アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年03月19日

ひとやすみのススメ

皆さん!前回の「肉球クイズ」楽しんで頂けましたか

今日はにゃんずのひとやすみ中の様子をご覧ください


IMG01274_HDR.jpg

晴れの日、蘭丸君、お気に入りの場所でひとやすみ

IMG01287.jpg

猫のおもちゃを枕にしてひとやすみ中の茶々丸

IMG01282.jpg

こちらは最近の定位置でひとやすみ中の茶々丸でした


にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村
posted by piyo at 10:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 兄弟

2020年02月24日

僕のお気に入りの場所

今日は暖かい1日でしたね

ソファーの端っこが最近の蘭丸のお気に入り場所ですが・・・

IMG01205_HDR.jpg

茶々丸に先に場所を取られて、しばらく横にじーっと座っている蘭丸

IMG01211_HDR.jpg

お気に入りの端っこは諦めて茶々丸の寝ている横に落ち着きました

IMG01217_HDR.jpg

茶々丸「端っこは寝心地いいね、蘭丸」

IMG01222_HDR.jpg

蘭丸「今日は僕のお気に入りの場所を茶々丸に譲ってあげたんだ・・・」
優しいね蘭丸


にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村
posted by piyo at 18:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 兄弟

2020年01月14日

カーテンの向こう側

我が家で一番陽当たりのいい場所にあるキャットタワー
レースカーテンの向こう側にいるのは・・・

IMG01088_HDR.jpg

茶々丸でした

IMG01079.jpg

おや!上にも誰かいます

IMG01086_HDR.jpg

蘭丸です


IMG01083_HDR.jpg

レースカーテンのこちら側は窓の外を覗いている蘭丸のボディでした



にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村
posted by piyo at 14:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 兄弟

2020年01月06日

内緒話??

IMG_20191225_192115 - コピー.jpg
茶々丸 「やっと家の中が静かになったね。これでゆっくり昼寝ができるね、蘭丸。」
蘭丸  「・・・・・・」

IMG_20191225_192126_1.jpg
茶々丸 「あっ!蘭丸!お母さんがいたよ」
蘭丸  「・・・・・・」

IMG_20191225_192154.jpg
茶々丸 「なんだ蘭丸寝てるの??僕も眠くなってきた」
蘭丸  「zzzzzzz」


にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村
posted by piyo at 13:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 兄弟

2019年11月05日

昨日は記念日

おひさしぶりです、蘭丸です!

019.JPG


昨日は僕と茶々丸の記念日だったのに、お母さんはうっかりブログを更新するのを忘れていたそうです
最近お母さんは忘れっぽいです
記念日にブログを更新しなかったこと反省してほしいです

IMG00838.jpg

最近お気に入りの場所です
僕も茶々丸も元気です
これからもよろしくお願いしますにほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村










posted by piyo at 18:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 兄弟

2019年07月16日

箱入り猫・・続き

7月だというのに太陽がなかなか顔をみせてくれませんね

前回に引き続き「箱入り猫」をお届けします

IMG00650.jpg

ダンボールでくつろぐ蘭丸と傍で順番待ち?の茶々丸

IMG_20190708_202701_489.jpg

茶々丸が段ボールに乱入
耐える蘭丸

IMG00679.jpg

上から見てみると・・・・こんな感じです

IMG00681.jpg

ムギュムギュと位置をかえながら・・結局蘭丸が譲ってあげることが多いですね

IMG_20190716_092457_104.jpg

段ボールを2個置いてあっても一緒がいいみたいです

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
にほんブログ村
posted by piyo at 11:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 兄弟

2019年06月25日

箱入り猫

梅雨入りしてスッキリしないお天気が続きますね。。
大好きな日向ぼっこが出来ない日は・・・・・

IMG00597.jpg

大好きな箱に入ってお昼寝です

IMG_20190623_122501_922.jpg

ゼリーが入っていた箱からはみ出る蘭丸

IMG00622.jpg

ちょうど良さそうな大きさの段ボールが見つかったので置いてみると・・・・
すかさず蘭丸がすっぽりおさまりました!
このあとダンボール争奪戦が繰り広げられて・・・・

IMG00623.jpg

争奪戦に負けて手前の小さい箱に入っていじけモードの茶々丸君と
誇らしげにダンボールに顔をのせる蘭丸君でした


にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村



posted by piyo at 10:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 兄弟

2019年04月18日

にゃんず小劇場?


桜もそろそろ終わりですね


IMG_20190416_114413.jpg

こちらは先日訪れた奈良・三輪の桜です

IMG_20190208_150825.jpg

茶々丸・蘭丸 「春なのに寒いなあ・・お母さん朝早くから出掛けて帰ってこないなあ・・」

IMG_20190208_150840.jpg

蘭丸 「ねえねえ、茶々丸遊ぼうよ」
茶々丸 「・・・・・」

IMG_20190208_150829.jpg
蘭丸 「遊ばないならもういいよ」
茶々丸 「ごめん!聞いてなかったよ」
IMG_20190208_150832.jpg
蘭丸「・・・・・・茶々丸はいつも自分勝手なんだ・・・」
茶々丸 「なんだよ!!」


にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村

posted by piyo at 09:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 兄弟

2018年01月19日

「つかまえた!!」

茶々丸は布にくるまるのが好きなのですが、今日は全身布に包まれた状態でネズミと遊んでいたら・・・・

DSC_2217.JPG

それを離れたところから見ていた蘭丸が、走ってきてダイブ

IMG_6207.jpg


激しく遊んだあとは仲良くお昼寝

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村
posted by piyo at 12:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 兄弟

2017年06月13日

梅雨でも元気

またまたお久しぶりになりました
いよいよ梅雨入りしましたね


1497360760005 (1).jpg

人間は梅雨になるとなんとなく不調になったりしますが・・・
我が家のにゃんずは梅雨でも元気に過ごしてますにほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村

posted by piyo at 22:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 兄弟
ファン
検索
最新コメント
3年目の夏の出来事 by PIYO (10/08)
3年目の夏の出来事 by 武蔵 (08/19)
台風21号 by PIYO (11/04)
台風21号 by 武蔵 (10/23)
★祝1周年★ by PIYO (11/04)
<< 2024年02月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
最新記事
写真ギャラリー
プロフィール
カテゴリーアーカイブ
健康(3)
食べ物(3)
玩具(14)
蘭丸(44)
茶々丸(33)
環境(187)
兄弟(40)
里親(1)
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。