アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2017年06月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
GOスタイルさんの画像
GOスタイル
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年06月28日

頭皮マッサージによるエイジングケア

今日の髪の悩みは・・・・・!
頭皮のマッサージに関してです。


美しく豊かな髪を保つには、毎日のセルフケアが大切です。いつものシャンプータイムもスカルプケアを意識して行えば、髪を育てる頭皮の血液やリンパの流れを良くし、汚れを落としながら活性化します。マッサージオイルやスカルプトリートメントも合わせてしようするとより効果的です。


まず首筋から頭の上の方に向かって指の腹で小さく円を描くように頭皮を押し上げマッサージをします。次に耳後ろのくぼみから頭頂部へ耳上から頭頂部へ同じようにマッサージします。


同じように下から上にの方向でジグザグを描くようにマッサージします。指の腹で頭皮を押し上げるようにリンパの流れを促進します。力を強く入れる必要はありません。


両手で頭全体を包み込み頭皮を動かして指で頭皮を揉むようにマッサージします。マッサージで頭皮の緊張やコリをとり弾力のある柔軟な頭皮を取り戻します。


頭皮の血行を促してリフレッシュ。仕事中やパソコンなどで疲れを感じた時は目を閉じてゆっくり深呼吸をしたりリラックスしながら頭皮マッサージをしましょう。
一日2〜3回、2〜3分間を目安にマッサージすることをお勧めします。


シャンプーの際にマッサージをする事で変わりますよ!


毎日意識してやってみましょう!





2週間無料でスタート!クラウド型レンタルサーバー「Zenlogic」





2017年06月25日

朝の手入れのお助けに

今日の髪の悩みは


ドライヤーでくるくるドライヤー!いわゆるブラシ付きのドライヤーです


美容院ではなかなか取り扱いがなく欲しいと言われるお客様は多く、自宅のドライヤーもこのタイプを使用してる方が多いですね!


通常のドライヤーと違い乾かしながらブローもできてしまう優れもの!


ただ美容院では使用してないです!


最近は種類も豊富で良いものもたくさんのでてます!
乾かしすぎにならないか不安はあると思いますが朝の手入れは格段と早くなりますね!


使い方次第なので自宅用にブローが苦手な方はお勧めです!



エステ体験【エルセーヌ】



2017年06月24日

土日は

今日の髪の悩みは


美容院の土日は比較的混みあってます!


多くの方が日曜日に出かけるために土曜日に集中。
今日も今から激務です!嬉しい限りですよ!


予約を見て比較的多くの方のメニューに縮毛矯正とパーマ。やはり時期ですね!


どちらも形を変える施術になりますが一概に変化を求めるものとして全体を施術するのではなく縮毛矯正なら前髪は顔周り、ハチなボリュームダウン。パーマなら後頭部やトップなどポイントでかけるのはベストですね!


どちらも朝のヘアスタイルをやり易くするために誰もが必要なものだと思うので美容院でお話してみてはいかがですか?


それではよい週末になりますように!
エルセーヌ

2週間無料でスタート!クラウド型レンタルサーバー「Zenlogic」

【ALOBABYと共同開発】シンスボーテ オーガニックヘアケアセット



2017年06月23日

スタイリング剤を買う時は

スタイリング剤は大きく分けて


ヘアワックス


ヘアスプレー


ヘアクリーム


ジェル


ムース




など様々なものがあります。実際にお店でスタイリングする際はたくさんの用途に合わせて使い分けをしていますが自宅で全部揃えると大変ですね!


スタイリングによって使い方も異なるので美容院の仕上がりを見てきちんと美容師さんに合ったものを薦めてもらうのが一番です!


意外と知らないのが美容院で施術をしないと買えないわけではなくいつでも立ち寄った際は購入できるのでお気軽にドラッグストアに行くように足を運ぶのも全然OKなんですよ。


ドラッグストアでわからず買うより美容院でアドバイス付きと考えるとお得感も増しますね!



2週間無料でスタート!クラウド型レンタルサーバー「Zenlogic」




2017年06月22日

スタイリング長持ちの秘訣

スタイリングが長持ちしない原因としては
頭皮から毎日分泌される皮脂が年齢を重ねるごとに過剰に分泌され酸化が進んでいる状態になると次第に頭皮はべたつきや臭いを発するようになってかます。


それにより毎日のシャンプーでは落ちにくくなり頭皮に残りやすくなってしまいます。




残ってしまった皮脂が酸化が進み過酸化脂質となりさらなるべたつきと臭いを発し悪循環が起こってしまいます。お料理をする際に油ものなどで残った油をキッチンに放置したままにすると茶色く濁り次第に臭いが出てくる現象と同じです。

またかゆみの原因として頭皮に疲れが溜まっている状態にあります。


疲れがたまるとお肌と同じように頭皮も荒れやすくなり乾燥しふけの原因となっていきます。


そこでお勧めなのはヘッドスパです


ヘッドスパは専用のオイルなどで油分を浮かせて汚れを落としていきスパ専用シャンプーなどでしっかり洗浄してくれます。美容院によって様々なものがありますが炭酸泉などを使ったものは炭酸の泡の力で汚れを落とすため洗い上がりのギシギシ感はなくスッキリとした洗い上がりになります。効果として炭酸ガスが皮膚内の血管に吸収され血液の酸素量をたくさん含んだ血液を供給されるようにしてくれる効果がありそれにより血管が拡張し血流がよくなり血行促進されます。


美容院メニューにあり気になっていたけどどんなものなんだろうと思っていた方も一度試してみるきっかけになればと思います。


髪の毛だけでなく頭皮環境を整えることがスタイリングの長持ちの秘訣になります!







こちらもお勧めです。


2017年06月21日

夏に向けて

暑くなって夏に近づいてくると髪型も変えたくなると思います。


カラーをする時に少しいつもと違うカラーをしたい方にはダブルカラーがお勧め!


ダブルカラーとは一度髪を明るくしてその上からもう一度カラーで色を入れる2回染めの事です!


一度明るくする事で2回目の色が鮮やかになり綺麗な色になります。というのも黒髪の上からカラーをすると明るさも限界があり、もともと赤くなりやすい人や黄色くなりやすい人もいるので希望の色に近づけるには元の色をとってあげるとよりカラーが綺麗になるためですね!



しかしダメージの問題もあります。ただダメージ軽減の薬剤や前処理、後処理をしっかりやることでそれらの問題もクリアする事もできます!


美容院カラーでしか出来ない事もたくさんあるのでお試し下さい!


ココをクリック






2017年06月20日

カラーが痛いときは

カラーをすると地肌かピリピリ痛くなったりする方が最近は多くなってきました。


これは元々の肌が弱い人もいますが地肌が年齢と共に変化をしてきたためだとも言えます。


ホルモンの変化と共に環境が変わり抗酸化作用が進み地肌を守る力が弱くなってきたとも言えます。




このような場合にカラーを諦めなければならないのかという問題が出てきますが諦めなくても大事なことはなんですよ!


最近のカラーは薬剤でもオーガニックカラーもどんどん出てきています。オーガニックカラーはカラーの痛くなる原因のアルカリがかなり軽減されているため刺激やカラー後の嫌な臭いも少なくなります。


またカラーを塗布するときはゼロテクと言われる地肌につけずに施術も出来るので染める前に「カラーでい痛くなりやすい」と伝えるとこれらのお勧めが必ずあります。




地肌の改善策としてはシャンプーなども洗浄力が強かったり合わなかったりと原因がありますのでオーガニックシャンプーなど優しいもので労ることも大切だと言えますね。



カラーも日々進化をしてるのでまだまだヘアカラーを楽しんで綺麗な髪にしていきましょう!







2017年06月19日

明るい白髪染め!

美容院でカラーをする時に明るくしたいけど白髪も染めたい!との相談を受けるのですがそもそもファッションカラーとグレイカラー(白髪染め)はどのように違うのかお話したいと思います。





一般的にファッションカラーといわれるものは黒髪を明るくして色をのせるカラーです!




なのでカラーの明るさも選べることや何色にするかの幅も広くなってきます。




一方グレイカラー(白髪染め)は白髪に色を入れるカラーなので染料が多く入り明るさがなかなか出せない事や色もややブラウンよりの色に傾きファッションカラーに比べて色が濁ってしまいます。


しかしグレイカラーは明るくできないこともなくファッションカラーと同等に明るさが出せるものもあります。




その際は白髪ではない他の黒髪を明るくさせ白髪を少し薄めに染めることで馴染みが出てき白髪が目立たなくなります。黒色の画用紙の上に白い色があるより黄色や茶色の画用紙の上だと白い色が目立たなくなることと同じ原理です。




他にも部分的に明るいカラーをして立体感を出したりしながらまばらに目立ちなくくなる方法もあります。


カラーを美容院でする際に、ついつい「いつもと同じ」などと白髪染めだから明るくできないと思わずにまだまだヘアカラーを楽しみましょう!





お金がたまるポイントサイトモッピー

2017年06月18日

産後にカラーとパーマはOK?いったいいつからカラーとパーマはOKなのか!

出産が無事に終わり、可愛い我が子の誕生に幸せな気分の反面ママになってはじめての事ばかりで大変な毎日を過ごしているかと思います。寝不足や疲れで髪の毛も伸び放題!気分転換に美容院でカラーやパーマをしようかなと思った時にカラーやパーマって、授乳中でも大丈夫なのかな?いつから平気なの?と不安になったことはありませんか?


そんな疑問を持ったママの為にヘアサロンの現役美容師からのアドバイスです!


産後の美容院!カラーやパーマはすぐにOK?







産後、少し落ち着いてくるとすぐに行けなかった美容室を思い浮かべ伸びてきた根元の黒い生え際や伸きったパーマなど気になりはじめますよね!そこで「明日美容室に行きたいな〜」と思ってみたけどはたしてそんなに上手くいくのでしょうか?


産後の美容院!まずは時間を考えてみましょう!




通常、カラーやパーマなど薬剤を使用する施術時間は少なくとも2〜3時間は必要ですよね。となると産後の赤ちゃんには大切な授乳がありますのでのその時間を計算して美容室に行かなくてはなりません。赤ちゃんに何かあって帰らないといけなくなっても途中で施術をやめる事や明日続きからなどという事は薬剤の関係上できませんので、赤ちゃん優先でそこまで考えてなくてはならないですね。


産後の美容院!髪質などに変化はおこってないですか?


産後はホルモンの関係上、3ヵ月あたりから抜け毛が多くなってきます。これは出産による女性ホルモンの変化が関係してきます。
また急に癖っ毛になってしまったり髪の毛が硬く変化してしまったりと髪質にも変化がおきています。なかには頭皮も過敏になり薬剤の刺激に痛さを感じ、ヒリヒリするママもいます!


産後の美容院!母乳には影響ないの?


産後のカラーやパーマで母乳に影響がないか心配になってしまうと思いますが体内にはカラーやパーマで母乳に影響が出ることはありません!



カラーやパーマの時に臭いがしたり刺激があるかと思いますが成分が髪の中に留まらず、揮発して髪の外に出ていってる現象です。
それでも心配な時は美容院にお問い合わせしてみてください!



最近はオーガニックカラーやパーマもあるので気になるママはお勧めです。


産後の美容院!いつからOKなの?




上記でお話ししたように産後はホルモンのバランスが不安定になっているのでまずはホルモンを整える事から考えて行きましょう!
産後にホルモンが戻った目安としては分かりやすいのは産後の生理が通常通りきたら体はきちんとホルモンバランスを元に戻してくれていますので本当の意味でのカラーやパーマがOKの時だと考えて大丈夫です!
ただそこまでは、我慢できない方は授乳の間隔が長くなってきたらOKです?気になるのは授乳の際に髪の毛に残るカラー臭やパーマ臭が赤ちゃんの授乳時に影響がないかだと思います。髪の毛をきちんとまとめあげたりゴムで結んだりと赤ちゃんに負担にならないようにしましょう!


まとめ


産後のママは本当に大変だと思います。夜も寝れない日があったりお出掛けして気分転換したりもなかなか出来ません。
そんな中、お友達が急に訪ねてきたら、髪がボサボサでは気になるので美容室くらい行きたいのにと思う事もあるでしょう!
でも産後の髪の毛はデリケートです。まずは行きつけの美容院にお尋ね下さい。そして希望の施術時間を伝えましょう!
もしかしたら思ってるより早く済んでしまうこともありますよ!あとは美容師さんに相談して出来たらカットで可愛く、綺麗にしてもらうのもお勧めです!カラーやパーマをしたい時は一度事前に来店してから髪質を見てもらうと当日はよりスムーズに時間も短縮できます!





ココをクリック



2017年06月17日

くせが気になる季節。アイロンやドライヤーなど・・・

天気のいい日は美容室に行きたくなる心理がありますがもう一つ雨の次の日も美容室はお客様が多くなります。


雨の日から次の日に天気が良くなるとなると前日になとまらなかった髪の毛にうんざりして切りたい衝動になるのかもしれません。


梅雨時期は特にそういったお客様がいっぱいです。


皆さんにお聞きしますが家庭用にヘアアイロンやドライヤーを持っていますか?と聞くとほとんどのお客様が持っているとの回答をしていただけます。


そこで皆さんが主にどこで購入されているのかを聞くと主な流れとして電気屋さんなどで品物を見てネットでの購入が多いです。







今はその買い方も賢い買い方ですね。


確かに説明を聞いてからだと買いやすいのもうなずけます。


これからの家電の買い方はこういった流れが主流なのかもしれませんね。











×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。