アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2018年04月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年04月08日

パクチーハウス東京が閉店

パクチーブームの火付け役として人気のパクチー料理専門店パクチーハウス東京が、3月10日を以って閉店しました。
いろんなアイデア満載のメニューと独自の店づくりで、国内にとどまらず海外のファンまでも獲得しました。
一度行ってみたかったな〜

2018年04月04日

ニャーベトナム千葉店 閉店・・・

残念ながら2月で閉店してしまいました。
雰囲気も好きだったのですが一般的には少々照明が暗かったかな。
味は文句なしだっただけに残念です。
今度はどのような店が入るのだろう?
いまのところそごう千葉10階は3店舗ほど空き状態です。

2017年05月30日

ハマグリパクチーブンガー

呪文か?ヘンテコなタイトルですね^^
先日、養老乃瀧で千葉県産地ハマグリの酒蒸しが激ウマだったので
養老乃瀧さんが仕入れたであろう店にいてみると予想通りハマグリちゃん居ました^^
横幅3pくらいの小ぶりなハマグリで安かったのでたくさん入ったパックを。
60個くらい入って320円くらい
と、いうわけで本日の晩御飯はこのハマグリを使ってブンガーを作ってみようと思います。
ブンガー?という方にベトナムでフォーってあるでしょ。
あれの細い版がブン(ちょっと違うけど)
フォーの汁麺がフォーガー
ブンだとブンガーってわけ。
うちはどちらかっていうとブンのほうが好みなんです。
さてさて、先日お買い得になってまとめ買いしたパクチー様にも活躍してもらいましょう。
惜しげもなく1把ドーン
ハマグリスープも最高の出来です!やはりレモングラスは必須です。
無いなら用意してから作ったほうがいいです!
パクチーとの相性も抜群!!!
もうウットリです〜
ハマグリの身はツルッとプリップリで最高!!
号泣モンの旨さで止まりませんが残り少なくなってきたころ
レモンをひと絞り、最高にもほどがあります!!
また週末作ろうっと。
写真はその時撮ってみます
ハマグリってやはり美味しいんですね

2017年05月21日

丸美屋のりたまに意外な物が・・・・

ツレの実家からふりかけ界の帝王、ド定番『のりたま』をいただきました。
ちょっと食べてみましたが懐かしさもありますが美味しかった^^
何気なく原材料名に目を通してみると『こしあん』って!!!
まあこれも意味があってのことなのですがちょっとおどろいてしまいました。

noritama.JPG
まさかまさかのこしあん投入!!

のりたま ミニパック(20袋入)

価格:237円
(2017/5/21 23:53時点)
感想(15件)


2017年05月16日

そして本日もモーモーチャーチャーなり

帰宅時に最寄り駅よりツレに連絡したところ案の定
モーモーチャーチャーのおねだり^^
昨夜と違う場所に置いてあったので一瞬焦りましたが
少し離れたところに無事発見。
今日も美味しくいただきました。
ごちそうさまでした^^

ローソンにてモーモーチャーチャー発見!

成城石井やナチュラルローソンなどで販売されているのは知っていて寄る機会がなく
漫然と一度食べてみたいなーと思っていましたが本日近所のローソンに寄ってみたらあれ?
モーモーチャーチャーが置いてあるじゃありませんか!
もちろん購入!帰るや即実食!
ん〜ん〜、美味しい美味しい^^
こりゃ我が家にブーム来ました!
練乳ソースをかけたココナッツミルクプリンとトッピングの相性も最高でした。
ごちそうさまでしたm(__)m
超オススメですよ

momo1.jpg
さてさて、なんとなくこんな感じかなと味の想像はついていましたが想像以上の美味しさに感激!
momo2 - コピー.jpg
トッピングたちが中々心憎い演出をしています。

文字通りよく混ぜて召し上がりましょう^^

2017年05月15日

今朝はパクチーホットドッグ

前の晩に千葉駅構内のピーターパンで3本入りのコッペパン買っておいたので
今朝はこれを使いましょう。
一つはシンプルにタマゴフィリング+きゅうりをはさんで。
そしてホットドッグにでもするか。
ん?パクチーいっとくか^^
じゃあ、ケチャップにスイチリソースとかんたん玉ねぎ酢をちょい足し^^
フレンチマスタードはホットドッグ必須アイテムなので外せません。
パクチーは粗みじん程度に刻み底に敷き詰めます。
但し、下品にアホみたく盛りません。
美味しいです。ツレもあっという間に完食です。

2017年04月26日

乃が美「生」食パンいただきました。最高です。

厚切りトーストが食べたくなる今日この頃・・・・
と思っていたらツレが乃が美というパン屋さんにて「生」食パンなるものを散歩の途中でゲット!
なんてこった!ありがたいじゃないか。



まずは焼かずにちぎってパクリ。
旨い旨い。
ここ最近で一番かも。
そしてトースト
第一段階は何も付けずに♪
木目細かくこれは病みつきになりました。
そしてアンデスの至宝と言われているラモラックの発酵バターを乗せて♪
暴れたくなるくらい強烈に美味しゅうございます。
最高です!!
週末に買いに行こうっと♪
お住いの近所に店舗があるなら是非お試しください。
オフィシャルサイトで通販しているようなのでそちらで。
転売業者から絶対買ってはいけません。
ramolac.PNG

ちなみにこのバタはー価格も普通というか発酵バターとしては激安です。
オーケーストアで400円弱で買えます。
このバターにGABANの燻製塩コショーを軽く振ります。するとどうでしょう。
あっという間に憧れの燻製発酵バターが楽しめるではありませんか!

ギャバン ペッパー 味付塩コショー 燻製風味 84g【楽天24】【あす楽対応】[ギャバン(GABAN) 塩胡椒]【hs06gb】

価格:354円
(2017/4/27 00:39時点)
感想(7件)


2017年04月11日

コレクション

うまく表示されてるかな?

2017年04月10日

じゃがいも凶作

昨年の北海道台風の影響で大手メーカーのポテチが販売休止や減量などの対応に追われています。
カルディのパクチーポテチはどうなんでしょうか。
検索

グルメ・料理(全般) ブログランキングへ
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。