アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2019年07月03日

障害者が作る確かな品質 フルーツソープバー石鹸! ! ガイアの夜明けを見て新しい働き方

昨日、ガイアの夜明けを見ていて感動したので投稿します!



紹介されていたのはLinklineフルーツソープバー石鹸を製造している会社でした。その会社の工房で働く授業員は障害者です。障害のある人だから生み出せる優れた商品だと思います。

w40_1.jpg



社会問題の一つに障害者の雇用問題があります。そんな方々が生き生きと仕事に取り組む環境を作る事が大切だと思いました。そして障害者の方の仕事の取組み方に感動しました。

私も若い頃に障害者施設で働いていた経験があります。障害の程度にもよりますが健常者より仕事がる人達を沢山見てきました。

そこの障害者達はみんな楽しく仕事をしていましたので私は質問してみました。
【そんなに頑張ってるけど、楽しいの?』と尋ねた所みんな【仕事するのが楽しい!上手くできたら嬉しい】と口々に言っていたのを思い出しました。

普段、私たちが生活していて仕事を楽しいと思っている人はほんの一握りだと思います。
ほとんどの人は楽しむと言うよりも生活の為に仕事をしていると思います。その中に私も含まれます。

ガイアの夜明けを見て思ったのが、障害者の生き生きとした丁寧な仕事から作られたこの石鹸は本物の果物そっくりでとてもクオリティが高い所にあります。ちょっとのミスも絶対に許さい妥協のない品質が高い製品を作り出しているのだと感じました。

自分達にしかできない確かな仕事!自分たちが作った物というプライドが商品に付加価値を与えていると思いました。

この可愛さを考えると石鹸としての使い方はもちろんインテリアとしてもおしゃれだと思いました。

リィリィ li'ili'i フルーツキャンディバーソープ フルーツミックス◆せっけん/石鹸/香り/固形/入浴/風呂/バスグッズ/bath/ボディケア/body/アロマ/ギフト/プレゼント/香り/癒し/リラックス/fragrance/aroma/gift

価格:1,080円
(2019/7/3 15:07時点)
感想(0件)














posted by minapapa at 15:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | 健康
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8940239
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
リンク
最新記事
記事ランキング
  1. 1. no img 価格.com総合1位、SONYワイヤレスイヤホンWF−1000XM3紹介
  2. 2. no img マナブログ!やまもとりゅうけんさんに学ぶ、フリーランスの考え方
  3. 3. 自宅にいながら独学でプログラミングを学習方法おすすめ方法!テックアカデミー
  4. 4. 日頃の感謝!鞄いたがき【赤平】 ショルダーバックを購入!
  5. 5. 地道にお小遣い稼ぎをして楽しい生活の助けになる副業
  6. 6. 話題!北海道グルメ売り切れ商品!番組内でも絶賛グルメ&定番グルメをご紹介!
  7. 7. すのこを使ったMYエフェクターボード!
  8. 8. 障害者が作る確かな品質 フルーツソープバー石鹸! ! ガイアの夜明けを見て新しい働き方
  9. 9. no img お手軽に好きな高級ブランド品を持てる方法! 
カテゴリー
初めての方や女性も簡単【WAQタープテント】 お名前.com VPS詳細はこちら
人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!
このエントリーをはてなブックマークに追加 ブロトピ:今日のブログ更新 ブロトピ:記事をUPしたら、ここで報告!
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。