アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

またしてもラーメンの話w。

皆様こんにちは´ω`)ノ

昨日は、カップめんの話題でぐだぐだ書かせて頂きましたがw、


今日もラーメンでございます!!


…いいじゃん、ラーメン好きなんっすよw。あー、美味いラーメン喰いに行きたい…www。



ラーメン屋も数多くありますが、

今まで行ったお店の中で、実は私が一押ししてるラーメン屋がございます。

お店の席数が少ないとこなので、あまり教えたくはないんですが…;、

しかし、あのお店が然程有名でないのが、どーしても納得でけん!!

というワケでして、今日はそのお店をご紹介してしまいますw。



大阪市の東淀川区…確か、近くにMAZDAのディーラーがあったように記憶してますが、


【一生懸麺 とっかりU】という、旭川ラーメンのお店でありますw。

昔、「塩らーめん」が美味い店はホンモノだ、という話を聞いたことがありますが、

ここの塩ラーは、

まじで美味い!!!



とにかくスープが絶品でございまして、

普段、スープを残してしまう私が、最後の一滴までつるつる完食出来てしまった上、まだ「このスープもっと飲みたいw」と思ってしまった素晴らしいお味なのですよw。

もうね、こんなに美味い塩ラー、喰ったことないよwww。

うちの旦那は味噌らーめんを注文して、同じ様に「すげぇ!ウマッ」言いながらスープを平らげておりましたがw、

味噌ラーも美味いみたいですよw。



私も一口もらいましたが、確かに味噌も美味かったw。というか、味噌らーめんはあまり好きじゃないのに、「あれ?味噌味ってこんなんだっけ?」と思う程の美味いスープw。


店舗は近くに駐車スペースがありませんが、ここはマジでオススメであります!


…そういや、暫く行ってないなぁ…;

大阪市内、なかなか行かないからな;;;


また、行きたい…w。


最近のコンビニ限定インスタントラーメンは、結構侮れない(*´Д`*)

皆様こんにちは(=゜ω゜)ノ

今日は若干寒さも和らいで…と思っていましたが、やっぱりまだまだ寒いもんは寒いでございますなw。

寒い時は無性にラーメンが喰いたくなるのですが、皆さまは如何でしょう?


そういえば、今スーパーやコンビニで買えるカップめんって、ほんと、物凄い種類がありますよね。

昔から今まで生き残ってるベストセラーもありますが、

コンビニ限定で売り出してる、日本各地のラーメンの名店監修というカップめんも、日々猛烈な勢いで店頭に出ております。


実は私、その中で、これまで喰ったカップめん(ラーメン部門)の中で、これが一番美味い!と言い切れる商品があるのですよ。


それは…、


「セブンイレブン限定の、【らーめん山頭火】」!





 実際、らーめん店として全国区で有名な【らーめん山頭火】が監修したカップめんでございますが、

 私、お恥ずかしいことに、お店のホンモノのらーめんは喰った事がございません;

 まだうら若き女子大生だった頃、住んでるマンションからも近い場所に【山頭火】の支店が有ったにも関わらず;、「いつでも行けるから今日じゃなくてもええやーん」などと眠いことをぬかしてましてw、

そうこうしてるうちに、一度も山頭火の暖簾を潜らないまま、京都を離れることになったのでありました…w。


で、セブンイレブンの【山頭火】でございますよw。

お店の味も知らずに語るなんて、おこがましくはあるのですが、


これね、マジで美味いっす!!


どろっとした液体スープと粉末スープを合わせて、更にメンマやきくらげ、そしてチャーシューで構成された「かやく」を入れ、仕上げにカリカリ小梅を投入して出来あがりw。

めんは細いちぢれめんで、スープによく絡みますし、

何より、私がらーめんにおいて最も重視するスープが、最高!

もう、このスープならどんだけ飲んでも絶対飽きない!と胸を張って言えますよw。

実際、だいたいのコンビニの有名店らーめんは一度きりで終わる私ですが、

山頭火だけは、何度もリピートしておりますw。


元々、とんこつ系が一番好きなんですけどねw。

しかし、インスタントでありながら、このスープは絶品だと声を大にして言いたいw。

いやぁ…カップめんでこんだけ美味いんだから、お店のらーめんなら尚更…w。

近所に一件支店があるらしいし、一度行ってみたいなぁ…w。


ちなみに、お店で出て来るのはこんなカンジみたいですw。↓

貰ったお土産の私的TOP3

おはようございます!(=゜ω゜)ノ

今日は旦那の早朝出勤で、朝早くから叩き起こされてしまいました;

ああ…眠い;




ところで皆様、これまで多かれ少なかれ、一度はお土産を頂いたことがおありではないかと思うのですが、

私は以前勤めていた一部上場の物流会社で、よく社員さんから他営業所への出張や帰省などで、頂く機会が多かったのであります。


で、なんでいきなり「お土産?」ってことなのですが、

昨日、最寄のスーパーに行きましたらば、九州特集をやっておりまして、

そこで、博多土産の「ひよ子」を見て懐かしくなったからなんですねw。


そういえば、初めて「ひよ子」をお土産として頂いたのは、その物流会社に居た頃でございました。

当時、私は「ひよ子」と言えば東京土産だと認識しておりましたので、

「え?ひよ子って東京ちゃったん??」

と、すげぇ驚いたものでございますw。

よくよく調べてみれば、元は福岡県飯塚市の吉野堂というお店の商品だったのですねw。…福岡の人、スマンかったw。


しかし、出自はどうであれ、この「ひよ子」って黄身餡好きの私には堪らないお菓子なのですよwww。

誰もが陥る「頭から喰うか、尻から喰うか」で毎度悩みましたがw、

どっから喰っても、黄身餡のさっぱりした甘みがもう、最高だったのを覚えておりますw。





その他、好きなお土産で外せないのが、

仙台銘菓、「萩の月」w。

これも有名ですよねぇw。私は残念ながら伊達正宗公所縁の地は巡礼した事はないのですが、

「萩の月」はこれまで何度か頂いた事がありまして、

周りのスポンジで出来た皮の美味さもさることながら、中のカスタードの甘みが最高に美味かったのですよ!

多分、「萩の月」なら何個でも食える気がします…!





最後は、私も頂くまで知らなかったお土産なのですが、

東京のお土産の、「ごまたまご」。

これはねぇ…、初めて喰った瞬間、衝撃を受けましたw。

実はごまを使ったスイーツも大好きなのですが、

これは黒胡麻ペーストと黒胡麻餡を、更に私の好きなホワイトチョコで周りをコーティングしている、

主に私にとって一粒で二度美味しい逸品なのでございます!

もう私への東京土産は「ごまたまご」でいいよ!!

てか、誰か私に「ごまたまご」を買ってきてくれ!!


もうね、東京在住の方が羨ましいくらい、私は「ごまたまご」のお味にハマってしまいましたw。







以上、他にも日本各地には、美味い土産物が山盛りございますが、

とりあえず、私的お土産BEST3は以上でございますw。


…ところで、我が大阪の「コレ!」っていうお土産って何だろう…;

「つ〜れてってっ、ったこまっさっ つ〜れてってっ、ったこまっさっ」の「たこ昌」になるのか、

それとも「551の蓬莱」の「豚まん」になるのか……、


京都は多分、「八つ橋」か「おたべ」でファイナルアンサーなんでしょうがねぇ…;







名古屋は日本文化のガラパゴスだと思います…((((゜Д゜;))))

皆様こんにちは!(=゜ω゜)ノ

今日はテレアポのパートの帰り、ついつい我慢が効かずにスターバックスで食してしまいました…。

ええ、このクソ寒いのに、

【さくら ホワイト チョコレート フラペチーノ】wwww。





若干飲みさしの画像で申し訳ありませんwww。

さくら風味のチョコを細かく削ったものが、上に振りかけられていて、

更にちょっと色味の濃い粉(粉砂糖?)も、頂上の方に散りばめられているのが、お分かりでしょうか?

気になるお味は、ホントに優しい甘みのフラペチーノでしたよw。

ええ、その後店から出た途端、通常の二割増して寒風が骨身に染みわたりまくってましたがwww。



さて、そのスタバが併設してるのがTSU〇AYAなのですが、

今日、新刊コーナーをうろついてましたら、

【うちのトコでは】という4コマ漫画の単行本が出ていたのですよ。


実は、我が家にはこれの1巻と2巻がございまして、

今回新しく3巻が刊行したらしいんですね。

さて、この本をご存知でない方もおいででしょう。


平たく言えば、


『"ヘタリア"の国内48都道府県版』でしょうか。

勿論、作者様は【ヘタリア】とは違う方なのですけれどね。

しかし、これがなかなか面白いのですよw。

日テレで今、ヒミツのケンミンショーって番組をやってますけど、

各都道府県の県民性の違いが、そのまま擬人化キャラの性格になってまして、

しかも、関西の方はご存知でしょうが、同じ兵庫県でも地域によって住んでる人の性質がだいぶ違うのですけれど、

そこまできっちり網羅してるんですねぇw。

ちなみに、私が住んでる大阪は…、

ご想像の通りだと思いますwww。


…で、

それを読みながらふと、思い出した記憶があったのです。

すっかり話は変わってしまいますがw。


以前、一人で名古屋に行く用事がございまして、

当時から、最早スイーツでしかないスパゲティを出す【喫茶マウンテン】とか有名だったんですけど、

それよりも、是非に検証したいことが、私にはございました…。


それは、


「名古屋の喫茶店には、必ず「餡子トースト」とか「餡子ホットケーキ」などの「餡子メニュー」がある」


…でございます。


皆様の住んでらっしゃる地域の喫茶店では、餡子メニューは普通にございますでしょうか。

ちなみに、我が京都は古都でございますので、喫茶店でも抹茶や餡子のメニューは珍しくありませんが、

流石に「餡子トースト」は見たことがございませんwww。


それで、私的には大阪駅の地下よりも入り組んでいると断言出来る名古屋駅の地下街を探しまわりまして、

やっとこさ一件の喫茶店を発見。

早速店内に入り、メニューを開きました。


結論から言いますと、

ありました。

餡子トーストは残念ながら無かったですが、代わりに餡子ホットケーキw。


ついでに、「名古屋の喫茶店では、コーヒーを頼むと、とんでもない量のつけあわせがついてくる」も検証すべく、併せて注文したのですが、


餡子wwww甘ぇええwwwうぇwww


コーヒー一杯に、なんでこんなに付属品が多いの!?wwww


非常に残念な事に、胃袋的にもホットケーキを一枚断念せざるを得ず、

口惜しい気持ちを抱えながら、私はその店を後にしたのでございますw。


いやぁ…流石、「娘三人こさえたら家が傾く」名古屋は一味違いました…。


もし、次に名古屋に行くことがありましたら、

今度は「喫茶マウンテン」にチャレンジしたいと思いますw。



抹茶スイーツが大好きです(*´Д`*)

皆様こんにちは´ω`)ノ

朝からwebをふらふら回ってましたら、

以前私が食ったことがあるスイーツに辿り着きまして、

「相変わらず美味そうw」

と思いつつ、お値段を見たらびっくりw。


200円も値上がりしてやがる……!!



ちなみに、京都祇園に本店がある、祇園辻利の直営店、【茶寮 都路里】の「特選都路里パフェ」の事なんですけどねw。

「つじり」という名前は皆様にも聞いた事ある方が多くいらっしゃるでしょう。

学生時代、京都に居た私は、特に抹茶スイーツが大好きでして、辻利さんにはよく足を運んでいたのですが(お茶の店舗の方でも抹茶クッキーとか抹茶の生チョコとか売ってたのですよw)、

【茶寮 都路里】の店舗はいつも長蛇の列が出来てて、入るには結構待たないとダメだったのですよ;

今では高台寺の方だとか、他にも店舗が出来ましたので、御客が多少は分散されてると思いますが…。


話が若干逸れましたが、

中でも、たまに贅沢をしたい時に注文してたのが、

「特選都路里パフェ」なのですが、

当時、1000円もする贅沢品だったうえ、



これ、写真では分り難いですが、

すんごいボリュームがあるパフェなんですよwww。

女子だったら、二人で一つ頼んだら、丁度いいかもしれないくらいw。

私はこれに一人で挑みましたが、喰ってる間に脳にまで甘味が回ってしまって、

胃袋的に余裕はあっても、途中でギブアップしてしまいましたwww。


甘いものは好きなのですが、どちらかと言えば辛党なのが敗因ですね;


糖分なら幾らでもOK!! な方でしたら、完食もいけるでしょうw。


ちなみに、お味ですが、宇治茶使用のソフトクリームもスポンジもゼリーも、いいカンジの苦みと甘味があって、大変美味しゅうございますw。

ただ…量がね…www。


普通サイズのパフェもございますので、この量を喰い切る自信のない方は、そちらを選んだ方が無難かもしれませんw。


京都に行かれる際には、是非、一度立ち寄ってみては如何でしょうか?w



音楽は雑食です(/ω\)

どうも皆様こんにちは(=゜ω゜)ノ

今日はクインシー・ジョーンズの『愛のコリーダ』を聴きながら、これを書いていますw。

クインシー・ジョーンズは、マイケル・ジャクソン主催のチャリティソング、『we are the world』も作曲した、米国の音楽プロデューサーでらっしゃいますが、私は彼の作った曲の中でも『愛のコリーダ』が一番好きですねぇw。

実はこの曲、故大島渚監督の阿部定事件をモチーフに撮った映画、『愛のコリーダ』をリスペクトして、生まれたんだそうですw。

曲タイトルに『愛の』って入ってるのも、決して日本風に変えてあるのじゃなくて、本当に原題がこうなってるんですよw。

聴いたことがないって人は、You tubeにもUPされてますので、一度聴いてみて下さいw。


音楽は気に入ったのを何でも聴いていく雑食タイプの私ですがw、

昔のSoul musicは特に好きなジャンルでありますw。

今でも一番気に入ってる曲は、日本ではあまりメジャーではないと思うのですが、

Tavaresの『It only takes a minutes』。

黒人のおっさん五人が、すっごいノリノリな曲を歌ってくれるんですよw。もう聴いてるだけで自然に身体が動いちゃうw。



…あと、こっちは、Tavaresよりは有名かな?

The miraclesの、モー娘。じゃないよ『Love Machine』w。



これはSoulTrainの映像みたいですねw。

ソフトに歌ってるのに、ところどころパンチが入って、メリハリ感が凄いw。メロディもいいですよねぇw。

今、ついでにゴスペラーズがLIVEで『Love Mashine』歌った時の動画見てるんですが………w、

うん…

本家と続けて聴いて、スマンかったw。


いや、ゴスペラーズのも良かったですよwうんww。



ジュリアナ東京やマハラジャが流行った頃って、ダンスミュージックと言えばユーロビートやハウスミュージックが主流になってたと思いますが、

それより以前にもノレる音楽はたくさんあったですよw。

しかも、ユーロやハウスに見られる電子楽器がまだ普及してなくて、生の楽器と肉声だけでこれだけ強いグルーヴ感をくれるんですからw

…SoulMusicの名前の通り、魂に直接訴えて来る音楽って、こういうのをいうのかもしれませんねw。


そんなワケで、

皆さんも今の流行りばかり聴いてないで、偶にはSoulも如何ですか?

きっと、頭ぶん殴られたような衝撃があると思いますよw。




ちなみに、私は雑食なので、ユーロもハウスもテクノも大好物ですがナニカ?www

もし、周知の事実だったらどうしよう;(;´ρ`)

皆様、おはようございますっ!ヽ(´ー`)ノ

今日も旦那元気で留守がいい!を満喫しつつ、ブログを書いておりますw。


ところで、皆様、【リケンのノンオイル青じそドレッシング】ってご存知ですか?

多分、多くの人が知ってらっしゃるかと思いますが、

以前、関西の情報番組でリケンの工場見学の企画をやってたんですよ。

そこで、リケンの方が力説してらっしゃったことがございまして…、

曰く、


「豚肉ともやしを炒めて、【リケンのノンオイル青じそドレッシング】で味付けしたら、すんごい美味い!」



……

…………( ゚Д゚)ハァ?


だって、ドレッシングって、サラダにかけるものじゃありませんか?炒め物にドレッシングとか、初めて聞いたのですがwww。

しかし、これがですよ!試しにやってみたら、確かに美味い。

今や、旦那共々、我が家の食卓の人気メニューになっておりまして、

丁度昨日も私なりのアレンジをした、豚とやさいの青じそドレッシング炒めを作りましたので、いっちょご紹介してみようかと思います。


あ、先に申し上げておきます。

私、料理苦手ですwww。一応味覚は正常なので美味いと感じるものは作れるのですが、包丁さばきが一向に上達しておりませんwww。

そのことを踏まえた上でww。


@まず、材料の下拵え。



残り物の在庫一掃セールですので、分量も種類もめっちゃ適当w。

ちなみに、今回は、人参1/2を5cmくらいの長さに細切りしたのと、ほうれん草5束を四等分に切断、そしてにんにくひと欠片を1~2mm間隔でスライスしております。

肉は、豚ミンチ。ホントは100〜150gくらいをいつも使っているのですが、本日は200g超しかスーパーにありませんでした;↑のは270g入りです。めんどくさいので、一気に全部使いますw。


A熱したフライパンにバター約5mmスライス分を投入。

別にサラダ油でも全然OKでありますが、私がバターの風味が好きなのでw、今回はバターを使用しました。


Bバターがフライパン全域に広がったら、スライスしたにんにくを投入。



写真が暗くてごめんなさい;;

フライパンを熱し過ぎていて、にんにくがあっという間に焦げてしまった、失敗例ですw。

焦げたにんにくが非常に苦いのは、皆さまもご存知の通りw。通常は、ちょっと焦げ目がつく程度にさっと炒めるのがいいです;。火加減は弱火〜中火がいいですねぇ;


C豚ミンチを一気にぶっ込む。

Bと火加減は同じままで、男らしく豚ミンチを放り込みましょうw。

投入直後から、ミンチがほぐれるように、ヘラでバラしながら、肉の色が変わるまで炒めます。

その際、お好みで塩コショウを振りかけましょう。分量もお好みでいいですが、あまり掛け過ぎると塩辛いばかりか身体にも悪いです;


C人参投入。

人参は固いので、肉の次に入れます。若干「しなったかな?」ってところまで炒めましょう。


Dほうれん草も投入。

ほうれん草はあっという間にしなっちゃうので、普通の野菜炒めの感覚で炒めてOKです。


…で、ここが肝。ほうれん草に十分熱が通ったら、

E【リケンのノンオイル青じそドレッシング】を満遍なく振りかけます。

ここで、一気にキッチンが、酸っぱい匂いで充満しますwww。

お嫌な方は事前に換気扇を推奨w。

適度に炒めで、ドレッシングの水分を飛ばしたら、完成でございますw。


※盛り付け例↓



大皿にちぎったレタスを並べて、切ったかいわれ大根を散らします。その上に、出来あがった豚やさい炒めを盛り付けた後、最後の駄目押しに、もう一度青じそドレッシングをかけて、これがホントの完成w。


若干、ほうれん草がしなり過ぎた感はありますが、美味そうに見えませんか?w

兎に角、一度、お試しあれw。

これは、下に敷いたレタスに包んで食ってもよし、白ご飯に振りかけて食べてもよし、と、結構便利な料理なのですw。

作るのもそんなに時間はかかりませんので、もう一品って時に、良いかと思いますw。




ノンオイルスーパードレッシング 青じそ 190ml

新品価格
¥158から
(2013/2/22 10:34時点)


ジャイアント馬場ってね…

皆様おはようございます!!\(゚∀゚ )ノ

今日は、パートがお休みひゃほーい!!

朝からネットのお勉強をしてたのですが、眼球と脳味噌が疲労を訴えて参りましたので、気分転換に今日のブログを書いておりますw。


そういえば、朝のニュースで、WBC(ワールドベースボールクラッシック)の代表メンバー決定が報じられてましたねw。

キャプテンの巨人・阿部ちゃん以下、28人の侍が正式に決まったワケですが、中日の浅尾が落選とは…;

右肩の不調が理由だそうですが、やはり野球選手にとって故障は深刻な問題なのですね;

やっぱり、ここはひとつ、是非とも【きき湯】で入浴をw。


ちょっと話は変わりますが、

今年の阪神の大型新人・藤浪晋太郎君、ご存知ですか?

中学校で既に球速が140km/hを超えていたという、驚異のルーキーですよw。(プロの世界でも140km/hは十分速球の範囲に入りますw)

この間、関西の朝のニュース番組(お〇よう朝日ですw)で、藤浪くんが和田監督についてもらって投球練習してる場面が映ってたんですが、


和田ちゃんが子供にしか見えないwwww。


藤浪くんたら、まだ18歳なんですけど、身長が197cmもあるんですって奥さん!ww

そう言えば、彼は小学校卒業の時、既に180cm超えていたそうで、高校進学前で既に194cmもあったらしいですw。

現在197cmということは、高校時代で更に3cmも伸びたのか…、恐るべし現代っ子w。

そんな彼のポジションは、勿論ピッチャーなのでありますが…。


さて皆様、ここで『ある人』を思い出した人は、かなりコアなプロ野球マニアかプロレスファンとお見受けしますw。


…そう。

【ジャイアント馬場】さん。

十六文キックと脳天唐竹割り(馬場チョップw)で有名な、死した後も日本プロレス界にその偉名が轟き続けている、プロレスの神様でござます。

実は、馬場さんがプロレスラーになる前、読売巨人軍で投手をされていた事を、ご存知でしたか?

しかも、ファーム時代ではありますが、2年目に12勝、翌年13勝を上げ、2年連続二軍の最優秀投手賞を受賞されているのですよ!

しかし、その後一軍に昇格しながらも脳腫瘍発症で手術→再び二軍へ。

後見してくれていたピッチングコーチの退団と共に巨人を解雇され、大洋(現横浜DeNAベイスターズ)に採用がほぼ決まっていた時期に、風呂場でコケた拍子にガラスに突っ込み、その時負ったケガが原因で選手生命を断たれてしまったのであります…;;



ちなみに、これは某ニュースサイトから拾って来た、馬場さん17歳の御姿であります。

馬場さんは高校を2年で中退して、巨人に入団してるんですよ。今じゃ、高校在学中からプロ転向ってあり得ないですよね;。


まぁ、藤浪くん…馬場さんの話をした後だと藤波辰巳の方が思い出されますがw、阪神の今年のルーキーくんを見てますとですね、馬場さんの事が思い出されて仕方ない私でありますw。

…ま、馬場さんは209cmありましたから、藤浪くんよりも更に10cm以上高いんですが。

折角のドラフト一位指名、鳴り物入りの入団であります。

馬場さんは四年間しか活躍出来ませんでしたが、彼には是非、長く頑張って頂きたいものですね。

それこそ、元広島の佐々岡さんや元西武の工藤ちゃんのようにw


まだ桜は咲きそうにないですが…

皆様こんにちは!´ω`)ノ

今日も元気にテレアポのパートに行って参りまして、そして(´・ω・`)ショボーンしながらの帰宅となりました・・・(´д`)。

なかなか成約が目標件数とれませんですよ…;;世間のブイブイいわしてる営業マンの皆様は、ホントすごいですね;


帰宅途中、スタバを見ましたら、あらあら、新メニューが出てるじゃありませんかw。

【さくら ホワイト チョコレート】と、【さくら ホワイト チョコレート フラペチーノ】。

むむ…「さくら」…とな…?

ホワイトチョコと桜風味のスイーツが好きな私を、ピンポイントで呼んでいるのか…?そうなんだな!?

…スターバックスが余りにも「来てー来てー」言ってましたのでw、呼ばれるままに入店致しましたらば、

何か、そこはかとなく店内がピンク…。

緑がオフィシャルカラーじゃなかったのかよ!とツッコミながら、いざレジへ。

ちなみに、本日も気温は容赦なく寒うございまして…、

故に、フラペチーノの選択だけはあり得ない。いや、むしろ摂取した瞬間凍え死ぬ…!

ですので、私は当然の如く、レジのお姉ちゃんに「さくら ホワイト チョコ」と告げたのですが、ここで一つ問題がございました…。

ショートサイズはすぐ飲み終わってしまう、

しかしVentiサイズは飲みきれない。

どのサイズにすべきか悩むこと数秒、ふと目についた単語を見て、私は咄嗟にそれを口に出しておりました。


「グランデで^^」


…どうして私、「Tallサイズ」の存在を忘れてたんでしょう…?

グランデでも十分量は多いのです。女の腹にはちとキツイw。

しかしお姉ちゃんはにっこり笑って「グランデサイズですね^^」…あー、もういいやw飲んでやろうじゃねぇかwww。


十分デカいカップを手にして、ちびちび飲みながら、先程帰宅した次第です。

ええ…昼飯食ってないのに、何、この満腹感…。もうお腹チャプチャプですよ…。

でも、さくら風味のホワイトチョコドリンクは、大変美味しゅうございましたw。

それほどさくらさくらしてないんですけどね、でも無視できない存在感があるというか…。

グランデサイズでも飽きずに最後まで飲めましたから、これはお勧めしたいですねw。


…そして、最後まで飲み干したところで、私、はたと気がつきました。


「写真撮っときゃよかったやーーんwww」


…ブロガー失格でございますよwww。ホント何やってるんだかwww。


折角ですので、ネットで拾った画像を貼りつけてみます。

多分大丈夫かとは思うのですが…著作権的にヤバそうでしたら、ご指摘下さいますよう、お願い致します(--;(_ _(--;。





右側が【さくら ホワイト チョコレート】で、左側が【さくら ホワイト チョコレートフラペチーノ】ですね。

もう少し温かくなったら、フラペチーノにもチャレンジしたいと思います。…今はちょっと勘弁勘弁www。


更に、





美味そうじゃねぇかwww。

こんな美味しそうなさくらのケーキまで出てたとは…!

これも是非、食べてみたいですねぇ(*´Д`*)。


春まではまだまだ遠そうですが、こんな先取りも偶にはいいかもですねw。





隕石って…おそロシア((((;゜Д゜)))

おはようございます!!( ゚∀゚)ノ

ここ数日ニュースで何かと話題になっておりますが、

ロシアのチェリャビンスク州に、推定10m(直径)の隕石が落下…被害総額30億円とか…(゚Д゚;)。

しかも、空中分裂していて、あの惨状…;;隕石ってどんだけ恐ろしいの;;;

そういえば、以前(1908年)にも同国のツングースカ上空で大爆発が起こったことがありますが、これも隕石の仕業では?と言われておりますが、ネットで画像が上がってますから、興味のある人は是非、見て見て下さい。

…もう、とんでもなくすごいですよ;まるで水爆か原爆が爆発したみたいに、森の木が一斉になぎ倒されてるんです;

隕石の大きさが、たとえ然程大した事がなくても、これが地球の重力に捕まり地表に落下したら、そこにとんでもなく大きなエネルギーが生じます。

直径や重量に対して不相応な程大きなクレーターが出来たり、着下点から離れた場所でも建物がふっ飛ばされたりするのは、そういうワケなんですね;


通常、隕石や彗星などは、小さな礫程度ならこれまでにも何度も飛来しているそうですが、大抵の場合大気圏で燃え尽きているらしいです。

それよりもずっと大きなものになりますと、先に木星の重力に引っ張られてしまって、地球にまでは到達しないんですね。

でも、木星って鉄壁の盾があったとしても、隕石落下の可能性は0じゃない。

ちょっと前までは、小惑星アポフィスが地球に落下する可能性があると言われ、それに対する対策を求める声が、アメリカの議会でもあったそうです。

アポフィスは直径400m弱の小惑星で、発見当初は地球と衝突する確率は2.4%であるなんて言われておりました。

これは天文学では相当高い確率なのですよ;;

その後、軌道計算が幾度とやり直されて、今では、落下の可能性は殆どないって言われてますけどねw。

なら、もし仮にアポフィスが落下したら?

NASAではこの小惑星の衝突した場合のエネルギーを、TNT火薬に換算して510メガトンに相当すると算出しました。

…TNT火薬がどれほどのものなのか、いまいちわからない…;ですが、地表への影響は数千㎢に及ぶそうです;

これは、世界的に相当深刻な被害が発生しそうですね;


地球に到達する前に爆破しちゃえばいいんじゃないの?と思われる人も多いのではないでしょうか。


…それって、最悪の手段らしいですよ;

何故なら、爆破して小惑星を粉砕したとしても、大気圏で燃え尽きるくらいまで小さな破片に出来る保証はありません。むしろ、無数に増えた破片が地球にバラバラに落ちてしまう可能性の方が高いのです。

となりますと、当然、被害はもっと広範囲に広がってしまいます。

それこそ、世界的大惨事ですね;


現在、NASAの科学者の皆様が、隕石落下に備えて回避の手段を研究されていらっしゃるとか。

レーザー照射や有線による牽引等によって、小惑星を誘導させる方法も、その一環として考えられているそうです。

確かに、映画「アルマゲドン」みたく核爆発に頼る方法では、破片が出来てそれがまた地球に落ちるんじゃないのー?と思っちゃいますけど、無傷で軌道を変えられるのなら、その心配は無いように思えますねw。NASAには是非、実現に向けて頑張って頂きたいものですw。





…ドリフの盆回りが頭の中で自動再生される…ちょっと吊ってきます;


某ニコニコ動画では別の意味で有名な動画ですなw。ま、さすがにイチローにも隕石は投げられないでしょうw。

えと、これはあくまでCGによるシミュレーションですので、ご了承ください。太古の地球は、きっとこんな事を何度か経験してきたんでしょう。

宇宙の中では、決して珍しい現象ではないと思われます。




…ところで、
今の地球があるのは、隕石のお陰だって、知ってました…?あ、知ってる?失礼しましたw。

生命が出来るのに必要な"水"を運んで来たのも、今地球に眠ってる地下資源(鉱物)をもたらしたのも、隕石だって言われてます。

決して、恐ろしいだけの存在じゃないんですよw。だって、もしまったく隕石が落ちて来ない星だったら、地球は今の姿にはなってないんですからw。


…あんな動画を貼りつけた後じゃ説得力ありませんかwww。


被災ママ812人が作った子連れ防災手帖

新品価格
¥1,050から
(2013/2/19 12:59時点)




KAKURI サバイバルシート(防寒・保温シート) 40617

新品価格
¥298から
(2013/2/19 13:00時点)




新版 再現!巨大隕石衝突―6500万年前の謎を解く (岩波科学ライブラリー)

新品価格
¥1,260から
(2013/2/19 13:02時点)


    >>次へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。