アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2018年04月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2017年09月14日

スイーツデコのトッピング用 きらきらキウイフルーツ作り

大人のためのファストファッションストア「coca」




きらきらのキウイフルーツを作りました。



301キウイ.jpg




スイーツデコのトッピング用にスライスしたキウイです。

302キウイ.jpg

303キウイ.jpg


更に細かくカットしました。

304キウイ.jpg






先ずは、キウイに埋め込む種作りから始め・・・
乾燥すると透けてくるすけるくん粘土で形を成型して
筋を付け種を1粒ずつ埋め込んで、
乾燥したら色を付けしました。
最初は、普通にしようと思ってましたが、
なぜか?メタリック系の黄緑とラメを表面に塗りました。
有りえない色のキウイにしてみたい気もします。
毎回、わざわざ変な色にしたくなる。

最初に種は、どうしょうかと悩み、
ペンで書こうかとも思ったけど、
やっぱり作ろうと思い、1粒ずつちねり作業をしましたが、
直ぐに飽きてきました。
大きさもまちまちでデカくなりがちに、
どのくらい時間かかるか分からないし、
気が遠くなるわぁ〜。
やってられないわぁってなって
さっさと別の方法で大量生産しました。

ニスは塗ってません。
多分、全部カットして使うと思うので、
トッピングの最終段階で塗ればいいかなって思ってます。

めんどくさいキウイを初めて作ってみて
出来上がりは、微妙な感じですが・・・
1度やってみると次はああしょうこうしょうとか
見えてくるので、まあいい勉強になりました。





この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6699389
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。