アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

ヨー
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2012年03月27日
お彼岸だから? 不思議なお話
ご無沙汰しております、ヨーちゃんでございます。

色々ありすぎてなかなかブログまで手が回りませんでした・・・さみしかったよ〜

毎日更新できている方々、ほんと尊敬ですねぇ^^

さてさて・・・今日はうちの子供が体験した不思議なお話をしたいと思います。

土曜日、ドライブしている最中に子供が突然に話し出しました。

子供『あのな、夢やとは思うんやけどな・・・あのな・・・』

パパ『どうした?何があったん?』

子供『絶対夢やとは思うんやけどな・・・でもな・・・違うとは思うんやけどな・・・』

パパ『ほ〜、言いにくそうやん。なんかわけありの話やな。いいから言ってみな?』

子供『うん。あのな・・・今日の夜、真っ暗な中、なんか目が覚めたんよ。で、台所の方見たらな、ばあちゃん家でチーンするところにある絵の人がおったんよ』

パパ『チーンするところの絵って仏壇のとこにかざってある写真のことかな?ばあちゃん?じいちゃん?』

子供『じいちゃんの方。頭に毛がちょろちょろっと生えてて細い人。』

パパ『ほほ〜、そりゃ、まちがいなくオレのじいちゃんや。お前のひいじいちゃんやな。すごいやんか、あ!こないだお彼岸でお墓参りに行ったやろ?それで今こっちに帰ってきてるんだよ。で、そろそろあっちに帰るからお礼に来てくれたんやで。』

子供『ふ〜ん。でも変なんで。普通の人の目って白と黒やろ?でもその人のはなんか黒〜ぽいだけだったんよな〜』

ほほ〜、なんかゾクゾクする会話をしてるじゃないですか困った

たしかに、小さい子供には大人の目には見えないものが見えるってよく聞きますよね。

ふむ、今回の出来事がまさにこういうことなのかな。

真相はどうであれご先祖様を敬うパパ達、いいと思うよ^^



おまけ・・・



『パパ、今財布見たらさ・・・200円しか入ってなかったはずやのに600円に増えてるで』

『ほ〜、じいちゃんがくれたんとちゃうか?よかったなぁ〜星

2012年03月14日
フルーツメールに登録完了
こんばんわ〜

今日は久しぶりにA8ネットをいろいろと見ておりました。

で、フルーツメール




というものを見つけました。

今頃・・・?っていうぐらいずいぶん前からあったみたいですね、これって。

ふむふむ・・・読んでいるうちに心が動いていきます。

『フルーツメールは、ゲームやアンケートなどで楽しく手軽にポイントを貯めていただき、貯まったポイントは現金やギフトカードなどに交換できるという、お得なネットライフを満喫できるサイトです。』

ポイントか〜、弱いのよね、その言葉に。

で、登録完了です。

ヨーちゃんの場合、A8会員ですから、セルフバックという機能を利用して登録したので、176円のおまけつきです。

わ〜い、ちょっと得した気分です。

早速フルーツメールのサイトでいろいろ遊んでおります。

いっぱいあってなんだか楽しそうですよ^^





フフフ・・・豪華賞品、当てちゃうぞよOK

2012年03月12日
あれから1年・・・東日本大震災
昨日、3月11日は我が家にとっても大切な日でした。

去年のこの日、日本中を震わせたあの東日本大震災・・・あれからもう1年が経つんですね。

どうも朝からパパの様子が変で・・・

なんでもない会話で突然、声がうわずって・・・鼻をかんで・・・涙目で・・・

子供には、『花粉症だよ・・・』なんて言ってるけど・・・:ヨーちゃんにはわかっています。

がんばろう日本!OPERATION TOMODACHIという記事でも書きましたが、パパはこの震災にちょっとした思い入れがある人でして・・

だから、あれから1年・・・またやってきたこの日・・・思いがあったんでしょうね。

おひるごはんを食べて、くつろいでいたら、2時半ごろ突然・・・

『みんな、あっち向いて正座してくれ!』と。

見るとパパは東の方角を向いて姿勢正しくすわっておりました。

テレビをつけるとちょうど追悼式の模様が中継されておりました。

そして2時46分・・・黙祷

パパの真剣な姿に子供も思わず合掌・・・

いつものパパとはちょっとちがうその姿に何か感じるものがあったのかな?

私たちは決してこの東日本大震災を忘れることはないでしょう。

1日も早い復興を心から願います。

再び、友達作戦発動だね!


Posted by ヨー at 07:47 | いろいろ〜 | この記事のURL
2012年03月03日
レッグマジックX
ご無沙汰しておりました。

さてさて、今日はようやく我が家に到着した、『LEG MAGIC X レッグマジックエックス』という下半身ダイエット器具を紹介したいと思います。





『ハァ〜イ、ロザリーブラウンです。』

ではじまるDVDを見ながら、楽勝楽勝〜!と両足をガッシャガッシャと広げたり閉じたり・・・

60秒でスッキリ下半身なんてうれしいですね〜・・・

ガッシャガッシャ・・・ガ・・・・・ッ・・・・・シャ・・・・ガ・・・!

きついですぅ〜・・・落ち込み

60秒、持ちこたえられません。内股にかなりの衝撃が走ります。

プルプルと両足が震えますね。でもかなり効いてる感じです。

その人のレベルに応じてプログラムも初級者から上級者向けまで段階に応じてロザリー先生が教えてくれます。

ロザリー先生、笑顔で厳しいですよ〜。

とにかくがんばってみたいと思います。

・・・・・

視線を感じます・・・

隣の部屋から・・・ジィッ〜〜〜〜〜と見られてます。

二人の・・・かなり熱い視線です・・・

やりたいんだろうね〜、あれは・・・




Posted by ヨー at 09:57 | 紹介させて | この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。