アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2018年04月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2015年03月18日

簡単!粘土ホイップ&スイーツ作り



苺系スイーツ作り♪

クリームサンド風苺クッキー
100均粘土で作っり、上に乗せてあるのは、以前作った物です。
分かりずらいのですが、挟んだチョコソースも100均のです。

カップスイーツ類の共通ポイントは、絞りクリームが苦手なので、粘土をホイップクリーム状に
見立て爪楊枝で筋を付けたクリームもどきを盛ってます・・・。
樹脂粘土を使いましたが、100均の粘土でも出来ると思うので、
また試してみたいと思います。

上に乗せた苺なども以前作った物を使用してます。


11457-415.jpg

11457-416.jpg



石粉粘土で作ったシュークリームとチョココロネ♪

11457-417.jpg

1円玉位のミニサイズのシュークリームでシュー生地部分は石粉粘土で
クリーム部分は軽量粘土を使いました。

コロネの方は、色付けちょっと失敗して・・・
思いつきで・・・ついでにひねりパンチョコでコーティングして隠してしまいました。
細長く粘土を伸ばしクルクルまいたのですが、どこまで巻くの?形が綺麗に整わなくて苦労しました。
チョコは、モデナペーストを使用しましたが、まだ使い慣れないので、綺麗には出来ませんでした。


では




この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3431439
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。