アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

ITパスポート 過去問 21年春 問46

21年春 問題一覧へ


問題


問46 ITサービスの提供者と顧客の間でサービスレベルに関して取り交わすSLAの目的はどれか。

ア サービスの範囲と品質を明確にする。

イ サービスマネジメントを定期的にチェックする手順を明確にする。

ウ システム化目標を明確にする。

エ 要員に必要な教育を明確にする。



解説


SLAはService Level Agreementの略で、サービスの提供者と利用者の間で、サービスの範囲と、品質を明確にし、合意するもの。
たとえば、稼働率は〇%以上であるとか、それを達成できなかった時のペナルティであるとか、ヘルプの対応時間など。
そのため、答えはアとなる。




21年春 問題一覧へ









にほんブログ村 IT技術ブログ IT技術情報へ
にほんブログ村




この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。