アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
さんの画像

妻の病死から始まったシングルファーザーも5年半。しかし家事や育児は手抜きに手抜きを重ねたダメダメパパです。本当に人間的成長が見られない14年でした…。 もしも貴方がシングルファーザーやシングルマザーになったら・・・この日記を読んで励ましとして下さい。そうじゃない方はこんな人間も居るんだと笑って下さい。
プロフィール
最新記事
<< 2018年02月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      

2018年02月28日

効かないタイヤ

こんばんは、ぴょん2です。

久しぶりの車ネタですけど、スタッドレス
タイヤです。

丸5年経って、当然と言えば当然ですね…。

走行距離はのびない週末ゲレンデワーゲン
ですので、溝はいっぱいあります。

しかしやはりゴムの硬化は進んでいるよう
ですね。

昔のように飛ばすことは少なくなりました
けど、制動距離は短いに越したことないで
す。

ほんの少しの上り坂で上がれない、滑りが
ひどい、ツルツル路面で轍にすぐに挙動が
出るなど替え時でしょうか。

遅くとも来シーズンにはオニューにしないと
いけませんかね。

おっきい車だし、タイヤも高い…。さあ頑張
ってお金工面しよう!!!





2018年02月27日

いよいよ退院か?

こんばんは、ぴょん2です。

長らく入院生活をしてきた息子でしたが、
いよいよXデーが近づいてきました。

金曜日がその予定日です。

約6週間経ちましたが、息子も一人で出来
ることも増えたのかな、って思います。

毎日僕に怒られることもなく、のびのびと
いいことしていたのかな。

まずは予定通り退院して、我が家のルール
へ戻ってもらいます。

恐らく微温湯でしたので、早々にスパルタ
になるでしょうけど…。

僕は入院費の支払いに戦々恐々ですが、
それを踏まえても頑張って生きて行くしか
ないです。

頑張れ息子!

もうひと頑張りです!





2018年02月26日

変わらぬ霊感

こんばんは、ぴょん2です。

娘の霊感は無くなっていませんでした。

娘がまだ5歳までの頃には、今の家の前で
住んでいました。

毎晩マンションの廊下の人影に怯えていた
彼女は今は10歳です。

僕には語らなくなった彼女でしたが、車で
、テレビで、YouTubeでやはり見ていたと
言うことです。

僕は見えないけど、昔から妻が言ってきた
目をあせせないようにを娘に言ってきたの
で、それは守ってくれているようです。

彼女には今は大きな驚きはないようですが、
このままずっと付き合ってゆくのであれば、
かわし方も上手くなるのかな。

霊感は大きくなるにつれて減ってくるもの
かと思いましたが、そうでもないんですね。

見えないながらも、フォローしていきます
!!!





2018年02月25日

前を向いています

こんばんは、ぴょん2です。

最近では自分からシングルファーザーって
事をカミングアウトする機会はほぼ無くな
りましたかね。

しかしごくごく一般的な家庭の人から見る
と、理解されないことが多いですね。

妻が居ないことが当たり前なのに、ウチも
出張で数日居ないんですって言われても、
はあ?としか言えない。

妻が居ないから僕の有休がないって言って
も、はあ?って感じ。

僕が子供に対して相対していることは全て
本気なのに、レジャーってー片付けられる。

妻がいる、有休がある、収入が高い、これ
は全てウチには無関係。

僕は子供に手を抜いており、サイテーな親
と言われて居ます。

いつかみんなを見返してやりたい…なんて
思うけど無理かな……。





2018年02月24日

スキーブーツについて

こんばんは、ぴょん2です。

毎回スネが当たりすぎて痛かったので、
スキーブーツを購入しました。

ショートカフと言われるモデルですが、
フレックスも柔らかくって履きやすいで
すね。

同じメーカーで同じサイズですが、これ
ほど中が違うのも履いてみないと分かん
ないっすね。

柔らかく暖かく、ハードじゃないので、
シビアなエッジングは望めませんけどね。

しかしいいけど、強い運用はできません。

明日は元のブーツに一旦戻しますね。

さあ、どうなるか分かりませんが、しっ
かり行きましょう!

どうなることやら!






2018年02月23日

襟を正していく

こんばんは、ぴょん2です。

自分はもっともっと頑張るって書きたい…。

でもそれって今頑張っている実感があるから
もっともっと、って言える。

実際はどうか?

どんだけ手抜きして、テキトーであるか自分が
よく分かっている。

なので、リセットしていきたい。

今をしっかり客観視して、どこがどんだけ不足
しているのか、冷静になって見つめたい。

こうなってもうすぐ二桁年、いい加減にしない
と子供達に負荷を横スライドしないように心し
てかからねば。

協力すべきところと、お願いすべきところと、
自分ですべき所と明確に切り分けして生きてい
きたいです。

何やってんだ、オヤジって言われんように襟を
正すアクションをしないといけないです!



国内最大級の個人向けレンタルサーバー『ロリポップ!レンタルサーバー』は、

月額100円(税抜)〜で容量最大400GB!しかも安いだけじゃなく
大人気WordPressの簡単インストール/ウェブメーラーなど
機能も満載!共有/独自SSLもバッチリ対応でセキュリティ対策も万全!

もちろん、オンラインマニュアルやライブチャットなど、

充実したサポートで初心者の方でも安心です。

無料のお試し期間が10日間ありますので、

まずはお気軽にご利用してみてくださいね!


▼ロリポップ!レンタルサーバーはこちら

2018年02月22日

息子は成長した?

こんばんは、ぴょん2です。

今回の病気で2度の入院を経験中の息子は、
明らかに成長したと思います。

もちろん褒めまくるつもりはないですが、
僕に突っ込まれることをようやく先回りが
出来るようになったり、僕らに最大限での
気を遣えるようになったり、シャイな部分
がかなり減ったり…。

彼なりによくよく考えて行動したり、喋っ
たりしているんでしょう。

正直まだまだですが、元が全くでしたので
成長したと言えますね。

もうすぐ退院できるといいんですが、その後
どうなのか?をしっかり見極めて行きますか。

兎にも角にも早く一日も早く退院してほしい
のが本音です。

さあ、彼が頑張っているのは理解したので、
家に帰ってどれだけかも確認したいですね。

もうひと頑張りしてくれ!





2018年02月21日

価値観の相違

こんばんは、ぴょん2です。

掲題の件については、まあよくある話です。

今日はいくら話しても相容れないので愚痴
を書きます。

我が家は言わずもがななスキー馬鹿一家。

それをわかってくれとは言いません。

今は娘が全日本へ向けて練習してますし、
息子は病窓から山への思いを熱くしては
悲しんでいます。

その息子のことで担当医から発せられたの
が、所詮レジャーですよね?って言葉。

レジャーって相容れないですね。

たまには家族でスキーでも行くか?ならそう
でしょ。しかし大枚叩いてレッスンして上達
している学校です。

我々は大真面目。レジャーって感覚皆無っす。

さずがに次言ったら、切れて差し上げます!






2018年02月20日

もうすぐ終わりますね

こんばんは、ぴょん2です。

スキーが好きな我が家ですが、平昌五輪も
もうすぐ終わりますね。

正直特定選手に偏ったメディアの放送には
辟易していますが、仕方がないですね。

僕はもっともっと満遍なく日本人すべての
結果のみならず映像を観たかったですね。

本当に某選手の映像とかウンザリするほど
見飽きました。

観なきゃいいじゃない、って意見は分かり
ますけど、どの局もそうですもんね。

視聴率しか興味ないらしいですねー。

ここで一庶民が訴えたって何も変わらない
とは思うけど、僕は言い続けます。

コレはおかしい。

その後のパラリンピックにも同じ事がある
ならば、悲しい限りですが、変わらんでし
ょうな、きっと!!!






2018年02月19日

最初で最後のエントリー

こんばんは、ぴょん2です。

娘がエントリーした第2回ジュニアスキー技術
選手権大会。

昨年に引き続きルスツリゾートで行われますが
来年からは本州に移るようです。

飛行機代をかけてまで行けるわけはないので、
実質今年で最期ですね(笑)

次に北海道に来た時に、エントリーしますねー。

来年からは地元開催の北海道ジュニアスキー大会
へのエントリーへ変更します。

成績はともかくいい経験になればいいですね。

ということは大人の大会も白馬とかに戻るのかな。
ルスツは緩斜面という評価らしいので、選手から
も意見が出てるのかもしれませんね。

まずは体調を整えて確実に出場できるようにした
いと思います。

頑張りましょう!