アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

しろくまちゃんのほっとけーき

しろくまちゃんのほっとけーき (こぐまちゃんえほん)

新品価格
¥840から
(2012/6/22 19:57時点)





しろくまちゃんがホットケーキを作ります。
卵や、小麦粉、牛乳などの材料を準備して、手順を追いながら混ぜ合わせ焼いていきます。
ちょっと失敗もあるけれど、最後はおいしそうなホットケーキが焼きあがります。
お友達のこぐまちゃんを呼んで、一緒にバターの乗った焼きたてホットケーキを食べます。




見開きで、ホットケーキが徐々に焼けていくシーンがとても印象的です。
それぞれ焼かれていくホットケーキの出来具合のイラストにあわせ、ピッタリな擬音語がとても効果的に描かれています。
また、しろくまちゃんがお母さんに手伝ってもらいながら一人で作っていくので、失敗するシーンもありますが、
一生懸命取り組む姿勢が大変可愛いです。




うちの息子は卵を落として割ってしまうシーンが大好きで、
落ちてしまうところを指でなぞりながら「ぽとーんっ」と言うと、何故かケラケラ大笑いします。
長男、次男共に2歳前後にこのシーンでケラケラ大笑いするので、
きっと年齢に共通する笑いの壷があるんだろうなぁ、と思います。

自分で一生懸命ホットケーキを焼き上げるしろくまちゃんが、大変愛らしいです♪




しろくまちゃんのほっとけーき

作: わかやま けん
出版社:こぐま社



しろくまちゃんのほっとけーき

価格:840円
(2012/6/22 20:29時点)
感想(980件)




にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ←ランキング参加中です。応援よろしくお願いします♪

この記事へのコメント

   
プロフィール

ren
4歳息子&2歳息子の2児の母です。 絵本が大好きで、いつも子供たちと一緒に絵本を楽しんでいます♪
にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ

<< 2012年07月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。