アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

ミッキーマウスな彼〜1/4

目次 1/4 2/4 3/4 4/4

-----

ミッキーマウスを見るたびに、いまだに思い出す。

ミッキーのTシャツに、ミッキーの腕時計を愛用していた、
予備校時代から大学にかけて付き合っていた、元彼氏のことを。
1.頬を唐突につかむ

彼を初めて認識したのは、予備校で後期になって
北大理系コースから、東大・京大理系コースに変更して
まもなくの頃。

予備校の階段で、すれ違いざま、彼が私の頬を
いきなりつまんだのだ。

あ、やっぱり柔らかいって、ホントだったんだー♪と。

やっぱり、って何?と思いながら、
私は、高校時代も親しい友人たちに
かこのほっぺって柔らか〜い、と、ひっぱり伸ばしながら
言われ続けてきたことを思い出した。

それから、別れたばかりの彼も、
よく嬉しそうに、私の頬をつまんでいたことを思いだす。

その年上の彼には、かこには、いつでも自分の手の届く、
地元札幌の大学に進学してほしいと言われ続けていた。

自分の人生を自分以外の人に決められるなんて
真っ平御免。そう思って別れたのだけれど。


2.成績優秀者集団

通りすがりに、いきなり頬をつまむ、という戦法で、
見事、私に自分を印象付けた彼は、
その後も、何かにつけて話しかけてきた。

階段で、自習室で、廊下で。他の予備校の短期集中講座でも。

そして、私は、彼が同じクラスにいることに、ようやく気づいた。

人懐っこい笑顔、でも、メガネをかけた白い神経質そうな顔と声。
たまにミッキーマウスのTシャツを着ていて
ミッキーの腕時計を常にはめていることにも。

彼の友人集団も面白かった。
二浪、三浪で、東大、京大をめざすグループ。
知名度の高い、中高一貫の男子進学校出身の男の子たち。
それから、頭のとてもよく切れる女の子。

この人たちは、面白いけど、ヤバい、と思った。
人間的に、どこか欠落して、歪んでいる。

しかも、私は実は、飛びぬけた才能を持っている
性格の歪んだ人間にとても弱いのだ。今も昔も。

さらに、そのグループには、一人だけ、
とても心優しい、私と同じ高校出身の女の子がいた。
ミッキーな彼の、彼女だった。

続く

この記事『ミッキーマウスな彼〜1/4』

ココロデザイン総合サイトに移転しました

お越しいただき、ありがとうございます♪

このブログはココロデザイン総合サイト内、
『パート派遣主婦のぐーたら子育て生活』に引っ越しました。

こちらの記事(コメント・トラックバック)は、大変お手数ですが、
移転先でお楽しみくださいませ。

  https://fanblogs.jp/parthaken/archive/xxx/0
   ⇒
  http://www.cocorodesign.net/parthaken/archive/xxx/0

ココロデザイン総合サイト

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。