アフィリエイト広告を利用しています
    サイトマップ                               
プロフィール
warimarinさんの画像
warimarin

小銭でもいい・・

「塵も積もれば山となる」

お小遣いかせぎに

悪戦苦闘している主婦です

 クロスワード
 「ポイントQ」
 脳トレクイズ
 ランキングクイズ
 クイズ検定Q
 なるほど ザ・ご当地検定
当ブログから各お小遣いサイトへ沢山の方に新規会員登録をして頂き 誠にありがとうございます
お小遣いサイトで大金は稼げませんが長〜い目で見てコツコツ地道に お小遣い稼ぎをしましょう
どうぞよろしくお願い致します  
忍者AdMax
広告を貼るだけでお小遣いGET
詳細記事はこちらへ
      

2019年01月16日

potoraアンケート・クイズ版〔1〕〜〔3〕2019.1.16


お小遣いサイト「potora」

アンケート一覧に届く <アンケート・クイズ版>

10問前後解答してスタンプ2コ(解答にかかる時間は1分程)

毎日、3つ配信されますので全て解答するとスタンプ6コ

スタンプ10コ=10pt(1円)

※2018.10.10より、5スタンプから2スタンプに変更になりました

アンケート解答期間:配信から1週間


potoraアンケート・クイズ版〔1〕〜〔3〕 

〔1〕
Q1

数の子は、鮭の魚卵である

Q2

ドラマ「太陽にほえろ!」では、殉職以外で七曲署を去った刑事はいない。

Q3

アニメ「さよなら絶望先生」で、「風浦可符香」役の声優は「野中愛」である。

Q4

コンピュータ将棋「Bonanza(ボナンザ)」は、世界コンピュータ将棋選手権で優勝した事がある。

Q5

水の比重は温度が低いほど大きい

Q6

フナの口元にはひげがある、

Q7

日本の歴代首相の名前を五十音順に並べたとき最初にくるのは麻生太郎である。

Q8

警察の用語で「犯人」のことを「ホシ」という

Q9

戦国武将・石田三成の辞世の句は「筑摩江や芦間に灯すかがり火と ともに消えゆく我が身なりけり」である。

Q10

みんなの党の江田憲司は、第42回衆議院議員補欠選挙に神奈川県第8区から立候補して初当選した

 



〔2〕
Q1

鎌倉幕府の討幕運動である「元弘の乱(元弘の変)」を起こした天皇は誰でしょう?
後醍醐天皇
Q2

歌舞伎役者の名跡である「中村梅之助」の屋号は次のうちどれでしょう?
成駒屋
Q3

次のうち、草食恐竜はどれ?
サウロロフス
Q4

「モーガン・フリーマン」がアカデミー賞最優秀助演男優賞を受賞したのは次の内どの作品でしょう?
ミリオンダラー・ベイビー
Q5

人気漫画ワンピースからの問題です。海兵じゃないのは?
エリック
Q6

東京タワーのキャラクターの名前は何でしょう?
ノッポン
Q7

ドラゴンボールの登場人物「ミスター・サタン」の本名は?
マーク
Q8

JR九州高速船が博多と釜山の間で運航している船の名前は?
ビートル
Q9

童話「はれときどきぶた」の主人公・畠山則安のアダ名は?
十円安
Q10

将棋の7大タイトルの中でもっとも歴史が古いのは名人ですが最も新しく設立されたのは?
竜王

 



〔3〕
Q1

2005年4月27日に松田聖子が16年ぶりに出した写真集の題名は『青い珊瑚礁』である

Q2

アニメ映画「美女と野獣」は、アカデミー賞作品賞ノミネート作品である。

Q3

古生物学者の小畠郁生は、国立科学博物館名誉館員である。

Q4

スポーツ安全保険はプロのスポーツ競技団体の構成員を被保険者としている。

Q5

第2回WBCの決勝戦、日本対韓国で決勝点をとったのはイチローである。

Q6

日本の酒税法では、アルコールが0.1%以上含まれるものが課税対象となる

Q7

秋田県は冬季間の日照時間が全都道府県の中で最も少ない。(2010年5月現在)

Q8

スポーツ競技にてパラシューティングとはスカイダイビングのことである?

Q9

映画「ザ・リング」は、日本で映画化され大ヒットした「リング」をアメリカでリメイクしたものである。

Q10

2005年製作の映画『チャーリーとチョコレート工場』でクルミを割ったのはCGではなく本物のリスである

 


<アンケート・クイズ版>の答えでした。


その他に<アンケート・写真版><アンケート・テキスト版>もあります
こちらも毎日、各3つ配信されます

クイズ版、写真版、テキスト版 の3種類×3つ 
9つ全て参加すれば、スタンプ18コ(1.8円)


NTT運営のポイントサイト potora

無料ゲームが豊富、ショッピングやカード発行
色々なコンテンツでポイントを貯める事が出来ます


<PR>
最新記事
検索
このブログは A8.net(アフィリエイトサービスサイト)が 無料で提供しているブログを利用しています
A8.netは日本最大級のアフィリエイトサービス 会員登録は無料。その後も費用はかかりません セルフバックを利用してお得に購入が可能です 高額報酬が貰える広告は多数ありますよ
.



TOP