アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2023年08月15日

懐かしの写真(茶々丸の想い出その1)

こんにちは

表参道の美容院で保護されたにゃんこ3兄弟のうち
2兄弟の茶々丸と蘭丸を家族に迎えて8年目

三兄弟 (1).jpg

美容院で保護されてケージの中にいる3兄弟(左から→蘭丸、さんじゅう丸、茶々丸)

三兄弟袋.jpg


こちらは保護される前、段ボールの中でお団子になってる三兄弟
グレーのさんじゅう丸君は、私が会いに行ったときにはすでに里親さんが見つかって
会えませんでしたが、偶然にも里親さんがつけた名前が「さんじゅう丸」君という「丸」繋がりで驚きました!!

茶々丸はその当時から賢くて俊敏でなかなか保護出来ず、最後にやっと保護出来たそうです
会いに行った時、当初1匹のみ引き取る予定だった私に向かって茶々丸が「にゃ!!」と鳴いて
ケージの上の段で石のように固まって動かない蘭丸の横にピタッとくっついて、私の目をじーっと見ていた
映像が今でも忘れられません

保護期間の問題もあり、美容院の方と一番最初に保護された蘭丸を引き取ろうかと話していた時だったので
兄弟の絆が深かったんだなあと改めて思います。
それだけに蘭丸を残して、先に虹の橋を渡ることになった茶々丸・・・
1人残された蘭丸・・・

蘭丸茶々丸南青山時代 (2).jpg

こちらは保護される前の蘭丸と茶々丸

またいつかどこかで会えるね きっと


にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村
posted by piyo at 09:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 兄弟

2023年04月04日

陽だまりにゃんず

だいぶ春めいてきました

桜もおわり、猫たちは陽だまりでお昼寝

cats.jpg
rannkun.jpg



にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村
posted by piyo at 16:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 兄弟

2021年09月17日

夏から秋へ

暑かった夏も終わり季節は秋へ
にゃんずも過ごしやすそうです

IMG03129 (3).jpg

こちらは最近新しくなった相棒との仲良し3ショット


IMG03119.jpg

相棒は枕にもなりますよ
posted by piyo at 16:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 兄弟

2021年08月15日

夏休み

いつもとは違う夏休み、皆さまはいかがお過ごしでしょうか?

我が家のにゃんずは兄弟喧嘩をしたと思えば、くっついてお昼寝したりと
いつも通り変わらず過ごしています

IMG02871.jpg

ちょっと前まで猫プロレスしていた休憩中のおふたり

IMG02874.jpg

あれ?蘭丸君のお顔・・・茶々丸の2倍くらいある?

IMG02875.jpg

いえいえ目の錯覚みたいです
posted by piyo at 19:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 兄弟

2021年03月06日

猫会議

こんにちは
3月に入って春が近づいてきましたね

IMG_20210306_150020_393.jpg

ただいま猫会議中のようです
今日の議題はふたつ

IMG_20210306_150020_403.jpg

お母さんから聞いた話では、外の世界では春が近くまで来てるらしいということ

IMG02356_HDR.jpg

蘭丸最近ちょっと重くなってない??という「蘭丸ぽっちゃり疑惑」についてにほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村




posted by piyo at 15:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 兄弟

2021年01月16日

冬の空 番外編

こんにちは
蘭丸です

IMG02259_HDR (2).jpg

今日は日向ぼっこ日和なのに
茶々丸が空が見える特等席(キャットタワーの頂上)からどいてくれません

IMG02257.jpg

こちら日向ぼっこ満喫中の茶々丸

IMG02258_HDR.jpg

「茶々丸、はやく交代してよー

IMG02261_HDR.jpg

茶々丸が譲ってくれましたぁ
ありがとう!茶々丸

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村
posted by piyo at 09:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 兄弟

2020年07月18日

くらべてみました

今年は梅雨がなかなかあけませんね・・・
にゃんずも日向ぼっこが出来ずにまったりモードです

今日は蘭丸と茶々丸の後ろ姿を比べてみました

IMG01740.jpg

こちらは茶々丸
毎日ブラッシングしているので毛並みはツヤツヤです

IMG01737.jpg

そしてこちらが蘭丸
茶々丸と比べると・・・・首回りから下半身の恰幅の良さが際立ってます
蘭丸はまだブラッシング出来ないので毛並みにも違いがありますね


@2015年11月.JPG

最後に我が家に来て数日後のにゃんず
子猫の時は茶々丸と比べて身体も小さかった蘭丸
大きくなりました


にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村
posted by piyo at 10:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 兄弟

2020年05月10日

(続)ソファー占領中

今日は曇り空のスタートですねくもり
引き続きにゃんずはほぼソファーの上で過ごしています

IMG01553.jpg

ちょっと離れてますね

IMG01561_HDR.jpg

しばらくして覗いてみると・・
蘭丸は茶々丸のお尻に頭を押し付けて熟睡中zzz

IMG01569.jpg

またまた覗いてみると・・
おしくらまんじゅう状態
なかなかソファーに座れません。。


にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村
posted by piyo at 10:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 兄弟

2020年05月06日

僕の秘密基地

こんばんは!蘭丸です

1588757442693.jpg

今日は茶々丸が僕の秘密基地に入りたいとちょっかいを出してきたので
しぶしぶ入れてあげました

IMG01538.jpg

ちょっと狭いけど・・お母さんから「仲良く使ってね!」といつも言われているので
今日はがまんです

IMG01505.jpg

でも茶々丸と一緒だとやっぱり落ち着きます


にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
にほんブログ村



posted by piyo at 19:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 兄弟

2020年04月28日

遊ぼうよ

にゃんずはステイホームの達人です
今日もよく遊びよく寝てよく食べました

IMG01512.jpg

「あそぼうよ」と誘う蘭丸

IMG01509.jpg

こちらは遊びにのってきた蘭丸

IMG01517.jpg

茶々丸も加わって「遊びの時間」はしばらく続く・・・

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村

●5/8より出荷再開 GW休業中 ポイント5倍● サイドテーブル 北欧 おしゃれ 木製 ロータス ベッド ナイトテーブル 丸 ソファテーブル

価格:5,073円
(2020/5/3 15:02時点)
感想(89件)



posted by piyo at 15:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 兄弟
ファン
検索
最新コメント
3年目の夏の出来事 by PIYO (10/08)
3年目の夏の出来事 by 武蔵 (08/19)
台風21号 by PIYO (11/04)
台風21号 by 武蔵 (10/23)
★祝1周年★ by PIYO (11/04)
<< 2024年02月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
最新記事
写真ギャラリー
プロフィール
カテゴリーアーカイブ
健康(3)
食べ物(3)
玩具(14)
蘭丸(44)
茶々丸(33)
環境(187)
兄弟(40)
里親(1)
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。