アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

セカンドライフ・トラベルガイド

セカンドライフ・トラベルガイドって知ってますか?私もはじめて耳にします。

セカンドライフとは、リンデンラボ社が提供する3D架空世界のことでユーザーはセカンドライフの世界で、自分の分身である「アバター」を操作して、別のユーザーとコミュニケーションをとったり、ショッピングをしたり、美しい景色を眺めたりして楽しむそうです。
まさにバーチャルワールドです拍手

又、2007年7月にはセカンドライフ日本語版(ベータ版)がリリースされ、英語が苦手な日本人ユーザーも気軽に参加できるようになったそうです。

セカンドライフの大きな特徴は、ユーザーがあらゆるものを創造できるという事みたいです。
例えば、服やアクセサリーはもちろん、住宅などの建物、道路や橋なども作れますし、 広大な土地にジェットコースターや観覧車を作り、遊園地を作ったりもできます。

テレビゲームしかやった事がない自分には何か夢の世界の様なものが広がります。
機会があれば是非参加して世界の人とお友達を沢山作りたいとおもいます。

それと「発言」と「叫ぶ」というものもあって、「発言」は近くにいるユーザーに対してメッセージが届く距離が半径20mで「叫ぶ」だと多少離れていても伝わり半径100mだそうです。何だか本当におもしろそうです笑顔

肝心のセカンドライフアバターの容姿は細かく調整できるみたいです。
又、セカンドライフを楽しむにはインストールしなければいけません。
こちらからセカンドライフのインストール方法をご確認してみて下さい。

是非、皆さんもオンライン上の仮想世界を体感してみては!

この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。