アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2021年12月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2021年03月25日

最近の違和感 【川本産業 3604】【小僧寿し 9973】

なんだか最近違和感を
感じております。

ズバリ!決算が黒字に転換しても
株価が上がらない!

という違和感です。私もはめ込みを
食らいましたが、直近だと川本産業、小僧寿しですかね。
この辺りの株は直近で急騰した銘柄ですが、
どうも素直に上がらない傾向が強いです。
銘柄の掲示板をのぞいて見ると、
予想が外れた!なぜ上がらない!という
感想が多く、やっぱりそうだよねという感じです。

急騰後の為織り込み済みとなればそれまでですが、私は機関が狙ってやっているのでは?
という違和感がしてならないのです。
所得が上がらない事や、老後用の積み立てなどで私のような初心者が多く投資デビューを
していますが、この辺をターゲットにされてる気がするんですよね(^^;
なので最近私は業績が良い会社に投資をする時も、実際購入したい額の半分にするようにしています。この心構えで何度救われたことか(^^;そこから少しずつ難平するようにしています。
実態と投資の間には大きな差を感じますが、
その辺りをうまく乗りこなせるようになると、株の世界で利益を上げることができるのかもしれませんね(^^)/

↓↓↓もし宜しければ応援よろしくお願いいたします

株式ランキング

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
posted by rakurakushoken at 19:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10621211
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。