アフィリエイト広告を利用しています
    サイトマップ                               
プロフィール
warimarinさんの画像
warimarin

小銭でもいい・・

「塵も積もれば山となる」

お小遣いかせぎに

悪戦苦闘している主婦です

 クロスワード
 「ポイントQ」
 脳トレクイズ
 ランキングクイズ
 クイズ検定Q
 なるほど ザ・ご当地検定
当ブログから各お小遣いサイトへ沢山の方に新規会員登録をして頂き 誠にありがとうございます
お小遣いサイトで大金は稼げませんが長〜い目で見てコツコツ地道に お小遣い稼ぎをしましょう
どうぞよろしくお願い致します  
忍者AdMax
広告を貼るだけでお小遣いGET
詳細記事はこちらへ
      

2017年12月15日

potoraアンケート・クイズ版〔1〕〜〔3〕2017.12.15

お小遣いサイト「potora」

アンケート一覧に届く <アンケート・クイズ版>

10問前後解答してスタンプ5コ(解答にかかる時間は1分程)

毎日、3つ配信されますので全て解答するとスタンプ15コ

2017.5.16 11:00〜 スタンプ制に変わりました
スタンプ10コ=10p(1円)

2017.9.5 〜 更に延長 2018.1.17 12:00 

期間限定10pt還元キャンペーン開催
1タイトル10問前後解答して10pt貰えます

アンケート解答期間:配信から1週間


potoraアンケート・クイズ版 

2017.12.15 〔1〕
Q1

フナの口元にはひげがある

Q2

ガウス賞は、2002年にドイツ数学会と国際数学連合が共同で設けた賞である

Q3

「みぞれ鍋」とは、大根おろしを用いた鍋料理である

Q4

お笑いコンビ「ドランクドラゴン」の塚地武雅と鈴木拓はスクールJCAの同期である。

Q5

折れ線グラフは、データに基づいてプロットされた点と、それを隣同士で結ぶ直線とで描かれる。

Q6

青森県三沢市には、アメリカ軍三沢基地及び航空自衛隊三沢基地がある。

Q7

元サッカー選手のアルシンドはアルゼンチン出身である。

Q8

日本人で一番多い血液型は、A型である。

Q9

小説家・武者小路実篤のこの名前。実は本名である。

Q10

座った姿勢で行う「シッティングバレーボール」というスポーツが存在する。

 



2017.12.15 〔2〕
Q1

スタジオジブリ制作映画の記念すべき1作品目となる作品名はどれでしょう。
天空の城ラピュタ
Q2

スイスの国旗の中央にある十字の色は何色?

Q3

「フジテレビ」で放送されていたテレビ番組は次の内どれ?
クイズ$ミリオネア
Q4

ヤード・ポンド法の長さの単位で1ヤードといえば3フィートにあたりますが1フィートといえば何インチにあたる?
12
Q5

次の内「エドガー・アラン・ポー」が書いた小説はどれ?
ジューリアス・ロドマンの日記
Q6

ワーグナーの「結婚行進曲」はオペラの中の曲であるが、そのオペラの題名は?
ローエングリン
Q7

次の中で、「日本三大川祭」ではないものはどれ?
神田祭(東京都)
Q8

魔女の宅急便が日本アカデミー賞の話題賞を受賞したのは第何回?
第13回
Q9

植物細胞の分裂を調べるとき、塩酸を使うのは何のため?
細胞をばらばらにする
Q10

かつてNHKで放送されていた「その時歴史が動いた」で司会を務めていた元NHKアナウンサーは誰?
松平定知

 



2017.12.15 〔3〕
Q1

マシュー・カルブレイス・ペリーはイギリス海軍の軍人である。

Q2

ゲーム「ふしぎの海のナディア」は、ファミコン版がある。

Q3

ガレッジセールは、二人とも沖縄県出身である。

Q4

土星の環は1610年にガリレオ・ガリレイによって初めて観測された。

Q5

ディズニーアニメのキャラクター「クラリス」は、リスをモチーフにしたキャラクターである。

Q6

炭酸ドリンクの「ドクターペッパー」のペッパーとはコショウのことである。

Q7

ハチとアリは、膜状の4枚の翅を持つ同じ「ハチ目」に属している。

Q8

ハワイ州の陸地面積は、キラウエア火山から流動性の高い溶岩が流れ出ているため、増加し続けている。

Q9

小説『風と共に去りぬ』は女流作家マーガレット・ミッチェルの著作である。

Q10

イライジャ・ウッド主演の映画『ロード・オブ・ザ・リング』で主人公フロドはエルフ族の青年である

 


<アンケート・クイズ版>の答えでした。


その他に<アンケート・写真版><アンケート・テキスト版>もあります
こちらも毎日、各3つ配信されます

クイズ版、写真版、テキスト版 の3種類×3つ 
9つ全て参加すれば、スタンプ45コ(4.5円)


NTT運営のポイントサイト potora

無料ゲームが豊富、ショッピングやカード発行
色々なコンテンツでポイントを貯める事が出来ます


<PR>
最新記事
検索
このブログは A8.net(アフィリエイトサービスサイト)が 無料で提供しているブログを利用しています
A8.netは日本最大級のアフィリエイトサービス 会員登録は無料。その後も費用はかかりません セルフバックを利用してお得に購入が可能です 高額報酬が貰える広告は多数ありますよ
.



TOP