アフィリエイト広告を利用しています
    サイトマップ                               
プロフィール
warimarinさんの画像
warimarin

小銭でもいい・・

「塵も積もれば山となる」

お小遣いかせぎに

悪戦苦闘している主婦です

 クロスワード
 「ポイントQ」
 脳トレクイズ
 ランキングクイズ
 クイズ検定Q
 なるほど ザ・ご当地検定
当ブログから各お小遣いサイトへ沢山の方に新規会員登録をして頂き 誠にありがとうございます
お小遣いサイトで大金は稼げませんが長〜い目で見てコツコツ地道に お小遣い稼ぎをしましょう
どうぞよろしくお願い致します  
忍者AdMax
広告を貼るだけでお小遣いGET
詳細記事はこちらへ
      

2017年09月23日

potoraアンケート・クイズ版〔1〕〜〔3〕2017.9.23

お小遣いサイト「potora」

アンケート一覧に届く <アンケート・クイズ版>

10問前後解答してスタンプ5コ(解答にかかる時間は1分程)

毎日、3つ配信されますので全て解答するとスタンプ15コ

2017.5.16 11:00〜 スタンプ制に変わりました
スタンプ10コ=10p(1円)

2017.9.5 〜 2017.9.29 期間限定10pt還元キャンペーン開催
1タイトル10問前後解答して10pt貰えます


アンケート解答期間:配信から1週間


potoraアンケート・クイズ版 

2017.9.23 〔1〕
Q1

デュエット曲「3年目の浮気」を最初にリリースしたのは誰でしょう?
ヒロシ&キーボー
Q2

次の内6月に用いられる時候の挨拶として正しいのはどれ?
うっとうしい梅雨の季節
Q3

ウナギの生息域に石を積み上げておき、石の隙間に潜んだウナギを捕る漁法を何というでしょう。
うなぎ塚
Q4

冬季オリンピックで、アジア初の開催地となった場所はどこ?
札幌
Q5

日本の海水浴場で海水浴客の便宜を有料で提供する小屋をなんという?
海の家
Q6

難読苗字「三分一所」の読み方で正しいのはどれ?
さんぶいっしょ
Q7

生気のないこと。非常に冷静。無念無想。さてこの四字熟語は?
槁木死灰
Q8

漫画「包丁人味平」がフジテレビ系列でドラマ化された時、「塩見松造」「塩見味平」親子をやった実の親子芸能人は次のうち誰?
横山やすし、木村一八
Q9

次の4つの国の中で主要8ヶ国首脳会議に入っていないのはどこの国か?(2010年3月現在)
スペイン
Q10

2006年(第十八回)開催のサッカーワールドカップの優勝国はどこ?
イタリア

 



2017.9.23 〔2〕
Q1

俳優 小栗旬の父親は舞台監督である

Q2

映画20世紀少年に登場している「ともだちの塔」は、大阪万博の「太陽の塔」を改造したものである。

Q3

NHK総合テレビ『ニュースウオッチ9』の天気予報の春キャラクター『春ちゃん』のペットは白い猫である

Q4

掛け算は乗算とも言われる

Q5

小説家松本清張の著書「黒革の手帖」は1980年に書籍化された。

Q6

太陽は東から昇る。

Q7

「日本三公園」のひとつである偕楽園内の建築物「好文亭」は、水戸黄門が建てた。

Q8

クイズ・バラエティ番組『さんまのSUPERからくりTV』の放送開始は1996年である。

Q9

NHK教育テレビ「にほんごであそぼ」は、「グッドデザイン大賞」を受賞したことがある。

Q10

明智小五郎と少年探偵団が活躍する『怪人二十面相』は、江戸川 乱歩の作品である。

 



2017.9.23 〔3〕
Q1

昼も夜も休みなく働き続けること。さてこの四字熟語は?
昼夜兼行
Q2

「メトロポリタン美術館」がある国はどこ?
アメリカ
Q3

木琴は楽器分類学においては、何楽器に分類されるでしょうか?
体鳴楽器
Q4

イチローが殺人犯の役で出演したことのあるドラマは?
古畑任三郎
Q5

舞台「放浪記」で主演の森光子が演じていた作家は誰?
林芙美子
Q6

「かもめの玉子」はどこの郷土菓子?
岩手県
Q7

東京スカイツリーが開業した年は?
2012年
Q8

太陽系の惑星の数は?
8
Q9

映画「踊る大捜査線 THE MOVIE」で「恩田すみれ」は、湾岸署刑事課の何係所属の刑事でしょう?
盗犯係
Q10

2008年のフジテレビ「僕らの音楽」に安藤美姫が出演した時の対談相手といえば?
絢香

 


<アンケート・クイズ版>の答えでした。


その他に<アンケート・写真版><アンケート・テキスト版>もあります
こちらも毎日、各3つ配信されます

クイズ版、写真版、テキスト版 の3種類×3つ 
9つ全て参加すれば、スタンプ45コ(4.5円)


NTT運営のポイントサイト potora

無料ゲームが豊富、ショッピングやカード発行
色々なコンテンツでポイントを貯める事が出来ます


<PR>
最新記事
検索
このブログは A8.net(アフィリエイトサービスサイト)が 無料で提供しているブログを利用しています
A8.netは日本最大級のアフィリエイトサービス 会員登録は無料。その後も費用はかかりません セルフバックを利用してお得に購入が可能です 高額報酬が貰える広告は多数ありますよ
.



TOP