アフィリエイト広告を利用しています
    サイトマップ                               
プロフィール
warimarinさんの画像
warimarin

小銭でもいい・・

「塵も積もれば山となる」

お小遣いかせぎに

悪戦苦闘している主婦です

 クロスワード
 「ポイントQ」
 脳トレクイズ
 ランキングクイズ
 クイズ検定Q
 なるほど ザ・ご当地検定
当ブログから各お小遣いサイトへ沢山の方に新規会員登録をして頂き 誠にありがとうございます
お小遣いサイトで大金は稼げませんが長〜い目で見てコツコツ地道に お小遣い稼ぎをしましょう
どうぞよろしくお願い致します  
忍者AdMax
広告を貼るだけでお小遣いGET
詳細記事はこちらへ
      

2017年10月24日

potoraアンケート・クイズ版〔1〕〜〔3〕2017.10.24

お小遣いサイト「potora」

アンケート一覧に届く <アンケート・クイズ版>

10問前後解答してスタンプ5コ(解答にかかる時間は1分程)

毎日、3つ配信されますので全て解答するとスタンプ15コ

2017.5.16 11:00〜 スタンプ制に変わりました
スタンプ10コ=10p(1円)

2017.9.5 〜 2017.10.31 12:00 
期間限定10pt還元キャンペーン開催
1タイトル10問前後解答して10pt貰えます

アンケート解答期間:配信から1週間


potoraアンケート・クイズ版 

2017.10.24 〔1〕
Q1

イタリアの首都は、パリである。

Q2

東京ディズニーランドを走っているウエスタンリバー鉄道の車両動力は、本当の蒸気機関ではない。

Q3

鹿児島県にある島の数は500を超えている。

Q4

コイは、流れが緩やかな川や池などに生息する淡水魚である。

Q5

テレビ東京系列「和風総本家」は、日本人のマナーや礼儀作法などを解かりやすくクイズ形式で紹介する。

Q6

鋼の錬金術師のウインリィの両親の職業は機械鎧技師である。

Q7

ウィーン少年合唱団にはソプラノとアルトしかいない。

Q8

映画「イン・ディス・ワールド」はイタリア映画である

Q9

村上春樹の長編小説「1Q84」。これの読み方は「せんはちじゅうよん」である。

Q10

2009年ノーベル化学賞を受賞したアダ・ヨナスはイスラエル初のノーベル化学賞受賞者である。

 



2017.10.24 〔2〕
Q1

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンで身体的障害で、待ち列で待つのが困難な場合に限り発行するパスはどれ?
ゲストサポートパス
Q2

オリンピックにおいて、「競泳男子200m平泳ぎ」で金メダルを取得した選手は次の内誰。
古川勝
Q3

犬のオクシパットの最高部のことを次のうち何という?
ピーク
Q4

ミリオンオーバーのヒット曲「恋人たちのクリスマス」は誰が歌っているか。
マライア・キャリー
Q5

クラシック音楽をテーマとした漫画「のだめカンタービレ」の主人公の「のだめ」のフルネームは何?
野田恵
Q6

車種名「エルグランド」はどのメーカーの商品か。
日産
Q7

読売ジャイアンツの「V9時代」とは、西暦何年から始まったのでしょう?
1965年
Q8

次の内「捨てる恋あれば拾う恋あり」を放送していたテレビ局はどれか。
フジテレビ
Q9

シュトーレンと言えばドイツ発祥の何の一種?
お菓子
Q10

時候の挨拶で「寒気は冴えかえり」と用いるのは何月のこと。
2月

 



2017.10.24 〔3〕
Q1

大河ドラマの主役にもなった直江兼続は、上杉氏の家老である。

Q2

元アイドルの堀 ちえみは第6回ホリプロタレントスカウトキャラバンに優勝して芸能界入りした。

Q3

漫画「少年サンデー」という雑誌名は、初代編集長豊田亀市が名付けた。

Q4

ニュートン(Newton)は、1981年に教育社(現在の社名はキョーイクソフト)より創刊された。

Q5

ハワイのキラウエア火山は盾形火山である。

Q6

イギリスの面積は日本よりも広い。

Q7

月は惑星である。

Q8

スターバックス日本1号店は1996年銀座にオープンした。

Q9

道端ジェシカは三人姉妹の末っ子である

Q10

ウミタナゴの名前は、タナゴと体形が似ているため名づけられた。

 


<アンケート・クイズ版>の答えでした。


その他に<アンケート・写真版><アンケート・テキスト版>もあります
こちらも毎日、各3つ配信されます

クイズ版、写真版、テキスト版 の3種類×3つ 
9つ全て参加すれば、スタンプ45コ(4.5円)


NTT運営のポイントサイト potora

無料ゲームが豊富、ショッピングやカード発行
色々なコンテンツでポイントを貯める事が出来ます


<PR>
最新記事
検索
このブログは A8.net(アフィリエイトサービスサイト)が 無料で提供しているブログを利用しています
A8.netは日本最大級のアフィリエイトサービス 会員登録は無料。その後も費用はかかりません セルフバックを利用してお得に購入が可能です 高額報酬が貰える広告は多数ありますよ
.



TOP