アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

ヨー
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ

広告

posted by fanblog
2012年01月14日
がんばろう日本!OPERATION TOMODACHI


みなさんはこのパッチご存じでしょうか?

2011年3月11日、東日本大震災・・・ヨーちゃんは一生忘れることはないでしょう。

あのとき、アメリカ軍が日本を応援するために発動したミッション名こそが・・・

OPERATION TOMODACHI・・・トモダチ作戦

なんとまぁ、泣かせるネーミング。

トモダチだよ、トモダチ・・・FRIENDという英語じゃなく、TOMODACHIという日本語での作戦名。

思い出してもあの時の感動は忘れられません。

そして、パパもその一人。

『TOMODACHI・・・』『トモダチだとびっくりはてな』と叫んで泣いてました。

かつてパパは阪神淡路大震災の被災者となり、日本人の心意気に大いに打たれた経験を持つ人です。

3.11・・・何かできることは・・・今こそあのときの恩返しをする時だ・・・と。

そして一人救援物資を届けに行きました。

小さいトラックにいっぱいお水と食料を積んで走っていきました。

ちょっとかっこよかったよ。

でも急ぎのこととて、タイヤはノーマル・・・(アホや困った

途中で大雪のため動けず、あわや二次災害引き起こすところでした。

今思い出してもドキドキの出来事でした。



あれから約10か月、思い出さない日はなかったかもしれません。

これからも決して忘れてはいけないと思います。

だからこのパッチをヨーちゃんのプロフィールに使っちゃいました。

今年のヨーちゃんは『がんばろう日本!!』

これでいくよ〜

みんながんばろうよ〜国旗

Posted by ヨー at 22:49 | いろいろ〜 | この記事のURL
この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。