アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2015年07月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年07月26日

mt マスキングテープとアレンジ デコロゼット作り

今だけ!購入者全員特典のクジ引き(ハズレ無し)で可愛いアイテムをGET!!
『Armell Kicky Online Store(アルメルキキ オンラインストア)』



マスキングテープ(mt カモ井)
11457-49097.jpg



1週間前くらいから、マスキングテープを集め出しましてます。
貰ったり、買ったり・・・
最近、種類も豊富でアレンジ使い道も様々、
100均にもかわいいのが沢山あったので、
何個か買って来たので、
また、紹介出来ればと思ってます。

マスキングテープでアレンジして作ったデコロゼットです。

11457-49099.jpg



他にも写真撮ったつもりだったのですが、
無いみたいなので・・・
(粘土作品)忘れなかったら次回にでも。
物忘れが最近よくあるようで・・・
恐らく暑さとストレス、疲れ
・・・・・・・・・・・




2015年07月23日

お花ジャムクッキー&シュガーアイシングどうぶつクッキー作り おまけガラス製星ネックレス加工

梅雨も明け毎日暑いです・・・。


樹脂粘土でクッキー2種類を少量ですが作ったので紹介したいと思います。



お花のジャムクッキー♪

11457-49093.jpg


シュガーアイシングどうぶつクッキー♪

11457-49094.jpg

初のアイシングで出来上がって見ていろいろと反省点もあり・・・

均等にアイシングしたつもり出したが、
乾燥すると表面の凸凹が、目立つ物もありました。


モデナペーストに絵の具を混ぜて色付けしたペーストを作り、
クッキーに爪楊枝で乗せアイシングしました。



↓こちら星のネックレスです。

11457-49095.jpg

トップにガラス製の星を付けたシンプルなネックレスです。

持っているパーツを使い、数分の加工で出来上がりです!









2015年07月20日

型で簡単!樹脂粘土でリアルサイズのビスケット作り パステル苺のチャーム&トマト収穫?











半年程前に粘土に使おうと思い購入した型を
久しぶりに使ってみました。
サイズも本物のビスケットにはいいけど、
スイーツデコにはちょっと大きい気がするし、
1〜2回使ってその後使う機会もなく置いたままでしたが、
型の整理をしていたら、出てきたので、
思い立ちやってみることに・・・


↓100均の型を使い粘土(樹脂粘土)で作ったビスケットです。

11457-49088.jpg

色違いも(濃いめの色はのは、焼き色は付けてません。)
11457-49086.jpg

こちらの方は、後程もう少しアレンジ加工して行きたいと思っています。



そして、パステルカラーのかわいい苺のチャームを作りました。
それぞれ色違いの樹脂粘土で作った苺を連結加工しました。

11457-49089.jpg

11457-49090.jpg

色違いの苺は沢山作りましたが・・・
粒々を付けるのにひと苦労・・・
不器用なのでしょっちゅーはみ出すわ、
集中も出来ず・・・
やっとこれだけ出来ました。


トマト&苺の連結チャーム

11457-49091.jpg

両方、色とサイズが微妙に違う同じ物を繋げただけの簡単に出来る粘土作品です。


そして、家庭菜園で出来た本物のリアルトマトです。

11457-49092.jpg

ほぼ毎日、収穫したトマトを食べてます。


O。●O。●O。●O。●O。●O。●O。●O。●O。●O。●O。●O。

     口コミで大好評!お喜びの声が続々と届いています!
 女性に大人気の『花菜の選べる乳酸菌』で毎朝スッキリ!健康にも!

O。●O。●O。●O。●O。●O。●O。●O。●O。●O。●O。●O。
 
     *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
       話題の菌が8種類!たったの2粒で5000億!
     *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


    ナノ型乳酸菌、有胞子乳酸菌、植物性ラブレ菌、
    ビフィズス菌、フェカリス菌など


 【大好評!喜びの声続々と!】
▼ 詳細は、今すぐコチラへ!!▼
クリック! https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2HLWL0+AGVEPE+2PPS+BZ8OZ



2015年07月18日

ウッド林檎ネックレス 型抜きパンチ(星型) トレンド夏本番前のサマーセール









熱中症対策グッズ




小さくてかわいい小物アクセサリー

なちゅかわ〜ウッド林檎(赤りんご&青りんご)のネックレスるんるん

11457-49057.jpg

かわいいハンドメイドアイテムです。

11457-49058.jpg


話ちょっと変っちゃいますが・・・

天然素材や素朴な癒し系素材の物も好き♪
洋服もコットンやリネン素材の物がやっぱり心地よい、
欲を言えば、オーガニックの方が更に優しい。


今年は、ガウチョパンツがめっちゃ流行ってる。
たまたまちらっと目にしたTVで・・・
100人中約半数がGUで購入したガウチョとのこと。
街中でも同じガウチョに遭遇、
種類はいろいろあるけど、そりゃ被る確率も高いわぁ。

私は、被るのも嫌だし、掘り出し物を探すのが好きなので、
あえて有名店にはいかないし買わないです。

夏・本番前にあちこちもう、サマーセールやってるし・・・
何か・・・年々早くなるサマーセールってどうなのかなぁ〜

さて置き、安くてそこそこの物を買えるは、
(ネットショップや店舗含め)他にもいっぱいあるので、

そちらでゆっくり探してお気に入りを見つけ出すのが楽しいのです。





型抜きパンチ(星・星・星)

11457-49087.jpg

3つ共別々の100円ショップで購入した物です。
星型ですが微妙にそれぞれサイズが違います。
クラフトパンチにねんどパンチに使い回して活躍中!
使うトッピング用途によってサイズを使い分けてます。
他にも型はありますが、星型を一番使うかなぁ。

型抜きパンチは、子供から大人まで簡単に使えるプチプラハンドメイドグッズです。






切手買取 福ちゃん

2015年07月17日

粘土材料(かみねんど・ニス) ハエとり草 プチトマト連結チャーム ウインナー作り





熱中症対策グッズ


久しぶりにかる〜い紙粘土を使いたいと思い、
100均で買って来ました。
子供から大人まで気軽に粘土工作が楽しめる定番ねんど!


100均のパジコ「かる〜いかみねんど」

11457-49081.jpg

内容量も300ml入ってお得!

11457-49083.jpg

↑序にこちらのニスも購入240円〜ぐらいだったかな?
クレジットで支払うと10%とか割引あって、通常で買うよりお得です。


前々から気になっていた、
おもしろそうな植物「ハエとり草」これも買って来ました。

11457-49078.jpg

11457-49079.jpg

持って帰って出してみた時は、葉が重なり合って共食い状態で・・・
実際に虫を取るとは・・・思えないくらい反応が鈍い・・・
素早くパクパクする感じが見たかった。
トゲトゲ部分も痛くもないし・・・

まあ、見ためがおもしろいし、かわいいのでいいか。



樹脂粘土で作ったトマト(プチトマト)の連結チャームです。
プレート(樹脂粘土)も追加で作りました。

11457-49084.jpg

こちら↓ウインナーも作りました。

11457-49085.jpg

色付けした粘土をこねこねして手でウインナーの形に仕上げてます。
カッターで切り込みは入れました。
乾燥後に少し焼き色も付けてみました。

いつか、お弁当が作れればと思ってます。

単品で少しずつしか、簡単には作れそうもなさそうですが・・・。



切手買取 福ちゃん

2015年07月10日

リコピン旬 プチトマト!樹脂粘土で簡単かわいいプチトマト作り






家庭菜園〜摘みたてフレッシュ旬プチトマト!?

11457-49076.jpg

樹脂粘土(グレイス・コスモス)で作成した出来立て自家栽培プチトマト!
レッドプチ・イエロープチ・オレンジプチ・アプリコットプチ・・・ビタミンカラー!
アクリル絵の具でカラーを微調整しながら〜
粘土をこねこね好みのサイズに丸くし、乾燥させます。
(一様、軽量スプーンで軽量しながらやりました。)
爪楊枝に刺して乾燥させると良いかと思います。
(乾いたら、爪楊枝を刺したまま、先にニスを塗りをしてしまった方がやり易いです。)

次は、茎、ヘタ?部分もグレイス・コスモスを混ぜ合わせて作った物です。
着色した粘土を薄く伸ばし、星型でくり抜いてから、
ハサミでカットして行くとやり易いです。
(クッキー用の星型を目安にして外側から内側にハサミを入れます。)
茎部分は、粘土を棒状に細長く伸ばし、半乾き位で、
適当な長さにカットします。

本体(トマト)にボンドか接着剤でヘタ部分を取り付けて、
ニスかマネキュア、トップコートを塗り、
簡単かわいいプチトマトの完成です。



11457-49077.jpg

普段はあまり使わない・・・朱色が今回はトマト作りの主役カラーに〜
100均(ダイソウ)のアクリル絵の具(朱色)を使用。
1本あれば結構使え長持ちします。
赤と朱を混ぜるとリアルで綺麗な完熟色になりました。
イエローにも少し朱を混ぜ、量によって少しずつカラーに変化を付けてみました。
結局・・・全部のトマトに朱色が入ってます。

11457-49074.jpg

ついさっき出来ました。
11457-49075.jpg

本物のリアルな家庭菜園のプチトマトも食べごろで、
トマトゼリーやジュレにしたりして食べてます。

リコピンは体にも良く、美肌効果も有るみたいです!




2015年07月06日

癒しの空間作りにプチガーデン多肉植物&不思議なゼリー

プチプラ〜プチガーデン

多肉植物が前々から気になっていて、
ほんの片隅にちょこっとだけのプチガーデン的な
癒しの空間が欲しくて
先ずは、少なめお試し程度を
100均(ダイソウ)で買って来ました。

11457-49071.jpg

水もあまり遣らなくても育つみたいで、
見た目もかわいいので、人気みたいですね。

店頭のディスプレー脇下に箱が置いてあって、
見ると中には、沢山の多肉植物が・・・
並んでいる物より、箱の中の方が種類も沢山あって
そっちが欲しかった・・・
けど、箱には客注と書いてあり・・・
ざっと見積もっても2万円分はありました。
趣味でやっている方が寄せ植えにでもするんでしょうかね?

寄せ植えだと何千円〜しているので・・・

でも、見つけました!

小さいのですが、300円くらいでありました。
他のお店も見たのですが、同じ位のサイズ感で1000〜1500円していたので、
見た限りでは、一番安いのではないかと思っています。

今度行ってあれば、買いたいな。


植物が育つ 不思議なゼリー
11457-49072.jpg

水を加えれば何度でも使えるので、
経済的でお得です。

プ二プ二して本物のゼリーみたいで、
透明のガラス容器などに植物といっしょに入れると
見た目もかわいく綺麗です。

11457-49073.jpg
↑こっちはアロマゼリーです。
水分が減り、小さくなってきました・・・


いろいろやってみたいので、
プチプラでちょこっと嗜む程度でちょうどいいです。

2015年07月04日

樹脂粘土・エポキシ接着剤・ビーズ ポップ&パステルカラーなキャンディーデコ 3WAYチャーム




多肉植物寄せ植えポイント5倍☆楽天1位獲得(2014・01・16付)☆注文殺到!只今大人気のshabby pot〜Lサイズ〜多肉植物のかわいい寄せ植え

価格:3,680円
(2015/7/4 15:59時点)
感想(29件)




3WAY?キャンディーデコ&くまさんチャーム♪

昨日、エポキシ接着剤で作ったハートと
樹脂粘土で作ったキャンディーやビーズでデコレーションしてみました。

11457-49065.jpg

ポップ&シャーベットカラー?パステル? スイートなカラーに仕上げました。
11457-49067.jpg

取り外しが出来き、他にも使い回し出来るような感じに作成しました。
渦巻きキャンディーも取り外OK!

11457-49068.jpg

くまさんに装着 好みで足したり、引いたりして楽しめる!
11457-49069.jpg

100均グッズで作った樹脂粘土製のスマイルクッキーです。
こちらも付け替えOK!
11457-49070.jpg

【ミネラルシルクプレストファンデーション】


【今だけ】ヤクルトの基礎化粧品・イキテルの化粧水が今だけ半額!



2015年07月03日

シリコン型と接着剤(エポキシ)でデコパーツぷっくりハート作成

備えて安心コモパンセット(8種類29個入)10P19Jun15

価格:3,240円
(2015/9/27 17:16時点)
感想(36件)




粘土用具 押し型・抜き型 シリコーン型 立体 ハートモールド(一体型)

価格:4,628円
(2015/9/27 17:18時点)
感想(1件)




Wilton ハートモールド 6CAV

価格:1,296円
(2015/9/27 17:20時点)
感想(0件)




いろいろ使えるデコパーツ作り黒ハートハート(レッド&イチゴミルク)

11457-49065.jpg



100均のシリコン型(マカロン&ハート)のハートの方を使い
ぷっくりとしたハートを作ってみました。
11457-49064.jpg

100均のエポキシン接着剤を使用しました。
A液にに色を混ぜてからB液をA液と同量混ぜ合わせます。
エポキシA液とB液を混ぜ合わせたら手早く、
型にに混合液を型に流し込まないと直ぐに固まりだします。
焦ると失敗するので・・・焦らず手早く!

混合液を入れた容器は、熱を持ち熱くなりますし、
服に付いてしまったら落ちないので注意です。

11457-49066.jpg

10分程で硬化し、シリコン型からぽこっと簡単に取り出せます。



海で拾った貝殻やシーグラスや流木で夏らし〜プチDIYしたいなぁ〜
ぼんやりと・・・思ってます。
あと多肉植が流行っているのでこちらも使ってみたいです。

プチガーデニングもやったけど、直ぐ枯れてしまうし、
世話が大変・・・
前、料理に使ったアボカドの種を何気なく庭に植えてみたら
予想以上にばかデカくなり、切るはめに・・・

近いうちに海に出かけたいのですが、
人の手伝いが忙しいので、いつになるか・・・?


宇治抹茶味のアイスがマイブームです。
濃厚抹茶でほろ苦さもあってスッキリとした後口がGOODです。
特に井村屋のアイスバーはお気に入りですわーい(嬉しい顔)

11457-49063.jpg

2015年07月02日

ジャム&マーガリンの樹脂粘土でトースト食パン作り

最近〜朝食は専らトーストとコーヒーなので・・・
樹脂粘土で食パン作っちゃいました。

こんがりと焼き上がった〜トースト♪

11457-49053.jpg

マーガリン&イチゴジャムをトッピングしてみました。

11457-49054.jpg

取り外して付け替えたり、増やしたり・・・

11457-49055.jpg


11457-49056.jpg

↑ジャム&プレーンタイプの食ぱんです。

食パンは意外と簡単に出来るので、
自分の好きなやトッピングを変えて種類も増やして楽しめます。




×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。