アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年07月02日

関節リウマチの治療に用いられる薬、副作用



関節リウマチの治療に用いられる薬には、
消炎鎮痛薬(NSAIDs)、抗リウマチ薬(DMARDs <MTXなど>)、ステロイド、生物学的製剤があります。

抗リウマチ薬(DMARDs、MTX)の副作用は薬剤によって異なりますが、主要薬剤のMTXの副作用は肝機能障害、口内炎や胃腸障害などが挙げられます。

腎障害のある人も要注意です。

服用中は定期的な受診と検査を欠かさないことが大切です。

生物学的製剤は免疫の働きを抑える薬ですから、注意をしないと肺炎や結核などの感染症が起こることがあります。

また、投与したときに、薬が体質に合わないために、アレルギー反応が起こることがあります。


ステロイド(副腎皮質ステロイド)を長期服用すると糖尿病・骨粗しょう症・白内障・感染症などを合併しやすくなるので、抗リウマチ薬が効き始めたら速やかに減量か使用を中止します。

合併症以外の副作用としては、多汗・血圧上昇・生理不順・筋委縮・高脂血症・肥満・食欲不振・食欲増進・ステロイド潰瘍・骨頭壊死などがあります。


リウマチは一度発症すると何年も付き合っていかなければならない難病です。

医師と相談して薬物療法で的確な治療をする必要があります。


関節痛やリウマチにお悩みの方には是非このUC2(非変性U型コラーゲン)を摂取することをおすすめします。 


この非変性U型コラーゲン(UC-2)を補うことで関節痛に悩む方やリウマチに悩む方に効果が認められています。

研究は、ハーバード大学医学部のデビッド・トレンタム博士によっておこなわれ、臨床試験では、関節軟骨に対して、はっきりとした効果が確認されています。

その有効性は、権威ある科学誌「サイエンス」にも発表され、世界中から注目を浴びています。

非変性2型コラーゲンのサプリメントは医薬品というよりも栄養補助食品ですから、病院でいただいている常用薬と併用することも可能ですので、心配であれば、かかりつけの医師に相談の上、検討されてみてはいかがでしょうか?

関節痛、関節リウマチに効果のあるサプリメント↓↓


ハーバード大学で研究開発された注目サプリメント【快気節】 


関節痛に「北国の恵み」購入はコチラ

我慢できない辛い痛み関節リウマチの効果的 非変性2型コラーゲン

我慢できない辛い痛み関節リウマチの効果的

リウマチは西洋医学では、自己免疫疾患として、薬物治療を受けます。

東洋医学では、腸内環境・食べ物を改善していくことをおすすめします。

リウマチはアレルギー疾患の部類に入るので、食べ物を変えていくことによって、体質が変われば、自身の関節に炎症を起こすことも、少なくなると東洋医学では考えられいてます。

お菓子や加工食品、お肉などは避け、食べ物の改善も同時に行い、リウマチの軽減に役立ててみてください。


関節痛、関節リウマチに効く非変性2型コラーゲンとは? 

非変性U型コラーゲンは、軟骨の重要な成分として、カラダの節々を支えています。

「非変性」であるため、体内にある状態に近い形で吸収され、原因究明のむずかしい関節リウマチの治療に用いられたり、免疫機能に働きかける成分としても期待されています。


また関節軟骨での非変性II型コラーゲンの構成比率は、グルコサミンやコンドロイチンが占めるよりも、はるかに多いため、関節軟骨の悩みには特に効果を発揮するといわれています。

この非変性2型コラーゲン(UC-2)というものはアメリカのハーバード 大学の有名な教授の二人が研究して作り出したもので、学会でも発表され認められているとても安心で安全な新軟骨成分なんです。

非変性2型コラーゲン(UC-2)の特徴としてはグルコサミンの約2.5倍早く快適になるといわれており、関節痛、関節リウマチの辛い痛みにとても効果的です。
posted by ponokiti at 00:00| (カテゴリなし)

2016年07月01日

北国の恵み, 非変性U型コラーゲン,非変性プロテオグリカン

北国の恵み は 非変性U型コラーゲン,非変性プロテオグリカン を主成分とした新しい着目点から生まれたサプリメント です。

非変性U型コラーゲンって?
コラーゲンにはいくつかの種類があって
T型コラーゲン   美容や健康食品に配合されるのは、ほとんどT型コラーゲンで、皮膚や骨などに含まれる
T型は体内も多く存在し弾力性を持たせる働きがあります。


U型コラーゲン U型は主に軟骨や関節に含まれており、非変性コラーゲンは軟骨を形成する土台であるので、関節にとって重要な存在です。

 関節痛に人気の「北国の恵み」サプリには、関節リウマチへの効果が話題の非変性U型コラーゲンが豊富に含まれており、変形性関節症だけでなく慢性リウマチにも評判が高くなっています。

この非変性U型コラーゲンは、よく耳にするただのコラーゲンとは全くの別物です。
 サプリや化粧品などに使われるコラーゲンは一般的に、熱によって変化してしまった変性コラーゲンです。

 非変性U型コラーゲンは熱によって変化していない、いわゆる“生”に近い状態を保っており、人間の関節軟骨に含まれている成分と同じと腸が認識して、軟骨成分に非常に近い状態で吸収されます。

非変性U型コラーゲンは分解されずに腸まで届く、今までの一般的なコラーゲンは、口から摂取すると消化器官で細かいアミノ酸まで分解されてしまいますが、非変性U型コラーゲンはほぼそのままの形で腸まで届くという特性があります。

そして腸の免疫システムでは、体内で使われる成分と同類と認識して、分子の大きな状態であっても吸収してくれるのです。

非変性U型コラーゲンがなぜ関節リウマチに効く? 


関節リウマチの原因は、通常は体を守る免疫システムが誤作動を起こし、関節に存在している本当は正常な軟骨やU型コラーゲン成分を、異物と間違って攻撃してしまう免疫異常による疾患です。

 それでは、なぜ非変性U型コラーゲンを摂取すると効果的なのでしょうか?

実は、口から摂取した非変性U型コラーゲンが、腸の免疫によって“異物”ではなく体に必要な“栄養素”と認識を修正してくれるのだそうです。

非変性U型コラーゲンを摂取することで免疫細胞の攻撃を抑えて正常に戻す方法が注目を集めているみたいです。

「非変性プロテオグリカン」 北国の恵みに配合されている『プロテオグリカン』は
日本で初めて抽出に成功した「極生」の軟骨成分なんです!

非変性プロテオグリカンとは、非変性U型コラーゲン同様に鮭の鼻軟骨から抽出されたコラーゲンの事です。
こちらも非変性ですので、成分抽出時に成分を編成せずにそのままの状態で抽出しているという事です。

人の体内でも軟骨や皮膚に存在しており、保水力に優れた成分であることから肌にハリ・潤いを与える為などのスキンケア商品などにも利用されています。
プロテオグリカンは主として、もともと私たちの体のなかにある、膝などの関節の軟骨を形成する成分です。

 「北国の恵み」関節痛サプリは、日本で初めて非変性U型コラーゲンの量産化に成功した商品で、その功績は高く評価されて内閣総理大臣賞を受賞しています。

関節リウマチや変形性関節症といった関節痛に悩む多くの方に話題のサプリメントです。

他に、キャッツクロー抽出物、鶏軟骨抽出物 
キャッツクローはハーブとしても知られていて、リウマチに良いと言われています。
鶏軟骨抽出物は、鶏軟骨抽出物は、関節痛・膝痛の緩和、改善。


北国の恵みは、非変性U型コラーゲン、非変性プロテオグリカンが主な主成分となっているサプリメントですが、その他にもビタミン、ハーブ、薬効植物といった数多くの有効成分が含まれているサプリメントとなっています


また、こちらのサプリメントは関節痛・膝痛の緩和に加えて、体内循環などめぐりの促進や、美肌効果なども期待できるサプリメントとなっておりますので、男性にはもちろん、女性にも有効なサプリメントといえます。


是非チェックしてみてください。

 公式サイト「北国の恵み」  




関節リウマチ ブログランキングへ

関節リウマチの検査 関節の痛み 血液検査


関節リウマチの検査


リウマトイド因子(リウマチ因子) 

ヒトのIgGというたんぱく質に対する抗体で、関節リウマチの炎症に関係します。

この値が高いとリウマチ反応が陽性とされ、リウマチが疑われます。

関節リウマチ患者さんでは約80%の方がリウマトイド因子陽性となります。


また、肝硬変や慢性肝炎、結核のほか、まれに健康な人でも陽性になることもあり、リウマチ診断に絶対的なものではありません。


抗CCP(シーシーピー)抗体

関節リウマチの診断に、有用性が高い検査方法です。

陽性だと、関節リウマチである可能性が高くなります。

ごく早期のリウマチでも血液中にみられることから、早期診断に応用されています。この抗体が多くみられる患者さんは関節破壊の進行も早いため、メトトレキサートを始めとする強力な治療を行います。


CRP(シーアールピー)(C反応性タンパク) 
肝臓でつくられるたんぱく質です。

体に炎症が起こると増加し、炎症の程度を示します。

正常値は0.3mg/dL以下で、炎症が強いと10mg/dLを超えることもあります。


血沈(赤血球沈降速度) 

血液中の赤血球が、試験管の中を一定時間内にどれくらい沈んでいくかを調べます。

体に炎症が起こると増加し、炎症の程度を示します。

正常値は、1時間で男性が10mm以下、女性が20mm以下で、リウマチが悪化するにつれて値が進んでいきます。

MMP-3(エムエムピースリー) 

軟骨を構成する成分を壊してしまうたんぱく質です。

関節炎がひどくなると、増加します。リウマチ診断の補助に使われ、また治療薬の効果を調べるのに役立ちます。

尿検査

リウマチが続くと腎臓の機能が悪くなり、尿にタンパクが出ることがあります。
尿検査は、薬の副作用や、ほかに発病した病気(合併症)のチェックもできる検査です


関節リウマチのACR診断基準は以下のとおりです。

1. 最少3関節帯以上の関節炎
2. 朝のこわばり
3. 対称性関節炎
4. 手指関節の関節炎
5. X線像上の骨が変化している
6. リウマチ結節
7. 血中のリウマトイド結節の因子が陽性


(7項目のうち4項目が当てはまればリウマチと判断されます)


診断のために様々な検査を行います。一回の検査では診断がくだせず経過を見ながら何回か検査を繰り返す場合もあります。








posted by ponokiti at 09:11| リウマチの検査

2016年06月30日

関節リウマチの症状 関節が痛い 指が腫れてる


関節リウマチの症状


朝のこわばり

朝起きてしばらくは関節が思うように動かない。

朝のこわばりがひどく、つらいことがあります。

関節症状

指、手関節、肘、膝、足関節などで痛みと腫れが生じます。

関節を動かしたり、押さえたりすると痛い。

関節が左右対称に腫れている。


関節以外の症状

・疲労感、だるさ、食欲不振、微熱

・レイノー現象

リウマチは、検査であらわれる検査だけでは別の病気と区別がつかない場合がありますので、患者さんのお話が診断の決め手になるケースもあります。



非変性2型コラーゲンのサプリメントはリウマチを軽減する効果があります


関節の中で水分を除けば非変性U型コラーゲン(UC-2)が大半を占めています。

この非変性U型コラーゲン(UC-2)を補うことで関節痛に悩む方やリウマチに悩む方に効果が認められています。


研究は、ハーバード大学医学部のデビッド・トレンタム博士によっておこなわれ、臨床試験では、関節軟骨に対して、はっきりとした効果が確認されています。

その有効性は、権威ある科学誌「サイエンス」にも発表され、世界中から注目を浴びています。


関節痛やリウマチにお悩みの方には是非このUC2(非変性U型コラーゲン)を摂取することをおすすめします。

もちろんこれは医薬品というよりも栄養補助食品ですから、病院でいただいている常用薬と併用することも可能ですので、心配であれば、かかりつけの医師に相談の上、検討されてみてはいかがでしょうか?


関節痛、関節リウマチに効果のあるサプリメント

痛いのを我慢しない!!【快気節】 
posted by ponokiti at 12:39| リウマチの症状

2016年06月29日

ストレス関節リウマチの痛みに非変性2型コラーゲン

関節リウマチを発症させないためには、自己免疫をしっかり整える必要があります。

日常の生活を見直して、身体に負担をかけないことが必要になります。

精神的なストレスを抱えると、交感神経が優位になります。

自律神経にはリラックスを司る副交感神経と緊張を司る交感神経がありますが、ストレスは交感神経を優位にする、つまり緊張状態を作り出すということです。

緊張状態が続くと免疫細胞のバランスは崩れると言われています。

免疫細胞の働きが悪くなると、免疫系の病気、風邪など感染症にかかりやすくなります。

そして逆に免疫細胞が増えたり、体内に元からある物質を敵と認識したりすると自己免疫性疾患になります。

関節リウマチの治療では、患者さん本人が病気と向き合い、治療を進めていくことも重要となります。自分自身で意識して次のことに気をつけていかなければならないのです。

• 状況に応じて適切な処置を行う(保温・冷却)

• 関節リウマチという病気について学び、冷静に病気と向き合っていくこと

• 適度な運動を心がける

• ストレスをため込みすぎないようにする

免疫異常の原因がストレスであることは多く、特にストレスによるホルモン異常・代謝異常には注意が必要です。


関節リウマチの痛みに効果的、非変性U型コラーゲンとは? 

非変性U型コラーゲンを摂取することで免疫細胞の攻撃を抑えて正常に戻す方法が注目を集めています。


非変性II型コラーゲンを摂ることで、免疫攻撃をやめるのです。

非変性U型コラーゲンは臨床試験で関節炎の諸症状を改善させることが認められており、グルコサミン、コンドロイチンの関節ケア対応素材と比較しても非常に有効であると言えます。

 
posted by ponokiti at 16:29| (カテゴリなし)

2016年06月28日

関節リウマチの発症や進行を予防する方法?

日本では、関節リウマチの患者さんは60〜80万人いるといわれています。この病気にかかるのは主に女性で、男性の約5倍くらいで、30〜50代で最も多く発症します。


働き盛りの30〜50歳代が発症のピークと考えられています。

関節リウマチという病名から、”関節”だけの病気と勘違いしがちですが、微熱・倦怠感・食欲不振などの全身症状、間質性肺炎などの肺病変、眼症状、皮膚症状など関節以外も冒されるため、全身管理が必要とされる病気です。

早期に発見し、早期から適切な治療を行えば、関節破壊の
進行を防ぐことが可能となりました。
治療法として、症状や進み具合に合わせて、薬物療法、手術療法、リハビリテーションなどが行われます。
実際、関節リウマチのため関節手術をされる方は減少しております。


リウマチの発症や進行するのを予防する方法はあるのか?

・十分な睡眠をとること。
・ストレスをなくすこと。
(人間関係、仕事のストレス、働きすぎ、頑張りすぎなどがリウマチを発症、悪化させます)

・おいしいものを食べること。
・よく笑うこと。生活を楽しむこと

・口腔内を清潔に
(腸内細菌がリウマチの発症原因になっている説も有力なので、食後は歯を磨き、口腔内を清潔に保ちましょう)

・喫煙はリウマチの発症率を上げます。

関節リウマチに効果があるサプリメント非変性U型コラーゲンとは?

U型コラーゲン…関節部分の軟骨に多く含まれているコラーゲンです。カルシウムが骨へ定着するのを助ける働きもあり、関節痛サプリメントなどに多く含まれます。

非変性II型コラーゲンは、体内のII型コラーゲンと構造がほぼ同じであるため、分解されずにしっかりと腸に届き、体内に吸収されます。

吸収される非変性II型コラーゲンは、身体にとって安全なものであると判断されます。

関節痛は、本来体内にあって味方であるはずの非変性II型コラーゲンを、免疫系が攻撃することでおこります。

非変性II型コラーゲンを体内から摂ることで、改めて非変性II型コラーゲンは安全なものだと身体が理解し、攻撃をやめるのです。

このほかにも、非変性II型コラーゲンにはグルコサミンやコンドロイチンといった関節によいとされる成分と同じような働きがあり、じ臨床試験の結果では、グルコサミンやコンドロイチンを摂取した時よりも2.5倍の速度で効果があることが確認されています。

有名大学でも臨床試験が行われるなど、その注目度は高まっているようです。

関節リウマチ、関節痛、膝痛など、関節に悩みを抱える方は、是非チェックしてみることをおすすめします。




非変性U型コラーゲンサプリメント
痛いのを我慢しない!!【快気節】


非変性U型コラーゲンサプリメント
 「北国の恵み」購入はコチラ
非変性U型コラーゲン
関節リウマチ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。