アフィリエイト広告を利用しています
    サイトマップ                               
プロフィール
warimarinさんの画像
warimarin

小銭でもいい・・

「塵も積もれば山となる」

お小遣いかせぎに

悪戦苦闘している主婦です

 クロスワード
 「ポイントQ」
 脳トレクイズ
 ランキングクイズ
 クイズ検定Q
 なるほど ザ・ご当地検定
当ブログから各お小遣いサイトへ沢山の方に新規会員登録をして頂き 誠にありがとうございます
お小遣いサイトで大金は稼げませんが長〜い目で見てコツコツ地道に お小遣い稼ぎをしましょう
どうぞよろしくお願い致します  
忍者AdMax
広告を貼るだけでお小遣いGET
詳細記事はこちらへ
      

2017年09月20日

potoraアンケート・クイズ版〔1〕〜〔3〕2017.9.20

お小遣いサイト「potora」

アンケート一覧に届く <アンケート・クイズ版>

10問前後解答してスタンプ5コ(解答にかかる時間は1分程)

毎日、3つ配信されますので全て解答するとスタンプ15コ

2017.5.16 11:00〜 スタンプ制に変わりました
スタンプ10コ=10p(1円)

2017.9.5 〜 2017.9.29 期間限定10pt還元キャンペーン開催
1タイトル10問前後解答して10pt貰えます


アンケート解答期間:配信から1週間


potoraアンケート・クイズ版 

2017.9.20 〔1〕
Q1

アメリカ軍では高度50ノーチカルマイル(92.6km)以上の高空を「宇宙」と定めている。

Q2

道後温泉は愛媛県にある温泉である。

Q3

NHKの『それは私です』は、登場した3人の中から、実際に行っている人を当てるクイズ番組だった。

Q4

岡山県の高校は甲子園で優勝したことがない。

Q5

東海道本線の線路は狭軌である。

Q6

プロサッカー選手・中山雅史は日本代表で初めてのFIFAワールドカップ初ゴールを決めた選手である。

Q7

算数の図形で、正方形とは、4つの辺と4つの角がそれぞれ等しい四角形のことをいう。

Q8

ドラマ『魔王』で生田斗真とともに主演したのは大野智である

Q9

代表作『暗夜行路』などの小説家、志賀直哉は宮城県石巻市生まれ。

Q10

お笑いコンビクールポコのふたりはインターネットの相方募集の掲示板で知り合った。

 



2017.9.20 〔2〕
Q1

懐かしのスポ根ドラマで『サインはV』といえば題材となっているスポーツはバレーボールですが『美しきチャレンジャー』といえば題材となっているスポーツは?
ボウリング
Q2

この中でスーパーマリオブラザーズのおばけの敵キャラクターの名前はどれ?
テレサ
Q3

「日本最北端の地」と記された石碑が建てられているのは、北海道の何という岬でしょう?
宗谷岬
Q4

自分のほかに頼るものがないこと。手に何ももっていないこと。この四字熟語はどれ?
徒手空拳
Q5

時候の挨拶で「季秋」と用いるのは何月のこと?
11月
Q6

日光、鬼怒川への玄関口としての重要な役割を持つ、北関東最大の都市は?
宇都宮市
Q7

フランスの画家マネのファーストネームはエドアール。では、モネのファーストネームは?
クロード
Q8

次の内「Mr.Children」がリリースしたシングルはどれ?
innocent world
Q9

時候の挨拶で「晩秋の候」と用いるのは何月のこと?
11月
Q10

オランジェットは次のどの果物の皮の砂糖漬けにチョコレートでコーティングしたもの?
オレンジ

 



2017.9.20 〔3〕
Q1

横手市発祥の食べ物「横手焼きそば」は、B級グルメの大会「B-1グランプリ」で優勝したことがある。

Q2

Jリーグヴィッセル神戸宮本恒靖選手の出身地は京都府である。

Q3

岐阜県には海がない。

Q4

ドラフト会議で大石達也選手を引き当てた西武渡辺監督(当時)は縁かつぎに「えんじ色のパンツ」を履いていた

Q5

スターバックスではコーヒーの温度も指定することができる。

Q6

木村カエラは、過去神社で巫女のアルバイトをしたことがある。

Q7

徳川家康は太政大臣となった年内に死亡した。

Q8

天王星を発見した天文学者ウイリアム・ハーシェルはアメリカ出身である。

Q9

徳島県の県庁所在地は徳島市である

Q10

フジテレビは日本で八番目に開局した。

 


<アンケート・クイズ版>の答えでした。


その他に<アンケート・写真版><アンケート・テキスト版>もあります
こちらも毎日、各3つ配信されます

クイズ版、写真版、テキスト版 の3種類×3つ 
9つ全て参加すれば、スタンプ45コ(4.5円)


NTT運営のポイントサイト potora

無料ゲームが豊富、ショッピングやカード発行
色々なコンテンツでポイントを貯める事が出来ます


<PR>
最新記事
検索
このブログは A8.net(アフィリエイトサービスサイト)が 無料で提供しているブログを利用しています
A8.netは日本最大級のアフィリエイトサービス 会員登録は無料。その後も費用はかかりません セルフバックを利用してお得に購入が可能です 高額報酬が貰える広告は多数ありますよ
.



TOP