2013年08月22日
ITパスポート 過去問 21年春 問46
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問46 ITサービスの提供者と顧客の間でサービスレベルに関して取り交わすSLAの目的はどれか。
ア サービスの範囲と品質を明確にする。
イ サービスマネジメントを定期的にチェックする手順を明確にする。
ウ システム化目標を明確にする。
エ 要員に必要な教育を明確にする。
SLAはService Level Agreementの略で、サービスの提供者と利用者の間で、サービスの範囲と、品質を明確にし、合意するもの。
たとえば、稼働率は〇%以上であるとか、それを達成できなかった時のペナルティであるとか、ヘルプの対応時間など。
そのため、答えはアとなる。
ア
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問題
問46 ITサービスの提供者と顧客の間でサービスレベルに関して取り交わすSLAの目的はどれか。
ア サービスの範囲と品質を明確にする。
イ サービスマネジメントを定期的にチェックする手順を明確にする。
ウ システム化目標を明確にする。
エ 要員に必要な教育を明確にする。
解説
SLAはService Level Agreementの略で、サービスの提供者と利用者の間で、サービスの範囲と、品質を明確にし、合意するもの。
たとえば、稼働率は〇%以上であるとか、それを達成できなかった時のペナルティであるとか、ヘルプの対応時間など。
そのため、答えはアとなる。
答
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投稿者:ぷよ|16:54|21年春マネジメント系
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