下さって、落札してくださって、ご購入いただいて

いろんなご縁に心より感謝しています。


久しぶりの大量生産、もうひとがんばりです!(^^)!

2017年12月16日

脇役

こんにちは

工作の続きです。

自分が思いついた事ながら、後悔するほどの工程の多さと数に

思いっきり内職感を感じています(笑)

IMG_20171215_112629.jpg

あともう一息というところまで来ました。

IMG_20171216_152040.jpg

苦労と見た目のグレードの高さが比例するかどうかは「?」な

慣れない工作ですが、最後「招福」や「開運」の手書き札を貼りつけて

手間と気持ちだけはたっぷりこもっております。(=^・^=)

あくまでもこちらは脇役、主役はフェルトの猫や犬なのですが・・・

うまく主役を引き立ててくれますように!


割れた鉢の寄せ植え、チェッカーベリーという赤い実を散りばめて

クリスマスっぽいイメージ

お気に入りです。

IMG_20171214_094009_931.jpg

でも私はクリスマスは通り越して、すっかりお正月気分です。

引き続き脇役の仕上げ、がんばります!


2017年12月14日

招き猫・招き犬

今、このような工作をしています。

IMG_20171214_144641.jpg

小さなお正月飾りです。

招き猫・そして来年の干支の犬も招きポーズにして

この小さな小物と組み合わせてショップで販売予定です。


猫の方がちょっと多めです。

猫好きさんにしてみれば、「どうして猫年がないの?」

って思われるのではないでしょうか?

でも、招き猫はおめでたいので

何の干支であっても関係なくお正月向けと言えますね!

では、引き続きがんばって制作したいと思います(=^・^=) 

羊毛フェルト・ミニチュア*ハンドメイドの小さなお店「IT'S A SMALL WORLD」

近日アップ予定です。


posted by RIKA at 14:50| (カテゴリなし)

2017年12月12日

クリスマスのドールハウス

随分前に作った

クリスマスのドールハウスを出してきました。

ヤフオクのミニチュア猫たちの撮影用です。

ちょっとハウスと猫のサイズが合いませんが、

みんなクリスマス飾りにわくわく

楽しんでいる5匹です。

IMG_20171206_125950.jpg

IMG_20171206_125822.jpg

IMG_20171206_125155.jpg

IMG_20171206_143246.jpg

懐かしさと、恥ずかしさが込み上げる(笑)

作りはじめの頃のくまと戯れる猫たち。

作り込む時間が違うということですが、

固さが全然違います。


クリスマスまでハウスは見えるところに

置いておくことにしました。


ヤフオクブースはこちらです。

本日終了、是非ご覧くださいませ。

2017年12月06日

師走

こんにちは。

12月も早くも6日目です。

大袈裟ですが、驚異のスピードで過ぎて行きそうなので

そんなに急がないでよ〜といった感じの最近です。

しかし、遅れないように今年はお正月向けの作品を作りました!^^!

来年は戌年ですね。

張り子の犬に忠実な羊毛作品と張り子にヒントをもらった白いわんこ、

そして、どうも私には張り子の犬が犬よりもぶち猫に見えてしまい

猫に置き換えた作品を作ってみました。


IMG_20171206_074636.jpg

IMG_20171206_074532.jpg

IMG_20171206_074848.jpg

先ほどヤフオクに出品いたしました。

是非来る年の仲間にしていただけたら嬉しいです。

ヤフオクブースはこちらです。

いつもご覧いただきありがとうございます。

これから、仕上がっているミニチュア猫5匹も撮影&出品する予定です。

今回のチビ達は、クリスマスとお正月に似あう

お揃いの赤いリボンにしました。

本日中には出品予定です。こちらも是非ご覧ください。

リンク集
プロフィール
RIKAさんの画像
RIKA
小さいものを中心に、羊毛フェルトを使った作品を制作・販売しています。 作れそうなものは何でも手を出す、手作り大好き人間です。 ネットを通じてたくさんの方々とのご縁に日々感謝しています。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。