アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2024年03月24日

「がんばっていきまっしょい」アニメ映画に 松竹、10月全国公開(愛媛)


「がんばっていきまっしょい」.JPG

 愛媛県松山市出身の作家敷村良子さんの小説「がんばっていきまっしょい」をアニメーション映画化すると松竹が21日、発表した。10月25日に全国公開。

 「がんばって―」は松山市の高校を舞台に女子ボート部員が奮闘する青春ストーリー。1995年の「第4回坊っちゃん文学賞」で大賞となり、98年に田中麗奈さん主演で実写映画化、2005年には連続テレビドラマが放映された。

愛媛新聞ONLINE 3/22(金)  
posted by reire3404 at 10:27| 景色・話題

2024年03月23日

坊っちゃん列車が松山で運行再開 乗客・運転士から喜びの声(愛媛)


坊っちゃん列車.JPG

昨年11月から運休していた伊予鉄道(愛媛県松山市)の坊っちゃん列車が20日、運行を再開した。「ポッポー」と汽笛を鳴らして市中心部を走る列車に観光客らが手を振ったり、写真に収めたりする光景が戻ってきた。

道後温泉駅(道後町2丁目)では、運転士と補助運転士、車掌の3人が出発前に車両を点検。駅のチケット売り場には、運行再開の初便に乗車しようと長い列ができた。

松山市鴨川中1年の生徒(13)は運休前の最終日も乗車したという。「小さい頃から大好きな列車。普通の電車とは違う特徴的な汽笛音や車体がまた見られて幸せ」と笑顔を見せた。

坊っちゃん列車の乗務に10年以上関わってきた運転士の出来功太郎さん(39)は「松山観光の顔が再び動き出し、とてもうれしい。安全を第一に運行し、乗客には列車から見えるまちの風情や歴史を感じてほしい」と話した。

愛媛新聞ONLINE 3/20(水)  
posted by reire3404 at 09:36| 景色・話題

「座敷びな」で鬼北・日吉地域の春表現 4月7日まで展示(愛媛)


・「座敷びな」で鬼北・日.JPG

愛媛県鬼北町日吉地域の春の風景を表現した座敷びなの展示が20日、同町下鍵山の古民家・明星草庵で始まった。ヤマザクラが咲く山並みや川が合流する里山の様子が10畳のスペースいっぱいに広がり、会場を明るく彩っている。4月7日まで。

「日吉盆栽会」が毎年取り組んでおり13回目。今回は川口集落をテーマに、犬飼川と広見川の合流地点や約40年前に廃校となった父川小学校を再現し、住民が寄付したひな人形を配した。地元の青年団などの協力で10日ほどかけて設置した。

愛媛新聞ONLINE 3/20(水)  

posted by reire3404 at 09:34| 景色・話題
A8net広告:山形県米沢で多くの方に来店頂いている米沢牛専門店さかの。四季折々の米沢牛セットも販売中。季節のギフトにも喜んでもらえます。


A8net広告:とびきり美味しいお肉を、なかなか手に入らない希少なお肉をお届けします。新潟県阿賀野市産のブランド牛「あがの姫牛」のお取り寄せができます。


A8net広告:職人が1枚1枚丁寧に手伸ばし・手焼きで焼き上げている冷凍ピザです。宅配ピザよりかなり安く、ヘルシーで本格的なピザが食べられます。


A8net広告:世界中のいろいろなチーズや、地元「福井県」の銘菓をスイーツに使用することにより、福井のいいものを全国に発信している、チーズスイーツ専門店です。


A8net広告:慶応元年創業。小田原かまぼこの代表的なブランドです。天然素材・化学調味料・保存料無添加。味自慢の小田原かまぼこをお手軽にお取り寄せできます。


A8net広告:メディア掲載多数!東京発のクラフトチョコレートブランドです。素材・製法に徹底的にこだわったチョコレートスイーツをお届けしています。


最新記事
月別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。