アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
カメムシの轍さんの画像
カメムシの轍
相棒はBMWF800GSでキャンプや最近は野宿にハマってます。見かけても 棒でつついたりモノを投げたりしないでね  笑
プロフィール
カテゴリアーカイブ
検索
ファン
<< 2018年03月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年05月09日

復帰ツーリング?  

いや〜久しぶりなんですよ     バイク・・・

1年前の話ですが  手首の骨移植手術後 順調に回復してきました

とはいえ  まだ 手首の稼動域は狭く  元のようには動きませんが

幾度となくツーリングにお誘いしていただいておりまして ようやく重い腰が上がりました

連休明け?ての金曜日に雨の中車検を受けに陸運局へ行ってまいりました

久しぶりに動いた 僕のF800GS・・・  機嫌はいいようで安心しました

さて  待ち合わせの道の駅

P5080002.jpg
P5080005.jpg  

浮かれ気分で少し早めに自宅を出発!

待つこと30分   笑   皆さん集合です

本日は山口県山口市より島根県浜田市までの片道100Km強のランチツーリングです

リハビリには最適な距離かと楽しみです

午前9時に道の駅を出発し 交通量の少ない田舎道を走ります  いいお天気です

P5080010.jpg

本日は途中合流を含めて9台   現地へ向かいます

P5080012.jpg

皆さん 1年半ぶりでしょうか?  もっと前でしょうかね  久しぶりです

約30分後 最初の休憩兼待ち合わせ場所の道の駅に止まり ここで タンデム組合流!

なんと ここで発見!  以前はたしか無かったよな〜・・・   あった? 無いよね〜  笑

P5080015.jpg

実は 僕 好きなんです・・・  はい  うどん、そば、ラーメンの自販機が

山口県内の設置場所は押さえてるつもりなんですが・・・

今度 自販機めぐりツーリングなんかも良いかもしれませんね

そして 単調な国道から農免道路を通り 浜田へ

レストランの予約が13:00〜  お魚センターで時間つぶします

ズラッと 並べてみました   実はここで偶然に広島のお知り合いが2台合流!

P5080016.jpg

ここには前から一度渡ってみたいと思っていた橋があるので 暇つぶしに渡ってみました

P5080019.jpg
P5080022.jpg

はい  ただの橋でしたが海がきれいでしたね  釣りにはもってこいです

橋をバックに

P5080025.jpg

僕を含め 皆さん空腹が限界のようです  こういう時の時間はなかなか過ぎないんですよね〜

ここで おやつを買うと 本命の価値が下がるので 我慢!我慢!

というわけで  浜田駅前にあります  ケンボローさんに到着です

ここは 2年前にも来たのですがトンカツのおいしいお店なんです

P5080027.jpg

早速  これです   ああ ご心配なく  例のアレですから

P5080028.jpg

今回は カツカレー注文してみました

P5080030.jpg

どうですか  おいしそうでしょ?

やわらかくて おいしいです  食べ放題のデザートもあるので 一度いってみては?

食後は ここから約30分のところにあります バイク神社におまいりです

バイク神社?  初めて聞いて もちろん初めての参拝です

P5080032.jpg

お賽銭を入れて 復活したことに感謝と安全を祈願しました

ここは小高い山の上なので ほぼ360度見渡すことができます

よく見るこんな 標識もありましたよ

P5080034.jpg

これ見ると  行ってみたくなるんですよね〜  うんうん

こ〜〜〜〜んな山の中腹にも家が・・・

P5080036.jpg

静かで良いところなんですか? 不便なところなんですか?

山を下って

P5080038.jpg

午前中とは打って変わって曇り空の中帰ります

途中 お約束の Kaede Gelatoに寄ってスイ〜〜〜ツな時間です

P5080040.jpg
P5080041.jpg
P5080042.jpg

往復 310Kmのリハビリツーリングで今回の燃費は ℓ/29Kmでした  

自販機ツーリング考えてみよっと


 





   









2014年11月20日

引越してきました ^^

いやいやいや  ここから引越し完了ってとこです

あらためてよろしくお願いします  









キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) 炭焼き名人FD火起し器 M-6638

新品価格
¥1,214から
(2014/11/20 15:44時点)


ブルックス ドリップバッグ コーヒー ブルーマウンテンブレンド 10g×50袋

新品価格
¥5,940から
(2014/11/20 16:09時点)



2014年10月21日

シフトリターンスプリング折れました

新車から満4年、30000Kmでの出来事・・・

ついにリターンスプリングが折れました   トホホホ

そう   シフトペダルが戻ってこない状態です

部品は本国注文で2〜3週間かかるそうです

詳細は後日・・・




訳あり 親ガニ(セコガニ、ズワイガニの雌)姿【茹で】活カニ時約1kg 鳥取県より産地直送

新品価格
¥2,200から
(2014/11/20 17:37時点)


2014年07月22日

リベンジ 剣山!

なんと久しぶりにお出かけしました

消防団に入団してからというもの 連休中日や日曜日の用事が多くまいりました  笑  (消防団が悪いわけではありませんが)

最近では操法指導員やら応急手当指導員なんかの資格をとらされ 学校や施設なんかで救命講習を指導したり 地元ケーブルテレビの密着取材受けたりと

忙しくしております


そんなこんなわけで   2年前に続き いまだに走りきれてない剣山スーパー林道に行ってきました

皆さんトラックに積んでいかれるので 根性無しの僕も積んでもらいました (言い訳、  直前まで自走で行くつもりでした) 笑

土曜日の夜出発で 到着は日曜日の朝




いつものことなんですが 終点側から入り起点側へと走ります   



直前では 通行止めだの通れるだの情報が錯乱しておりましたが 行ってみました



懐かしいです

途中 こんなところもありましたが・・・{/arrow_down/}



深い山の景色です  静かです  キャンプしたいくらいです




が   やってしまいました




今回は エンジンガードに石が食い込んでハンドガードが外れてバイクにはさんだ右足が痛いくらいで  笑い話にもなりませんでした

さて  ここも懐かしい  風の広場です  今回は風はありませんでした  笑



3年前に行く手を阻まれた土砂崩れ現場・・・  現在はきれいになっていました{/arrow_down/} 3年前はここで折り返しましたね



初  ファガスの森にも到着! {/arrow_down/} いろんなブログで拝見させてもらった画像です  やっとの思いでたどり着けたのでちょっと感動



無事?走りきって国道193号へ出ました  残り約27Km?は通行止めのため諦めました



全線走破とはいきませんでしたが 62Kmは走り抜けることが出来ましたよ{/hakushu/}

国道沿いのガソリンスタンドで給油してから 折り返します  ???  さすがに林道を折り返す元気はなかったので(インチキ)



そう{/hand_iine/}これまた前回飛ぶようにして帰っていった懐かしい県道295号線を四季美谷温泉目指し山の景色や川の美しさを満喫しながら走ります

ここで 昼食! とんかつセットでそばも付いています{/face_en/}   温泉こそ入りませんでしたが 次回はここでゆっくりしてみたいです 



みなさん満腹の後は そのまま県道を高の瀬峡方面へ走ります この県道はスーパー林道とほぼ平行に走っています 
2つ目の山の向こう辺りがスーパー林道かな? {/arrow_down/}  



午後4時ころにはべふ峡温泉に帰り着き 宿泊の準備や片づけをして {/drink_glassbeer/}や{/onsen/}です




午後6時の晩御飯を食べると 皆さん午後8時にはチ〜〜〜〜〜〜ン{/z1/}{/z1/}{/z1/}

翌朝 後ろ髪引かれる思いでべふ峡温泉を後にしました   



今回は怪我人も無く 予定の狂うようなトラブルも無く 思いっきり楽しめました

やはり  無理やりでも休みを作って飛び出るべきですね  また  テントもって出かけよう{/m_0086/}


オンタイヤじゃ  林道はキツイべ  オフタイヤいれっぺよ  





にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへにほんブログ村キャンプツーリングのブログがたくさん載ってますよ^^

2014年01月27日

カップヌードルリフィル装備

すっかり店頭から姿を消してしまった カップヌードルのリフィルですが

ネットで購入しました 普通味とどん兵衛です  写真は普通味の8食入り



1個はこんな感じです



これがMyクッカーにぴったりです



これ   日帰り林道ツーリングや釣りや登山なんかにはいいかも・・・

先日購入した エスビットとこんなセットでどうでしょうか?



楽しみです


にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへにほんブログ村キャンプツーリングのブログがたくさん載ってますよ^^

2014年01月06日

あけまして おめでとうございました

いやいやいや  行ってまいりましたよ〜 雪山

久々に 1日リフト券買って〜・・・って 違います

題して 「雪山に行って 頭を冷やそうじゃないかキャンプ」???

半クラさんガイドの下 むらさんと3人で去年の素行を反省しつつ今年の新たな思いを胸に誓ってまいりました

まずは中国自動車道 美東SAで広島からのむらさんと合流   第2合流ポイントの大分自動車道 山田SAに向かいます

ここは朝の7時待ち合わせ 



3人そろいました  さあ  お外遊びの始まりです

今回の舞台は九重連山の坊がつるキャンプ場!

まずは下山到着ポイントにむらさんの車を止めます  (登山口にはにもどらないんだよ〜)

そしていよいよ登山口(牧の戸峠)に車をとめて〜〜〜   バリバリに凍ってますがな



スタ〜〜〜〜ト〜〜

さあ  バリバリ登りますよ〜〜  

人生は山登り!足元すくわれないように1歩1歩!



登り始めてすぐに急勾配  素人にはきついお出迎えですが結構高かった軽アイゼンがガッチリ足元を確かなものにしてくれます



この急勾配50mの間で むらさん200回くらいダウンします 笑     オリョリョリョ〜  (日ごろ運動せずにイヤラシイことばっかりしてるんでしょうか?)

ひとまず体力が戻ったところで  パチリ{/camera/}



登っては下りそしてまた登り・・・  そこを超えられるものしか 向こうの景色は見えない・・・人生そのものです



残念ながら ガスっていたので 景色を頂戴することはできませんでした

そして 一休み!  非難小屋で休憩を取ります  うっすら見える中央の建物が非難小屋です



重いザックを下ろし半クラさんの入れてくれたコーヒーでホットします{/cups/}



九州本土最高峰中岳の入り口の凍りついた御池の上を歩き 積雪で歩きやすくなったガレ場を下りひたすら歩きます



硫黄臭漂う谷間を歩くとキャンプ地である「坊がつる」が眼下に広がります  中央のフラットな草原がそうですね



標高を下げていくと法華院温泉山荘があり ここで休憩、温泉に入りました




お風呂は偶然にも貸切状態でして かけ流しの温泉を楽しむことができました

この山小屋からは歩いて下ること役15分? テントサイトに到着です 中央やや右に見える建物が立ち寄った法華院温泉山荘です



テントの設営が終わると  待ちに待った宴会開始です   このために登ってきた??  笑



食事は半クラさんの用意してくれたもつ鍋と各自の持ち込んだ食材で幸せおなかいっぱいです




早い時間にシュラフに滑り込んだのはいうまでもありません  約6時間重い荷物を背負って歩きっぱなしでしたから・・・

翌朝 撤収時には晴れ間が広がり美しい山々を見ることができました



さあ 帰りはむらさんの車の待つ駐車場へと歩きます  ありがとう!坊がつる!  



筋肉痛の体に気合を入れて約3時間? 駐車場のある長者原へと戻ることができました  ここで即効温泉&昼食



山を見ながら昼食をいただきました



写真中央の煙がわかるかな? その煙の向こう側をぐるっと歩いたわけですね

約18Kmの山歩きでした   半クラさんガイドありがとうございました  むらさん笑いをありがとうございました 笑

この後 自慢のジムニーで もう1泊しましたが次回UPいたしますね

乞うご期待!!   内大臣!




にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへにほんブログ村キャンプツーリングのブログがたくさん載ってますよ^^

2013年09月23日

こりゃまいったね

近場でよかったです

家から約20Kmのコンビニエンスストア・・・

ご機嫌で走ってきたのに  エンジンかけようかと・・・

かからんぞ〜〜{/ase/}{/ase/}

メーターの針がピクピクと痙攣してキーOFFで時計表示とODOメーターが表示されます????

セルは回らず・・・あせります  

バルコム広島さんにTELして症状を報告すると 「バッテリーの突然死じゃないでしょうか?」とのこと

うんうん  たぶんそうでしょうね{/down/}そうであってほしい・・・

週末は長崎ツーリングです  バッテリートラブルなら間に合うが もし他の箇所なら時間かかる可能性もあります

F800乗りのS君に助けを求め軽トラで迎えに来てもらい 車庫に帰り違うバッテリーでテストすると1発でかかりました  {/face_en/}

やはりバッテリーだったようです  すぐに注文して  来ました来ました{/choki/}



純正品を注文  新車から27000Km弱(ちょうど3年)の出来事でした



遠くじゃなくて良かったです  やはり バッテリーは定期的に交換ですね   もったいない気もしますが・・・



交換後の表示もOK 時計は0:00になります 笑   これで長崎に行けます  一安心

いや〜近くでよかった〜




にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへにほんブログ村キャンプツーリングのブログがたくさん載ってますよ^^

2013年06月13日

鹿児島2日目〜

夜が明けました なんとなくみんな起きて おはよう〜{/b_face2_shock_s/}

雨です{/rain_sim/}  予想はしてました  ゆっくり朝食を食べにホテルのレストランへ・・・

11時チェックアウトなので 部屋でまったりミーティングできます

前回 見つけた用品屋に行こう{/hand_iine/} 全員一致で可決!  ホテルから10分くらいです

部屋でワイワイやってるうちに うっとうしい雨もやみ{/choki/}道路は乾いてきます   いいぞ〜いいぞ〜

チェックアウトを済ませ走り始めた頃 道路は完璧に乾いてました

用品屋なんて久しぶりです  少年のような目になってたことでしょう   笑



このショッピングセンターの中にあります

僕はブーツカバーが破れて捨ててしまっていたので 新調しました  {/hand_goo/}

その後 農協の市場で芋を物色  実は来る前に鹿児島転勤から戻ってこられた知り合いから 「安納芋が甘くて旨いんだ」って情報をもらっていたので  みんなで買い込みます  買い込んだ芋は宅急便で・・・

なんだかんだで お昼になりました  市場の近くでざぼんラーメンを食します  味は?  よくわかりません

お店によって違うのでしょうか? 当たり外れがあるんでしょうか?  特別良くも悪くもない印象でしたね

昼からは最後まで検討中だった桜島へ行くことに  前回は降灰で断念しましたからね  

桜島フェリーはたいていすぐに乗船できるので フェリー乗り場に直行! が ちょうど締め切ったとこでした {/down/}

待つこと5分?10分?すぐに次のフェリーが到着  乗り込みます



750cc以上で560円 15分の船旅です

展望所までは良い感じのワインディングが続きます



調子こいて走ってると 火山灰の洗礼を受けます

桜島はガスっていて全部を見ることはできませんでしたが お天気がもってくれているので良しとしましょう



時刻は15:00早く帰らねば・・・  鹿児島ツー最大滞在時間を過ごした僕達は薩摩吉田ICから現実へと戻っていきました



ところどころ雨にあいましたが 順調に帰りました   帰りはいつも早いんだよな〜 なんで?


全走行距離 1100Km





にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへにほんブログ村キャンプツーリングのブログがたくさん載ってますよ^^

2013年06月11日

息抜きに 鹿児島

ガツンッっと連休とるのも無理そうだし  かる〜くみんなで鹿児島行きましたね〜

久しぶりのバイク・・・ 久しぶりのGS・・・

エンジンも一発でかかりました  笑  空気圧・・・{/m_0084/}すげ〜抜けてない〜

チューブレス化して 1年10ヶ月になりますが 状態はOK 少しも抜けていません  まったく・・・

夜の11時に高速道路手前のコンビにで待ち合わせ

今回は4人   前回の鹿児島と同じメンバーです

おおよそ2年前になりますね〜  なつかしいな〜



中国自動車道 小郡ICから4台は高速移動になります  夜中の関門海峡を渡り九州へ上陸



あ  このヘッドライトの照射範囲の縦線はヘッドライトガードの影です  こんな感じに映し出してしまいます

休憩を取りながら安全運転   おなかがすけば九州の美味しいラーメンをいただきます



僕を含め皆さんお疲れです  そりゃ 仕事終わってから一晩中走るんですから   笑



居眠り運転気をつけましょうね〜  今回は無線機をセットして行ったので 最高に便利良かったです

今までは省電力なんかで試行錯誤してましたが 通信距離なんかに不満がありました   行き着いたのはアマチュア無線{/good/}

5Wのハンディーでも十分です{/hand_goo/}  給油の相談 休憩の相談 道順の確認等 信号で離れても関係ないしこんなに便利とは思いませんでした

もう手放せないアイテムですね   僕は免許持ってなかったので免許取得しました なんと開局まで時間かかったことでしょう・・・

一発目に向かったのは M吉君のリクエストで佐多岬です



徹夜走行後に歩くのはきついですが がんばって駐車場から歩きます



は〜い ここがさきっちょで〜す  {/sayonara/}  ふと見上げると 古ぼけたレストランが無い・・・

どうやら解体されたようです  新しく展望所になるみたいですね



こちらは先ほどの展望所のすぐ上に位置します

予定よりかなり遅くなり さっさと戻ります   今回は根占フェリーが使えるようになっているのでフェリーで大隈半島から薩摩半島へショートカットしますよ〜



その前に お昼時なので 根占の道の駅で腹ごしらえ





たいていカレーですね  笑   何処に行っても カレーか麺類しか食べてないな〜

で  13:00のフェリーねらって根占港へ



この頃 すでに 疲れきって皆さん言葉がありません・・・

乗船手続きして フェリーに乗った瞬間4人とも爆睡でした

約40分の船旅?(寝てるからわかんないや)終わると薩摩半島の山川港ですが到着時雨が少々・・・

一応 カッパ装着で出発

僕を含め皆さん疲れがピークのようでして   指宿スカイラインを走って宿泊地の鹿児島市内へ向かいました



ホテルの窓からどんよりした空と桜島が見えました





この後 天文館で晩御飯の焼肉屋へ   もちろんビールが胃に流れ込んだことは間違いありません



夜  10:30には夢の世界へ・・・    明日は雨かな〜?     おやすみなさい{/z1/}




にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへにほんブログ村キャンプツーリングのブログがたくさん載ってますよ^^

2013年03月05日

お元気でしょうか?

さて  kamemusiはおかげさまで元気に忙しく毎日を過ごしております

最近  西の彼も東のあの人もジムニー遊びにハマッてしまい 寒風の中 鼻水を垂らしながら季節を感じる2輪から遠ざかっているような

話を耳にする  今日この頃です


僕は 寒さにめげず暇を見つけては 近場で充電がてら走ってはおりますが  なかなか ロングなキャンプに出かける予定も立てられず

モンモンとしておりますが  最近 必要に迫られ 自家用車を購入いたしました


さすがに 会議に出席するのに GSで行くこともできず・・・




やはりそれ相応の方々が集まる場所なのでして・・・







それなりの容姿が良かろうかと・・・・






なけなしの生活費をはたき・・・・






やっと買えたボコボコの自家用車・・・{/face_naki/}













これで  会議に参加できます・・・











4輪には興味は無い僕なんで何でも良かったんですが 偶然にも ジムニーなんです    ふ〜ん








え〜〜寒いからとか楽だとか  そういう軟弱な考えではありません  たまたま  ジムニーなんです


もちろんキャンプに行くときは GSです   とりあえず物置代わりにジムニーの中にキャンプ道具一式は積んでますが・・・

あくまで 倉庫代わりということで・・・



さあ  今年は  何処へいこうかな〜   楽しみ{/up/}{/body_stretch/}

ああ   もちろん  バイクでね{/sayonara/} いえいえ  4輪遊びなんて  しませんよ  当然 山なんか行きませんし・・・

写真ギャラリー
リンク集
最新記事
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。