アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年08月18日

猛暑!

最近熱いですね。

いや〜熱い!

エアコンなしだと熱中症になってしますね!

ちゃんとした水分補給は大切ですよね。

こないだドンキで見つけた水飲んでみたら飲みやすくて

本当に今までの水のイメージと違いました。

送料無料ソラン デ カブラスナチュラルミネラルウォーター500ml 1ケース(計20本)1本あたり134円【Pick Up】【輸入食品】

価格:2,680円
(2019/8/18 11:29時点)
感想(70件)



posted by minapapa at 11:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | 健康

2019年07月30日

大手企業!終身雇用終了!これからの生き方について考える!

最近取り上げられる話題として終身雇用が話題になっていますが、これからの生き方を考えていかなけれいけないのかと思っています。

【今までの教育は男性は家族の為に外に出て働き安定した給料を家庭にいれ、女性は主婦になって家族の為に尽くす様な教育や、いい大学に入り大手企業に就職すれば幸せになれるから頑張って勉強しなさいと言う教育をされてきましたがこれからの時代は変わってきています。】

大手企業の終身雇用が終わると言っています。政府は老後2千万必要だから貯めるようにと言っています。
副業が解禁にもなってきました。

これからの時代は企業に頼らずに自分のスキルで稼ぐ事が重要視される時代にスイッチして来たと思います。
2020年から始まる学校教育のプログラミング教育がスタートします。
10年前20年前に誰がプログラミングが教育に入ると思っていましたが?
私も思っていませんでした。プログラミングを学ぶのは一部のIT好きでIT専門学校で学ぶものと言うのが一般的でしたよね。でもどうなりましたか?時代は変わってきて一般教育に入りますよね。
時代がスイッチしてきています。

今の時代はインターネットが普及しネットビジネスでなんでもできる世の中になって来ています。大手IT会社がここまで大きくなったのも、彼らは、この今の時代になる事をいち早く察知しておこなった事で今の時代で活躍していまよね。今の時代に必要だから伸びたのです。

普通に働く事を否定はしませんし自分も普通に働いています、でも将来の不安から色々とブログプログラミングの勉強をしています。今の時代に必要なスキルを付ける為に自己投資しています。

失敗しても良いと思っています。それで一つ経験して次へ繋げれば良いだけだと思います。

なぜそう考えるのかと言うと病気になったのが切っ掛けです。それまではの私は嫌な事を続けて我慢して体壊してうつ病になったからです。

病気になった時、自分を愛してあげてなかったです、むしろ我慢して働いて沢山給料をもらう事が家族に為それが幸せと思っていました。
ですが病気になって思いました、確かに家族で使えるお金がある、けど自分は休みなく朝から晩まで仕事して子供と遊べない趣味もできない家族を一緒に食事できないそんな生活で自分は幸せなのか、確かにお金はあるけど病気になって少しずつ減って行く病気の為に働いていたわけではないのにと思いました。自分を愛してあげてなかったから体の警告に気付くことが出来ませんでした。

自分を愛してあげれば自然と家族を幸せにすることができます。自分を愛せなければ家族を幸せにでいないと私は思っています。嫌な事を続けてもいずれは自分が潰れてうつ病や体を壊すことを経験したからです。

体があれば一人で稼げる世界になって来ています。体さえあれば楽しむ事が出来る。体さえあれば幸せにもなれる、でもその為には自分を愛してあげる事です。マインドを変えていかないといけないと思います

マインドを変えれば見え方が変わります。マインドが変われば時代の流れが見えてきます。
マインドが変われば進む道が見えてきます。あとは進むだけです。


私はこれで勉強しています。皆さんは皆さんの進む道があると思います。
人それぞれの幸せになる方法があると思います。
誰もが幸せに自由に生きてストレスフリーな世界になればなと思っています。

私が勉強しているのはこの教材!!




おすすめ子供向け学習はこちら



posted by minapapa at 18:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | 健康

2019年07月20日

久々の投稿!

久しぶりの投稿になります


先週から調子が優れまいな〜と思っていたのですが
ただ疲れているだけと思って休めば治ると思っていましたが、


自宅で倒れてしまい気が付くと病院で点滴されてしばらく
入院する事になり、
【原因は過労とストレスでした】
現在は退院して自宅療養中になりましたが、
完全な状態ではないです。


やはり【うつ病】も大きな原因なんですかね!


いや〜困りましたね。

しばらく仕事できないじゃん!





タグ:入院
posted by minapapa at 09:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 健康

2019年07月08日

しじみ習慣

今日、体がだるく元気がないので無料サンプル頼んでしまいました。
自然食研の【しじみ習慣】2箱10日分無料だったので試してみます。

公式サイトです。
https://www.sizenshokken.co.jp/front/campaign/0/ct_m16_1808/?xadid=caA00228&utm_source=google&utm_medium=cpc&utm_campaign=brand&argument=5c4Up6rv&dmai=a5c6e1a43a9a3d&gclid=CjwKCAjw04vpBRB3EiwA0IiealVWkA5CvJLjdA4QQRYFqsu1LdRB7zcOphNnc10PIX4d6UCV39O3EBoCQrUQAvD_BwE
posted by minapapa at 20:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | 健康

2019年07月03日

障害者が作る確かな品質 フルーツソープバー石鹸! ! ガイアの夜明けを見て新しい働き方

昨日、ガイアの夜明けを見ていて感動したので投稿します!



紹介されていたのはLinklineフルーツソープバー石鹸を製造している会社でした。その会社の工房で働く授業員は障害者です。障害のある人だから生み出せる優れた商品だと思います。

w40_1.jpg



社会問題の一つに障害者の雇用問題があります。そんな方々が生き生きと仕事に取り組む環境を作る事が大切だと思いました。そして障害者の方の仕事の取組み方に感動しました。

私も若い頃に障害者施設で働いていた経験があります。障害の程度にもよりますが健常者より仕事がる人達を沢山見てきました。

そこの障害者達はみんな楽しく仕事をしていましたので私は質問してみました。
【そんなに頑張ってるけど、楽しいの?』と尋ねた所みんな【仕事するのが楽しい!上手くできたら嬉しい】と口々に言っていたのを思い出しました。

普段、私たちが生活していて仕事を楽しいと思っている人はほんの一握りだと思います。
ほとんどの人は楽しむと言うよりも生活の為に仕事をしていると思います。その中に私も含まれます。

ガイアの夜明けを見て思ったのが、障害者の生き生きとした丁寧な仕事から作られたこの石鹸は本物の果物そっくりでとてもクオリティが高い所にあります。ちょっとのミスも絶対に許さい妥協のない品質が高い製品を作り出しているのだと感じました。

自分達にしかできない確かな仕事!自分たちが作った物というプライドが商品に付加価値を与えていると思いました。

この可愛さを考えると石鹸としての使い方はもちろんインテリアとしてもおしゃれだと思いました。

リィリィ li'ili'i フルーツキャンディバーソープ フルーツミックス◆せっけん/石鹸/香り/固形/入浴/風呂/バスグッズ/bath/ボディケア/body/アロマ/ギフト/プレゼント/香り/癒し/リラックス/fragrance/aroma/gift

価格:1,080円
(2019/7/3 15:07時点)
感想(0件)














posted by minapapa at 15:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | 健康
プロフィール
リンク
最新記事
記事ランキング
  1. 1. no img 価格.com総合1位、SONYワイヤレスイヤホンWF−1000XM3紹介
  2. 2. no img マナブログ!やまもとりゅうけんさんに学ぶ、フリーランスの考え方
  3. 3. 自宅にいながら独学でプログラミングを学習方法おすすめ方法!テックアカデミー
  4. 4. 日頃の感謝!鞄いたがき【赤平】 ショルダーバックを購入!
  5. 5. 地道にお小遣い稼ぎをして楽しい生活の助けになる副業
  6. 6. 話題!北海道グルメ売り切れ商品!番組内でも絶賛グルメ&定番グルメをご紹介!
  7. 7. すのこを使ったMYエフェクターボード!
  8. 8. 障害者が作る確かな品質 フルーツソープバー石鹸! ! ガイアの夜明けを見て新しい働き方
  9. 9. no img お手軽に好きな高級ブランド品を持てる方法! 
カテゴリー
初めての方や女性も簡単【WAQタープテント】 お名前.com VPS詳細はこちら
人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!
このエントリーをはてなブックマークに追加 ブロトピ:今日のブログ更新 ブロトピ:記事をUPしたら、ここで報告!
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。